• ベストアンサー

子猫を飼いたいと思ってるんですが子猫は平均でいくら位するものなのでしょ

子猫を飼いたいと思ってるんですが子猫は平均でいくら位するものなのでしょうか。 あと子猫の育て方もぜひ教えてください。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gojohime
回答No.2

こんにちは 大人になっていたノラ猫を飼い始めて1年ちょっとになる者です 私もぜひ里親をお勧めします 地元はもちろんのこと全国で里親を待っている仔猫ちゃん達がたくさんいます どうかそんな猫ちゃん達に愛の手を差し伸べてあげてほしいです 私も猫を飼ったことがなくわからない事だらけでしたが ここでもいろいろ教えてもらえますし、猫ブログで知り合った方に相談に乗ってもらえたり なんとか今までやってこれました ネットは最大の味方です(^o^)/ http://www.neko-jirushi.com/foster/ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm 里親サイトは他にもたくさんあるはずです どうぞご検討ください

0427126668
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ブリーダーさんちへお迎えに行ったり、連れてきてもらったりしたので、その足代も入れると、うちの猫たち6匹の平均金額は13万円くらいです。 最高額は24万円、最低額は5万円でした。 仔猫の育て方はここで質問するより、本屋さんで飼育書を購入して、熟読してください。 その方がずっと自分の身になります。

0427126668
質問者

お礼

• tokisi
回答No.3

ペットショップへ行けば、だいたいわかります 私は、ロシアン・ブルーを 値切って、10万円で買いました

0427126668
質問者

お礼

回答No.1

平均で言ったら、ゼロ円に近いぐらいでしょうね。 猫さんと生活したいと言っても、ペットショップから買ってくるという選択肢以外に、譲り受けるとか、仔猫を拾ってくるとか、野良猫を餌付けして自分の家の猫にするとか、いろいろな手段があります。 血統書付きとか、高値で取引されている種の猫さんだと10万とか20万とかいろいろありますが、具体的にどの種が欲しいとかありましたら書いてくれれば、相場もわかると思いますよ。 種はこだわらず、お金はかけたくないけど、情熱があるというならタダでも手に入ると思います。 里親募集なども探してみるのもいいかもしれませんね。その場合譲り受けるためにはそれなりの経費が発生する場合がありますので、きちんと確認しましょう。数千円から数万円と開きがありますので。 仔猫の飼い方は、このカテゴリの質問をざっと読めば、年間購読の雑誌より詳しく知識が付くんじゃないかと思います。

0427126668
質問者

お礼