• ベストアンサー

この音楽わかりませんか?

この音楽わかりませんか? 既婚者または婚約者のいる男性が、祭りで女性に一目ぼれして有頂天になりアプローチしたけど、相手には婚約者がいて落胆し、自殺するって音楽知りませんか? docomoの渡辺健とダースベーダーのCMで使用されている音楽だっけか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A5%B3 ビゼー作曲 劇付随音楽「アルルの女」ですね。 ちなみに、CMはの曲は「ファランドール」と呼ばれています。

関連するQ&A

  • 以前もアドバイスを頂いたのですが…

    私は短期のバイトで担当だった社員の方に一目惚れしてしまいました。既婚者だと言う事もあり最後まで自分からアプローチすることは出来ませんでした。私的には二人で話せたこともありいい感じだ!と思えたこともありましたがあちらから何か言われることもなかったので自惚れるのは止め、バイトが終わると同時に諦めることにしました。しかし数日経った今でも頭からその人のことが離れません。これからも忘れられそうもありません。住んでいる場所も分からないので会えることも無いです。既婚者の方にアプローチをするということはたくさんのリスクがあることも迷惑をかけることも分かっています。しかし何かせずにはいられません。私がその人のことで知っているのは本名と職場の住所しかありません。何か迷惑にならず奥さんにもばれずにアプローチ出来る方法はないでしょうか?どうかアドバイスを下さい。

  • スターウォーズ ジェダイの復讐(帰還)・特別編のラスト、どうしても納得いかない。

    ちょうど昨日放送してた「スターウォーズ・ジェダイの復讐・特別編のラストのアナキン、ヨーダ、オビワンが並んで微笑んでいるシーンで何故かアナキンがエピソード3のアナキンに変わっていました。 おそらく今出ているDVD-BOXのも同じなんだろうと思いますがあれは何故なんでしょう?ルーカスの意向なんでしょうか? 個人的には、その直前のマスクを取ったダースベイダーがおじさんの役者さんだったのにラストでいきなり若いアナキンになっているのはどうにも違和感あるとしか言えません。(横のオビワンが死んだ直後の姿なのにアナキンがあんな若い姿ってのはどう考えてもおかしいくないですか?) それに昔から見ているファンはどうにも納得いかない気がしてなりません。 後、オーラスのイウォークのお祭りみたいな音楽も変わっていたし不満が溜まってなりませんでした。 皆さんはどう思いました?

  • 部活動の女先輩に恋をしました

    高校一年の男子です。 まだ活動が一ヶ月も経っていないですが、 同じ部の二年生の先輩(女性)に、一目惚れしました。 現在は先輩に彼氏はいないです。 ほぼ毎日部活で会うので、少しずつ仲良くなってはいると思うのですが、 どうしても意識してしまって、思ったように会話できません。 メールはたまにしますが、ほとんど僕からです。 どうしても先輩と付き合いたいです。  でもどのようにアプローチしていけばいいかわかりません。 今度、地域のお祭に部で遊びにいったり等するので、 そういった時など、 後輩としてだけではなくて、 一人の男として見てもらえるようには、 どのようにアプローチをしていけばいいでしょうか? デートに誘うにはまだ時期が早すぎるかなとも思うのですが… その先輩と仲がいい他の先輩方にこの思いを打ち明けて、 いろいろと協力してもらうと言うことも考えたのですが、どうでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのか分かりません…(長文です)

    20代後半の女性です。 私にはすごく好きな人がいます。 その方には地元の祭りで一目惚れして、7,8年経ちます。 祭り意外で会うことがなかったので、今までそこまで好きという意識がなかったのですが、 ここ半年くらいで時々通勤電車で会うようになり、 向こうも私が毎年祭りのとき見ていることに気づいてるようで、私の顔は覚えていらっしゃるようです。 時々電車で見かけると、彼はいつも私の目の前に座ったり、 電車を待ってると後ろにいたり、 必ず視界に入る範囲のところにいます。 話しかけてくることはないのですが、話しかけるチャンスをくれるというか、 わざとゆっくり歩いたりされます。 でもこちらを向いてくれる訳でもありません。 私が見てない時は視線を感じるので、 そちらを見たら目は合うのですが、私も恥ずかしいですし、彼も目をそらします。 そのようなことをされるととても気になるのですが、 先日母から、その彼が最近結納されたという話を聞いたのです。 (母と彼の親戚の方が同じ職場なので、そのような話を聞いたとのこと) 婚約者がいらっしゃるのに、そういうことをされると彼が何を考えているのか分かりません。 何とも思ってないんだと思うんですけど… 忘れたほうがいいと思って、見かけたときは違う車両に乗ったりするのですが、 気が付くといつも近くにいたりします。 話しかけるにしてもものすごく緊張するので、話しかけることができず今に至るのですが… 私の反応をみて面白がられてるのかもしれませんし… 婚約者もいらっしゃることですし、このまま何もせずいるのが一番だと思いますが、 見かけると好きな気持ちが治まらなくてどうしようもないんです。 このような場合、どうしたらいいのでしょうか? 一度話をしてみてみるのがいいのでしょうか? ご意見をいただければ有難いです。 分かりにくい文章ですみません…

