• ベストアンサー

HP 2010冬モデルと夏モデルの違いについて

HP 2010冬モデルと夏モデルの違いについて 先日HP(ヒューレット・パッカード)のホームページが更新されて冬モデルが掲載されたのですが、夏モデルと何が変わったのがよくわかりません。私はずっとデスクトップの一体型ではなく、ミニタワー型を買おうと思っていて冬モデルまで待っていたのですが・・・ どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみにパソコンについてある程度の知識はありますがそんなに詳しくありません。 これが初質問となります。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • df49849
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100930_397000.html (記事:一番下) ミニタワーはCPU強化だけっぽいですね。

hans24
質問者

お礼

マイナーチェンジということでしょうか・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.1

変わった点は、CPUのグレードアップとXPダウングレードモデルをなくしたというところです。 モデルが変わるというのは、特にCPUがグレードアップされるのが多いです。

hans24
質問者

お礼

XPのダウングレードがなくなったんですね!気づきませんでした。ありがとうございました

関連するQ&A

  • hpパソコンの冬モデル発表時期は?

    hpパソコンの冬モデルって毎年いつごろ発表されるものですか? 10月か11月ですか? 今は夏モデルですが、例年の秋冬モデルの発表時期が知りたいです。 教えてください。

  • ヒューレット・パッカード デスクトップパソコン HP All-in-O

    ヒューレット・パッカード デスクトップパソコン HP All-in-One PC200シリーズ(Office 搭載)【TVモデル】 BN858AA-AAAA HP社 のデスクトップ一体型TVチューナー付きのパソコンを購入しました。 VGA 接続先がなくUSBしかありません。 PS3を繋げたいのですが、可能でしょうか? ビックで聞いたら反応時間がかかりすぎて遊べませんと言われました。 なにか良い方法があれば教えてください。 HDMIからUSB接続なんて簡単な方法はないですよね…。

  • HPのインクでXLがつくものつかないもの

    HP(ヒューレット・パッカード)のインクで HP178 HP178XL のようにXLがつくものつかないものの違いですが、 たとえば http://www.amazon.co.jp/dp/B00A7IMK12 はHP178ですが、増量タイプと書いてあります。 これってHP178XLのことと思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エプソンダイレクトorヒューレットパッカード(HP)?

    デスクトップパソコンの購入でエプソンダイレクトにするかヒューレットパッカード(HP)にするかずっと迷っていてなかなか決められません。サポートの対応や価格性能比等おすすめのほうをぜひ教えてください。

  • HPノートパソコン dv6 2009年夏モデルの購入を検討しています

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、ヒューレット・パッカード(HP)のノートパソコンdv6 2009年夏モデルの購入を検討しています。 このdv6には大きく分けてintel CPU搭載モデルとAMD CPU搭載モデルの2種類があります。 intel CPU搭載モデル:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_sum/specs/core2duo_model.html AMD CPU搭載モデル:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_sum/specs/amd_turion_x2_ultra.html CPUを最高性能のもの、メモリーとHDDの容量を同じにして見積もりを見たところ、AMD CPU搭載モデルの方が4~5万円安いんです。 私はこれまでAMDのPCを購入したことも使ったこともないので、この値段の違いが何に由来するのかがよく分かりません。 CPUの性能が違うのでしょうか。 クロック周波数がintelの方が高くて処理性能が高いためでしょうか。 ごくごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて頂けたら幸いです。 ついでに、HPの春モデルではグラフィックチップはNVIDIAのGeForceだったんですが、なぜATI Radeonに換えたのかが疑問です。 さらに厚かましい質問ですが、HPにこだわっているわけではないので、上記のモデルと同等の性能の他社製品でおすすめのものがあれば教えて頂ければと思います。 その際、利点、欠点を明確にしてもらえると初心者の私には助かります。 よろしくお願いいたします。

  • HPのワークステーションとDOS-V用モニターを接続したい

    以前、ディスプレイのカテゴリに質問しましたがゼロ回答だったので カテゴリ違いと思いますが質問させて下さい。 HPのワークステーションとDOS-V用モニターを接続したい のです。 HP用変換ケーブルまたは変換アダプタが存在することを知りました。 でも何処で入手できるのか、わかりません。 SUN用はサイトで見つけましたがHP(ヒューレットパッカード)は 見つけられなかった。 何でもいいから情報ください。 よろしくお願いします。 本体は「HP_9000モテ゛ルC180」です。

  • HPヒューレットパッカードのリジュース再生品の正規

    HPヒューレットパッカードのリジュース再生品の正規ホームページでの販売はもうやっていないのですか? 昔はアウトレット品で売ってた気がします。 でもホームページを見ても項目が無くなっています。 返品や初期不良品は今はどうしてるのですか?

  • 2011夏モデルPCの形式を教えて下さい。

    今、PCの買い替えを検討しているのですが、現行モデルは高価なので、 ネットで1つ前の通称2011年夏モデルが安くなっているのなら購入しようと考えています。 ただ、メーカーのHPを見ても前のモデルが掲載されておらず、形式やスペックが分かりません。 夏モデルの形式やスペックが分かるサイトを御存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにメーカーは、東芝、NECで、スペックはCPU=i5、ブルーレイディスクが使える マルチドライブ搭載タイプを考えています。

  • もし購入をするとすれば、DELL or HP ??

    ノートPCまたはデスクトップPCで、オンラインショップのある程度の安さで、DELLとHP(ヒューレットパッカード)のPCのどちらが良いか迷っています。 現在は、SHARPのMURAMASA(2003年製)を使用しています。諸事情で、買い増しの必要があるのでアドバイスを頂けたらと思います。 また他社で、安くてオススメの機種がありましたら教えて頂きたいです。

  • ヒューレットパッカードP1000の詳細

    明日のセールでヒューレットパッカードのP1000を買おうか迷っています。hpのホームページへいって見たのですが、データが載っていません。 何か情報を持っていらっしゃる方は、提供お願いします。