• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私の市場価値を教えてください

私の市場価値を教えてください 性別 男性 年齢 30代半ば 身長 180cm 体重 71kg 血液型 B型 婚姻 なし 学歴 専門学校卒業 仕事 料理人 年収 300万程度 貯金 0円 印象 やさしそうで真面目な感じ。 性格 向上心が強く、努力家、内向的。 金銭感覚はしっかりしておりますが、給料はすべて計画的に使います。 趣味 パソコン・音楽やスポーツ、大のグルメ家です。 後は、興味があれば何でもやります。 好きなタイプ 優しく温和な人が好み。正しい事は正しいと言える人。 タレントで言えば、観月ありさ。 嫌いなタイプ おしゃべりで、人の悪口や愚痴を言う人。 お金に汚い人。 私の市場価値を教えてください。 100点満点でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)

20代の女性既婚者です。 ん~、40点かな。 金銭感覚や給料を計画的に使って貯金0はちょっと心配です。 共働きは必須条件ですよね。構わないけど休みが合わなさそう。 30後半で性格が内向的なのも・・・物事を決める価値基準を自分の内側で決めるって意味ですから。 考えが硬そうで頑固なイメージです。 結婚相手はグルメ家じゃない方がいいですね~。 奥さんが頑張って作ったものならなんでも美味しいと食べてくれる雑食系の方が助かります。 それに料理人の旦那さんって家では絶対料理しないですよね。研究家と違って。 正しい事を正しいと言わない人ってどんな人ですか? この「正しい」と考える尺度も人それぞれ違うので何ともいえません。 とりあえず30後半で貯金0は結婚相手としてはパス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

年齢は30代半場です。正しい事を正しいと言える人です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

0点は申し訳ないのでおまけして5点。 減点項目 学歴 専門学校卒業 貯金 0円 婚姻 なし 給料はすべて計画的に使う ちなみにこういう人を 世間では金銭感覚ゼロと言います。 自覚がないのが致命的で救い所がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)

10点。 どこが駄目かというと、 専門学校卒業>なんだかんだと、男性の場合、特に転職の時に不利です。特化した専門なら別ですが。引き抜きの話がくるような能力者なら問題ないです。 しかし、料理人であるなら、料理専門学校かな? まあ、他の職業に転職の場合を前提とします。 年収300万程度>今の日本の一般人程度と思います。なので、とびぬけていないので評価できない。 貯金0円>20代前半の人の貯金0でさえ、それは無いと思います。30代でそれは計画性の無さが出ています。 趣味がある点で、10点。 趣味がある人って、素敵です。 深ければなお良いです。 専門職についているってことで、30点。 専門職、すばらしいです。 好きなタイプ、嫌いなタイプは、それによって実際の人格が判断できる訳では無いので、評価の対象外とさせていただきました。 貯金さえあれば良いんじゃないかな、と思います。 あと、給料の全てを趣味に使うって点で、30マイナスポイントです。 100点の人なんて、男女とも滅多にいませんよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

貯金を気にする方が多いですね。資産なら150万程持っていますが、それは駄目?

  • 回答No.3

比較的年代が近いですが。 アカンよ~。やっぱこのトシで貯金ゼロはアカンよ~。その「予備のない生活」ってのがアカンと思います。病気になったらどうする、万が一失業したらどうする。女性はそのへんシビアですからいくら「金銭感覚はしっかりしている」といっても貯金ゼロなら「全然しっかりしていない」と一刀両断です。 点数をつけるのは遠慮しておきます。失礼ですから。 ただ、世の女性からすると「一次書類審査にて脱落」なんじゃないかな。面接にも進ませてもらえません。そのへん女性はホントにシビアですよ。 コツコツでいいから貯金を頑張りましょう。私も同じくらいの年収でコツコツ貯金しました。まずは100万円が目標ですが、せめて50万円でも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

35歳で、市場価値をネットに質問しないと、自分の価値を判断してくれる相手がいないとなると、今後の出会いの縁もあまりないと思います。 飲食業はそれなりに女性のいる職場ですし、客と親交が深くなる事が多く、見合い話や仕事の独立や引き抜きの話があるものだから。 貯金が0なのが、そういった話が全然ない証拠。 大のグルメ家というのも浪費癖のひとつ。結婚すると2倍かかるんですよ。 料理人でグルメだと、女のほうが料理が下手で気が引けますし、旦那が家で料理はしなさそう。 雇われ料理人なら15点、店は小さくても自営なら55点

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

この質問は、面白可笑しく聞いているのです。 引き抜きはありますよ。現に転職はしています。ただ、潰れる事はありましたが。 グルメ家と言っても、お金を払う時のみです。