  • 取引先男性に一目惚れしました。

    30代はじめの女性です。 恥ずかしながら、取引先の男性に一目惚れしてしまいました。 こちらが客側で、ビジネス上の名刺交換やメールのやりとり、月数回顔を合わすことがあるのみで まったく私生活は知りません。 私の好みをすべて持ち合わせた外見・雰囲気で、目の前に雷が落ちたような一目惚れで、 諦めるにも諦めきれないのです。 彼は同い年で、結婚はまだされていないようです(不確かですが、かなりの確率で未婚かと。)。 でも彼女がいるかもしれませんし、婚約者がいるかもしれません。 ヘタに出ると、こちらが客側と言うのもあり相手にも大変気を遣わせご迷惑をおかけしますし、 こちらも世間的にかなり堅い業界にいるため、会社の信頼を失うようなことはしたくなく、 いくら今までに経験したことがないような一目惚れでも、そこはぐっと気持ちをぐっとおさえて 諦めないといけないのかなとか、この年になって恥ずかしいのですが、悩んでいます。 罪悪感がありながらも、facebookで検索したら彼のお名前があり、そこのやりとりから、 女性の同僚や知人も多い印象を受けました。 友達リクエストをするのは言語道断かと思っています。。 一目ぼれして自分から男性にアタックして成功した女性の方はいらっしゃいますか? そのときの関係はどういうものでしたか? また、男性の方、やはり女性からのアプローチは引いてしまいますか? 30代の男性はやはり20代女性にしか目にないでしょうか? これまで気になる男性に自分から食事に誘ったりしたことはありましたが、食事の誘いくらいは 快く受け入れてくれても、付き合うまではいかず残念な結果に終わったこともあり、 躊躇してしまいます。 こんなウジウジした私にカツをください。どうぞよろしくお願いします!

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れのアプローチ

    大学1年です 音楽系の部活に入っていて、ライブの打ち上げの後、お恥ずかしながら、 女子大の女の子に一目惚れしました。 結構話して、皆で連絡先を交換しようといった雰囲気を作ってとりあえず連絡先を交換したのですが、 自然な感じのアプローチの仕方がわかりません。 一回しかあっていないし、いきなり連絡して、相手の女の子に怖い思いをさせてしまったら嫌だと 考えるとどうしたらいいのか悩みます。 人見知りな雰囲気だったので、嫌な思いや嫌われることだけは本当にしたくないです。 こういったとき、皆さんはどうされてますか?

  • 自称ダメ人間と結婚しようとする男性って

    男性からの一目惚れでその時進展はなかったけれど、10年経ってから再会しアプローチを受け婚約をしようとしてきた彼に対し、こんな女と結婚しなければよかったと後悔する日がくるから考え直した方がいいと言ったとします。 その理由としては、怠け癖があってぐうたら生活をするのが目に見えていることや積極的に働きたいと思わないので収入はほぼ望めないことと、今は料理も肉炒めたり野菜炒めたり簡単なものしか作れないし、掃除も適当で埃や髪の毛カビなどは結構そのまま放置するところがあったり相手にとって結婚するメリットがないからという事です。 まあメリットといえば、浪費癖がないのでお金を食い尽くすような事はないだろうことと、出不精で夜外出するのが精神的に不安になって嫌なので遊び歩く事はないことと、人に対して潔癖で心を許せない性格なので浮気はあり得ない事ぐらいです。 やめとけやめとけと言っても、それでもいいと言うのは何も得しないのに結婚したいって分かりません。 相手からの一目惚れなので盲目になってるんだろうと思い、早く目を覚ました方がいい思うのですが。 普通、男性が上記のような事言われたらどう思います? しかもそれが口だけじゃなくてあり得るとしたら、あぁやめとこうかなって思いませんか? アンケートとかで男性が女性に求めるものを何一つ持ってない人を奥さんにしようとするのは妥協してるんですかね? Yahoo!知恵袋でこんな相談を読みました。 結婚しても働きたいと言って結婚した嫁が、結婚したら専業主婦になりぐうたらし始めたのでもう別れたいという男性の相談でした。よって自分にメリットがない嫁は三行半を突き付けられるのが一般的なのです。 だらだら長い文章ですみません。 ちなみに婚約しようと言うその男性は、ジブリのおもいでぽろぽろにでてくる広田くんみたいな人で(分かりますかね)、一途でシャイで控えめで純粋で優しくてハンサムで賢くて思いやりのある人なんです。こんな素晴らしい人に一目惚れされるって何でやねんって意味不明だと思いますよ。

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 初めまして、質問失礼致します。

    初めまして、質問失礼致します。 前に勤めていたアルバイト先に勤務されていた社員さんの事が頭から離れず、毎日ずっと悶々と過ごしています。 多分一目惚れをしたんだと思います。 素直に思いを伝えれば良いじゃんとも考えましたが、 実はアルバイト先に勤めて一ヶ月ほどで事情によりそこを辞めてしまい、彼の事を全く知らないのです。 彼について知っているのは、 名前と人伝てに聞いた趣味くらいです。 住んでいる場所や年齢はおろか、既婚か未婚かさえはっきりと分からず連絡先も知りません。 (薬指に指輪はされてなかったのですが、今じゃお仕事中に婚約指輪を外す事なんてざらにありますよね?) 彼の勤めている職場は自宅の近くにあって、 職場の近くを通るときはつい彼は今日居るのかな、 なんて探してしまいます。 とにかく毎日彼を思いながら過ごしているだけの日々が辛いです、何とかこの状況を抜け出したいです。 どなたかこの日々を抜け出すアドバイスを頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう