• 締切済み

海外不動産投資を始めようとしている大学4年生です。

海外不動産投資を始めようとしている大学4年生です。 不動産投資の書籍はたくさんあるのですが・・・ 海外不動産となると参考になる本があまりありませんでした。 今、フィリピンやマレーシアの物件を注目しているのですが・・・ 海外不動産投資をすでにされている方は・・・ そのあたりも含めて海外不動産に関する最新の情報をや案件を どうやって仕入れているのかが気になります。 参考になるサイトや会社がありましたら是非 ご教授して下さい。

みんなの回答

回答No.1

バカがまたここに出没・・・。 何で儲けのタネをお前に教えなきゃいけないんだ?

関連するQ&A

  • 海外不動産投資をどう思うか

    海外不動産投資(コンドミニアム投資)に興味があります。まだ具体的な調査はしていませんが。 先進国はすでに高くなり過ぎていると思うので、アジア(タイ、マレーシア、ベトナム、中国、フィリピンなど)などを想定しています。 各国個別の要因があり一概には言えないとは思いますが、このタイミング(為替水準も含めて)のリスクリターンについてどう思いますか? 自己使用というより、複数の物件の運用(経営)が主体です。この国は有望、ここは危ないという意見も歓迎です。

  • 不動産投資について

    不動産投資に興味があり、高額な不動産は無理ですが、株や投資信託を売って投資用の不動産を買いたいと思っています 金持ち父さんをはじめ色々本を読んでいますが、不動産会社は優良物件、掘り出し物件はよほど懇意にしていないと教えてくれないといいます また素人には利回りだけを強調しダメ物件を勧めたり、何十年一括借り上げをうたいつつ2年ごとの契約更新で簡単に契約を打ち切ってくる悪徳会社も多いとききます 懇意にしようにもしょっちゅう物件を買えるほどお金があるわけでもなく、悪徳かどうかも素人には簡単には見抜けないと思いますし、物件に関しても見に行ってもどうなのか分からないと思います それでも大金持ちは不動産投資を勧めているわけですが、素人は初めはどのように初めていけばよいのでしょうか? 実際不動産経営や投資をしている方、ぜひアドバイスをおしえてください よろしくおねがいします

  • 少額の不動産投資について知識を学びたい

    少額の不動産投資に関して興味を持ち、始めてみようと検討している者です。 不動産投資にて少額でも不動産投資ができることを知り、実際にやってみようかと思っております。 しかし、投資ビジネスに関しての知識が何もないので、数冊の書籍でも読んで、少額不動産投資ビジネスについて学ぼうと思っております。 ただ少額不動産投資ビジネスのことに関して学びたいことは沢山あり、 ・少額不動産投資ビジネスの種類 ・少額不動産投資ビジネスのリスク ・少額不動産投資ビジネスがリスクに陥る理由 これらに関する知識も学びたいのですが、どんな本があるのか、又どんな本を読めば良いのか、わかりません。 オススメの書籍を数冊紹介していただけばと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 激安物件の不動産投資について

    私は不動産投資について完全の素人です。 先日気になる投資用物件がありました。 場所は自宅から電車で3駅ほどの近い場所にあり、その辺りに住んでいたこともあるため詳しいですがなぜかものすごく安くて210万円ほどなんです。 素人がこうした激安物件を購入するのは、500万~1000万程度の価格の物件を買う場合と比較してもリスクが大きいでしょうか? またこうした激安物件は不動産投資の素人には推奨されない物件といえるでしょうか? ※賃貸中の物件です

  • 不動産投資のおすすめ本

    老後のことを考えて これからマンションを購入して賃貸マンションを 運用していこうと考えています。 初めてなので不動産投資の本を読んで勉強中です。 『金持ち父さん貧乏父さん』 『不動産投資 1年目の教科書』 の他に参考になる本はありますか?

  • 不動産投資をしたいと思っています。オススメの不動産屋さんを教えて下さい。

    初めての不動産投資に向けて勉強中の会社員(30才)です。 初めてなので、ひとまず、利回りより確実性を優先し、 23区内で1000~1200万程度の中古ワンルームマンションあたりかなと考えています。 ローンや自己資金の比率は状況をみて検討したいと思うのですが、 ワンルームマンションのような小規模な物件について、投資としての相談や仲介をしていたける不動産屋さんを探しています。 オススメの不動産屋さんや、業者比較や口コミなどが見られるサイトを知っている方は教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不動産投資の優良物件は表には出ないのでは?

    不動産投資をして、賃料を得たいと思っています。 しかし、利回りの良い物件は不動産屋さん同士で回してしまうのではないでしょうか?また、破綻したデベロッパーの物件は買取屋さんが買ってしまい、利益を乗せて再販してしまうと聞いています。 そのような物件でも利回りが出るのでしょうか? また、再販した物件の情報はどこから入手したら良いのでしょうか? 競売物件ですが、今でも中古物件の方が安いのでしょうか? その他何でも結構ですのでご教授願います。

  • 不動産投資のプロになるには

    本田健さんの本や、ロバート・キヨサキさんの本を読んで、不動産投資に興味を持ちはじめました。 現在は大学生で、不動産投資に関する本を読み漁っている最中です。 これらの本を読み進めて行く上で、長期的に不動産投資で成功する(失敗しない)ためには、 法人のなかで不動産投資ビジネスを経験したほうがいいのではないかと考え始めました。 そこで、どのような会社に入り経験を積み、その後どのようにキャリアアップを考えていけばいいのか、よろしければアドバイスをいただけないでしょうか? 今まで調べたものをまとめますと、以下のような職業につくことを考えています。 不動産会社のPM、AM 不動産販売会社のPM 不動産仲介会社 生命・損害保険会社の不動産に関する資産運用部 信託銀行の不動産に関する資産運用部 不動産投資信託会社 証券会社の資産運用部 また、外資系と内資の違いもよくわからなかったので、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外不動産の購入について教えて下さい。

    海外不動産の購入について教えて下さい。 インド、ベトナム、オセアニアへの不動産投資を将来的に考えています。 契約上、物件選定、不動産業者選び、ローン利用などについて何かアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 公務員でも不動産投資できるのでしょうか・・・

    最近、不動産投資の本がたくさん出ていますが、こういったものは公務員でもできるのでしょうか。 基本的に公務員は兼業はだめですが・・・。 ご存知の方みえましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう