• ベストアンサー

Edy or スイカ対応のクレジットカードについて

Edy or スイカ対応のクレジットカードについて 今後Edyやスイカで買い物をすることが多くなりそうなので、対応するクレジットカードを作ろうと思っています。Edyやスイカで買い物をすると、ポイント加算されるものがあると思いますが、お得なカードについてご存知の方がいましたら教えていただけますか?折角なので、一石二鳥でポイントも貯めたいと思っています。ちなみに、マイルはあまり使わないほうなので、マイル加算以外のもので考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Edyチャージでポイントが付くクレジットカードを使えば、クレジットカードが使えなくてもEdyが使えるお店でEdyを使うことで間接的にポイントを貯めることができます。 Suicaのメリットは改札口を自動通過できること。クレジットカードにヒモ付けられたSuicaなら残高が少なくなると自動チャージしてくれて便利です。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

EdyならANAのEdyかな。マイルはTポイントや楽天に交換できるから。 ちなみにファミリーマートでファミマTカードを出してEdyで払うとTポイントとEdyのポイントの二重取りが可能です。 WAONだと三重取りになるそうです。 ま、ローソンでもPontaカードでEdyで払えば二重取りはできるけどね。 でも、Quoカード1万円を購入すれば購入段階で1.8%分のプレミアがあるから下手にポイント貯めるよりお得です。 いろんなファミリーマートやローソンではポイントカードとQuoカードでポイントと合わせれば2.8%になるからね。 ローソンの場合、税込みで105円で1ポイントだが、104円でも利用毎に1ポイントつきます。 セブンイレブンのnanacoカードは105円で1ポイントだが、お金に交換すると100ポイントは90円にしかならないから、実質105円で1ポイントは嘘ですね。