• ベストアンサー

フルHDの動画をストレス無く見たいと思っています。

フルHDの動画をストレス無く見たいと思っています。 現在のスペックは WindowsXP Athlon64 x2 3800+ メモリ 2GB グラフィック ATI Radeon X1250(オンボード) フルHD動画を画面いっぱいで見るとカクカクするので 縮小して見ざるを得ない状況です CPU含め総とっかえすべきなのか グラボを変えれば良いのか悩んでいます 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • df49849
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

CPUはそれなりだし、カクカクのはグラボのせい。安く済ませたいならグラボを変える。 グラボは動画再生支援機能の付いたものを。安くても、動画再生支援機能は付いている物があるので数千円も出せば買える。探せば2、3千円で買えると思う。 ただし、動画再生支援は対応した再生ソフトを使わないと有効にならないので、 Splash Lite:動画再生支援機能(ハードウェアアクセラレーション) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100925_splash_lite/ こうゆうのを使う

nyanmike
質問者

お礼

お礼が遅れました すみません やはりグラボですね アキバで探してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

メーカー製パソコンを利用しているなら、そのメーカーと正しい型番を記してください。 スペックの一部抜粋では全体の仕様が分かりません。 自作パソコンを利用しているなら、 そのマザーボードのメーカーと正しい型番を記してください。 電源ユニットのメーカーと型番もどうぞ。 それぞれ基となる仕様が不明ですので、 何をどのように交換増設できるか判断できません。

nyanmike
質問者

お礼

失礼しました 細かい仕様がないと判断できないのですね 今後気をつけます

関連するQ&A

  • CPU使用率、温度。そしてHD動画視聴について。

    数日前HP社のTouchSmart tx2 Notebook PCを買いました。 それに関してちょっと質問があります。 スペックは CPU AMD TurionTurion64 X2 RM-77    (1MB L2キャッシュ、2.3GHz、3600MHz System Bus) メモリ 2GB OS Windows Vista® Home Premium グラフィック ATI Radeon HD 3200グラフィックス(M780G)         (チップセットに内蔵) なんですが、SPEED FANやcore tempで測定したところ、何もしていない状態でも60~70℃、最高で92℃までCPU温度が上がりました。 また、ニコニコ動画やYOUTUBEを観ているときのCPU使用率は80%~100%とかです。物理メモリ使用率は70%以下です。 ニコニコ動画はコマ落ちしていましたがFLASHプレイヤーの最新版を入れたところ、微妙にコマ落ちするくらいにまで改善されました。 YOUTUBEは通常観るには問題ないのですが、HD画質にするとカクカクどころか絵が動かなくなるほどに悪いです。 まぁパンヤやファンタテニスなどのレベルのネットゲームは問題なく出来ます。 今回心配になったのはですね、普段使用しているデスクトップのスペックは、 CPU Athlon64 X2 5200+ メモリ 2GB グラボ Radeon HD 4850 OS XP PRO なんですけど(ちなみにドスパラで購入)、こっちはCPU温度はどんなときでも50℃未満、YoutubeのHD動画もサクサク観れます。CPU使用率も50%未満。 調べてもニコニコ動画やYOUTUBEを観るときはCPUとメモリに依存することが多いと書いてあったサイトがありました。 CPUはそれほど違わないと思うんですよね。両方ともDUALCOREですし。 (あるサイトだとスコア5200に対して4600) 物理メモリ使用率はまだ余ってます。まぁグラボ性能はかなり違いますが・・・ ただHP社のパソコンが届いてからBIOS設定などは全くしていません。 届いたときのままです。これがいけないんですかね? CPU使用率、CPU温度、そしてHD動画視聴。この3つが引っかかります。 そんなに悪いCPUでないと思うんですよね。 何か設定しなければいけないとか、解決策とか知っている方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • フルHD再生にどれくらいのグラボが必要?

    1920x1200のフルHDの動画をスムースに再生するには どれくらいのスペックのグラボが必要ですか? GeForece,Radeonで具体的に教えてください だいたいの相場も付けてくれると有難いです。

  • デルDimension C521について

    現在デルのC521が以下の構成で9万円 これって破格だと思うのですが自信がありません。 ご意見お聞かせください。 スペック OS→WindowsXP CPU→AthlonX2 3800 メモリ→2G グラフィック→ATI® RADEON® X1300 Pro 256MB DDR HD→250GB ディスプレイ→20インチワイド

  • ATI Radeon HD4350とHD4670どちらを選ぶ?

