• ベストアンサー

ホームページにyoutubeの動画を貼付けようとしています。

ホームページにyoutubeの動画を貼付けようとしています。 様々な種類のホームページがありますが、 物を売るホームページ内にyoutubeの動画を貼付ける場合、 禁止事項などはあるのでしょうか? 商品の使い道などを紹介する動画を貼付ける予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

http://www.youtube.com/t/terms ↑ 詳細は規約を読んでいただければわかると思いますが、要約します。 ・質問者様、もしくは質問者様の所属する法人のサイトが既にある ・動画は質問者様、もしくは質問者様の所属する法人で作成したものであり、著作権は左記にある ・Youtube上に、質問者様、もしくは質問者様の所属する法人のチャンネルが登録されている ・動画は、そのチャンネルにアップロードされている 上記を満たしているのであれば、質問者様、もしくは質問者様の所属する法人のサイトからの動画のリンク(埋め込みリンクも含めて)については、まったく問題ありません。 動画自体が質問者様側に著作権が無い場合は、(当然ながら)著作権者側に削除される場合があります。 そのような埋め込みリンクをクリックすると(これまた当然ながら)「削除された」旨、メッセージが表示されます。 そのようなリンクが商用のホームページ上にあるのが好ましくないのは、言うまでもない事だと思います。 動画のコンテンツ自体が著作権違反していない事も条件になりますので注意してください。 (市販の音楽を勝手に使用しているetc.)

belltreemasa
質問者

お礼

要約までしていただきありがとうございます! 助かります!