• ベストアンサー

Edy or スイカ対応のクレジットカードについて

Edy or スイカ対応のクレジットカードについて 今後Edyやスイカで買い物をすることが多くなりそうなので、対応するクレジットカードを作ろうと思っています。Edyやスイカで買い物をすると、ポイント加算されるものがあると思いますが、お得なカードについてご存知の方がいましたら教えていただけますか?折角なので、一石二鳥でポイントも貯めたいと思っています。ちなみに、マイルはあまり使わないほうなので、マイル加算以外のもので考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Edyチャージでポイントが付くクレジットカードを使えば、クレジットカードが使えなくてもEdyが使えるお店でEdyを使うことで間接的にポイントを貯めることができます。 Suicaのメリットは改札口を自動通過できること。クレジットカードにヒモ付けられたSuicaなら残高が少なくなると自動チャージしてくれて便利です。

その他の回答 (1)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

EdyならANAのEdyかな。マイルはTポイントや楽天に交換できるから。 ちなみにファミリーマートでファミマTカードを出してEdyで払うとTポイントとEdyのポイントの二重取りが可能です。 WAONだと三重取りになるそうです。 ま、ローソンでもPontaカードでEdyで払えば二重取りはできるけどね。 でも、Quoカード1万円を購入すれば購入段階で1.8%分のプレミアがあるから下手にポイント貯めるよりお得です。 いろんなファミリーマートやローソンではポイントカードとQuoカードでポイントと合わせれば2.8%になるからね。 ローソンの場合、税込みで105円で1ポイントだが、104円でも利用毎に1ポイントつきます。 セブンイレブンのnanacoカードは105円で1ポイントだが、お金に交換すると100ポイントは90円にしかならないから、実質105円で1ポイントは嘘ですね。

関連するQ&A

  • ANAカードのEdyについて

    ANAカードに付属しているEdyで買い物をすると200円ごとに1マイルが加算されますが、199円以下の買い物だとマイルを貯めることはできないのでしょうか? たとえばコンビニで150円のお茶を1本だけ買う場合、サンクスやam/pmでEdy支払いの場合0マイルですが、ローソンでT-Pointカードを使うと、2ポイント=1マイル加算となるのでしょうか? それとも、200円未満のEdy使用を重ねて使っても、そのトータルとしてマイルが加算されるのでしょうか?

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

  • クレジットカードとEdyのポイントの関係について 

    クレジットカード(クレカ)は後払いでポイント積算. Edyは前払い→使用してポイント加算ですよね. そこでANA JCBカードにて,外為コムEdyカードにチャージは出来ますか?またその場合のOkiDokiポイントとANAマイルの積算はEdy付きANAカードの場合とは異なりますか? Edyチャージの仕組みがよく分かりません.またEdyを使った場合のANAマイルの貯まり方もよく分かりません. 基本的にはANAマイレージをたくさん貯めたいのです. Edyで高額商品(たとえばケーズデンキで洗濯機を購入など)の場合は使えますか? どなたか教えてください.お願いいたします.

  • Edyカードが欲しいです

    質問タイトルとおり、Edyカードが欲しいのですがポイントやサービスが違いますよね。 私はマイルには興味がなく、単にポイントをポイントをEdy(円)に変えて使いたいです。 使うのは大体アマゾンで買い物と近くのスーパーです。 近くのスーパーはEdyが使えますが対応のカードがを扱ってないのです。 お勧めのカードがあれば教えて下さい。

  • 理想のクレジットカード(マイル、スイカ、ETC)

    世の中には様々なクレジットカードが有りますが、それぞれ一長一短、ベストなカードというのはありませんよね。 私が理想とするのは優先順で、 (1)ETCを付けられる (2)年会費が無料ないしは1000円程度まで(ETC込みで) (3)ポイントをマイルに移行できる (4)定期券スイカにオートチャージができる ですが、(4)はViewカード系のみ対応のようで、それだと(3)ができないので、(1)~(3)を満たすためには(4)は諦めざるを得ないと思ってますが、そうですよね? そこで、モバイルスイカ(1000円/年会費)にすることで、オートチャージはできないけど、(1)~(3)を満たしつつクレジットカードからチャージできるので、それで妥協しようかと思ってます。 今考えているのが、ライフカード(ポイントが貯まりやすい)かみずほマイレージクラブANA(マイル変換有利、ポイント期限なし)ですが、どちらがお得で賢い選択でしょうか。またはもっといいものがあるでしょうか? クレジットカード利用はスイカへのチャージ(これもポイント付きますね)含め年100万以上は使います。飛行機は年に1回乗るかどうかという程度ですが、ポイントでマイルを貯めたいと思ってます。

  • クレジットカードからedyにチャージするとチャージ分のクレジットカード

    クレジットカードからedyにチャージするとチャージ分のクレジットカードのポイントは付くのですが edyで買い物をするごとにポイント(auポイント)は付きますでしょうか?

  • Edy付き楽天カード

    Edy付き楽天カード 楽天クレジットカードにはEdy付きのものがありますが 楽天クレジットでEdyにチャージできますか? 出来る場合、楽天のポイントもたまりますか? この前ヨドバシクレジットカード(Edy付き)を作ったのですが Edyのチャージはできるものの、ヨドバシポイントが加算されず 唖然としました。作った意味ありませんでした。 Edyチャージでポイントが付くクレジットカード ありましたら教えてください。

  • Edyチャージでポイントつくクレジットカード

     現時点のサービスで、Edyにチャージしてポイントがつくクレジットカードをご存じでしたら、ぜひ教えてください。JALのマイルを集めていますので、Edyでの支払いでもJALのマイルにつなげたいと考えています。ネット上では、JMBローソンPontaカードVisaを使えば還元率0・5%でEdyへのチャージにもポイントがつくとありましたが、現在もこのサービスは生きているのでしょうか。ほかのカードの情報もございましたら、ご協力ねがいます。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • スイカのチャージをEdyでできますか?

    スイカのチャージは 1、店頭で現金を渡してチャージする方法 2、クレジットカードを登録してチャージする方法 の2つがありますよね。 2番の方法はクレジットカード登録に年会費が1000円かかるので考えていません。 1番の方法も銀行でおろした現金をわざわざチャージなんて2度手間だし、何のポイントもつかないので考えていません。 そこでふと思いついたのが次の方法です。 店頭でチャージしてくださいと言い、現金を渡すのではなく、チャージしてあるEdyで払う。と言う方法です。 もしできるのであれば、Edyにチャージするときにクレジットカードのポイントがつき、スイカにチャージするときも銀行に行く手間が省けて便利です。 上記の方法、できますでしょうか? 「質問する前にやってみりゃいいじゃん」と怒られもしそうですが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードでEdyチャージ

    国民年金保険料はクレジットカードで支払えないけれど、コンビニでEdy払いができる。そこでクレジットカードでEdyチャージしてコンビニで支払えば、間接的にクレジットカードで支払ったことになるからお得(Edyチャージした時点dでポイントがつく)という話を聞いて、さっそくやってみようかなと思ったのですが、今年から国民年金保険料はカード払いにすることができるみたいですね。 そうなるとクレジットカードでEdyチャージというやり方は、価値がなくなってしまうということでしょうか。国民年金保険料の支払い以外に他の使い方はないのですか?