    パソコンをマウスコンピュータでBTOで注文しようと思っています。 cpuはCore 2 Quad プロセッサー Q9400、メモリーは4GBにして、主にゲームを中心に使用するつもりです。 グラフィックカードで、ATI RadeonのHD4350とHD4670のどちらを選択しようか迷っています。 どちらを選択すればよいでしょうか?

  • PCゲームのL4D2やろうと思って・・・

    このスペックでプレイできますか? OS : windows 7 home premium 64 ビット CPU : AMD Athlon(TM)II X4 プロセッサ 640 メモリ : 8GB ハードディスク : 500GB グラフィックボード : ATI RADEON(TM) HD4250 PC買う前に確認したいので、回答お願いします

  • フルHD1920×1080動画の再生

    デジカメでフルHD1920×1080動画を撮影してPCで再生してみるとカクカクしてまともに再生出来ませんでした。 これはパソコンのスペックに問題があるのでしょうか? CPUはcore i7 2600 でメモリも8GB積んでいますので、それほど低いスペックでもないと思えるのですが、フルHDの再生にはもっと高い処理能力が必要なものなのでしょうか? (それとも動画ファイルに何か問題があるのでしょうか?以前どこかでデジカメなどによっては撮影された動画フォーマットが独特のため問題が起こる事があると何かで読みました) このあたりお詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 CPU:core i7 2600 メモリ:8GB グラボ:Quadro1800FX デジカメ DSC-HX5V

  • グラフィックボードの取替え

    グラフィックボードを取り替えようと思うのですが、初めてなもので分からないことがあるので質問させていただきます。 グラボをRadeon HD4770に変えようと思っているのですが今のグラボ(Radeon HD3200)とでは性能は全然ちがうのでしょうか? このPCでRadeon HD4770はちゃんと機能(対応?)してくれるでしょうか?また3Dゲームをするならメモリ増設よりグラボに重視したほうがいいのでしょうか? OS win vista RAM 2GB VRAM 894mb CPU amd athlon 64 x2 dual core processor 4400+2,3GHz グラボ Radeon HD 3200

  • Radeon HD6850で動画がカクカクになる

    最近になって、Radeon HD6850で動画がカクカクで再生できなくなってしまうようになりました。 ドライバを再インストールしても直らず、付属のドライバでも駄目でした。 cpuもi7 2600kで電源も750wあるのでスペック不足は考えられません。今まで再生できていたので。 もともと、ゲームでも、カクついたりすることがたまによくあったのですが(スペック的には大丈夫なはずなのに)、動画がカクついて再生できなくなることは初めてです。 動画以外の普通の操作(ネットなど)については、画面の表示がおかしくなったりすることはありません。グラフィックボードの故障でしょうか?

  • 動画再生支援

    いまwin XP Pro sp3 の自作PCを使っています。 最近動画の視聴に興味をもちまして1920x1080のHD動画をPCで見ています。 でもカクカクになってしまうのでpowerdvd markIIで再生支援を有効にするところにチェックをいれても、まったく効果がありません3週間ほど前はWindows 7を入れていたのですがその時は再生支援が有効になっていました(同じ動画でCPU使用率10%~25&位) XPでは再生支援は効かないのでしょうか? ↓↓PCの構成です↓↓ CPU: Athlon 64 3200+ メモリ: 1GB デュアルチャンネル グラボ: HIS RADEON HD 2600XT 電源: 玄人志向 460W 回答お待ちしてます。

  • CPU交換 Lavie LL 550RG

    ノートPC「Lavie LL 550RG」のCPU交換を考えています(スペック向上のため)。互換性の問題がありますが、このPCでつけられる最上位のCPUが何か、知識のある方教えてください。 現在ついているCPUがAMD Athlon(tm) X2 Dual-Core QL-60 (2 CPUs), ~1.9GHzです。 他のスペックですが、メモリが4GB、グラフィックオンボードにATI Radeon HD 3200 Graphicsです。