iPhone4を購入する際の解約方法と容量の選び方、おすすめの料金プラン

このQ&Aのポイント
  • ドコモを解約してソフトバンクのiPhone4を購入する際、解約方法はどちらが良い?
  • iPhone4の容量は32GBと16GBがあるが、どちらが良いのか?
  • おすすめの料金プランは?家族以外とあまり電話をしない状況での選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4

iPhone4 ドコモを解約してソフトバンクのiPhone4を購入したいと思っています。 そこで質問なんですが、ドコモショップに先に行って解約してからソフトバンクへ行った方が良いのでしょうか?それともソフトバンクに行ってからドコモショップで解約するのどちらかよろしいのでしょうか? それと、iPhoneには32GBと16GBがあるようですが、どちらが良いんでしょうかね? ちなみに私は高校生で今ipodを持っていますが、8GBを使っています。こちらはもう空き容量がありません。 あと、おすすめの料金プランを教えていただければ幸いです。 電話は家族以外とはあまりしません。それと、家族はみんなドコモで今のところソフトバンクにのりかえる予定はないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trickover
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ナンバーポータビリティ制度を利用するなら、ドコモショップが先でしょう。 電話番号が変わってもいいならソフトバンクに直接行っても大丈夫です。 32GBと16GBはあなたの使い方によります。 ものすごくたくさんの曲をお持ちなら迷わず32GBを選択。 というか、32GBにしたほうがあとあと後悔しないので。 おすすめの料金プランはバリュープラン一択です。 詳しくは参考URLを見てみてください

参考URL:
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?iPhone4%B9%D8%C6%FE%C1%B0
momo155
質問者

お礼

一応ドコモショップとソフトバンクの距離が近いところに行ってみますね! 容量も今後のことを考えて32GBにしたいと思います。 URLとても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone4sからiphone5へ

    現在、ソフトバンクのiphone4s(32GB)を契約して10ヶ月です。 iphone5を使いたいと思っておりますが、 ショップへ行って月額料金などを相談した結果、 今よりも4000円ほど高くなるのでお勧めできないといわれました。 そこで白ロムを購入しようかと考えているのですが、 iphoneの場合、どうやって白ロムが使えるようになるのか、 全く分かりません。 カードなどがどこに入っているのか、 そもそもド素人レベルで出来ることなのか? ドコモなどはカードはすぐ分かるところに入っていて、 差し替えて使うのも簡単でしたが、 iphoneはどうやれば使えるようになるのでしょうか。 難しければ素直にあきらめようと思います。 素人でも白ロム購入で使えるものかどうか、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPhone6かiPhone5Sか

    iPhone6にするかiPhone5にするかで迷っています。 docomo iPhone6 64GB 月々6108円 docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円 au iPhone5S 32GB 月々5330円+5000円の商品券 一括0円 au iPhone5S 16GB 月々5100円+15000の商品券 一括0円 現在ソフトバンクで今のガラケーからMNPで乗り換えようと思っています。ちなみにホワイトプランなので解約金がかかりません。 見積もってもらったら月々大体これくらいになるそうです。 iPhone6は25歳以下の割引があったりでdocomoがお得で、iPhone5Sはauだと一括0円で商品券が付くところがありました。 大きさはどちらもあまり気にしていません。デザインもどちらいいと思います。容量的には自分ではあまり使わないと思いますが今までガラケーでしたので見当がつきません。 あと一括0円がおいしいなと思うのと新しいのもいいかなという感じで迷っています。 どうすればよいでしょうか?よければご回答よろしくお願いします。

  • iPhoneともう一台

    iPhoneともう一台 去年の10月にdocomoを解約し、ソフトバンクのiPhone一本にしました。が、使ってみて電波の悪さを痛感。私が住んでいるのは田舎なのでWi-Fiスポットもほぼなく、自宅以外は3G です。 契約が2年縛りなのでプランなど替える事はできませんが、やはりどこでも繋がるdocomoに未練が出てきました。 通話、メールなどメインはdocomo、アプリ、iPod機能はiPhoneにしたいなぁと思っています。 auは使用した事がないので聞いた情報ですがauも電波がいいようです。 同じような状況で二台持ちしている方いますか?iPhoneと何を使用していますか?料金やプランはどんな感じですか?オススメがあれば教えてください。

  • iPhone5で困っています

    最初にドコモからの乗り換えです、 iPhone5を間違えてipod touch化させてしまい、設定が飛んでしまい全て消えました 自力で設定するのが難しくて・・・・ ソフトバンクショップで再設定を依頼する事は可能でしょうか? 依頼する場合料金は発生しますか? ipod touchとiPhone5アカウント別個にすべき?

  • iPodユーザーがドコモからiPhoneへの機種変を行うことについて

    今回のiphone値下げに際して、ドコモから機種変するかとても迷っています。 今、悩んでいる点は、 (1)iPhoneだとメールがしづらいということ(絵文字等) (2)通話料金が高くなるのではないかということ(よくかける相手は、ドコモになります) (3)音楽も聴けるのでiPodの必要性がなくなってしまうのではないかということ   です! 昨年iPodclassicの80Gを買ってしまい、今とても気に入って使っています。ですが、この値下げの時にiPhoneを手に入れなくてどうするんだ!とも思ってしまいます(新iPhoneが出てしまっても現在のものでかまいません)。また、家族がソフトバンクなので、この機会にソフトバンクにしてしまってもいいかとも思っています。携帯電話を二個持つことは考えていません。 現在、電話もメールもプランは大きい物をつかっているので、平均以上の利用をしていると思います。 iPodを使いながらもiPhoneで日々の生活を送られている方はいらっしゃるのでしょうか?かなり無駄なことをしようとしているのでしょうか?? その他アドバイス等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • とりあえずiPhoneをためしてみたいです

    現在ドコモの携帯を約10年ほど使用していますが、iPhoneを試してみたいと思っています。すぐに解約できた昔なら2~3ヶ月使ってみて判断するということもできましたが、今はそうはいかないんですね。短期間(むりそうなら1年とかでもいいです)でできるだけ安くiPhoneを持つにはどうすればいいでしょうか?実際使ってみてドコモを解約するかを決めたいので、ナンバーポータビリティ?は利用せず、しばらくは料金は二重になるのはしょうがないと思っています。通話やメールはドコモで行うつもりなので、iPhoneでは主にウェブを楽しみたいです。なのでソフトバンクでの料金も極力抑える方法を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • iPhone購入について

    現在ドコモのガラケーを使っています。 ソフトバンクのiPhone5の購入を考えているのですが、ドコモの家族割?の契約満了が2013年9月です。 ソフトバンクを新規契約して、ドコモを基本料金のみで家族との連絡用にし、契約満了のときに解約をする。 もしくは、解約金を払ってMNPでiPhone5を契約する。 どちらの方が、金銭的に安く済むでしょうか。 サイトなどを見てもなかなか分からないので教えて頂きたいです。 ちなみに私は、19歳の学生で、親はドコモの携帯を使用しています。

  • iphone4にしようと思っていますが…

    今の状況です。 ・両親はドコモ ・彼氏はiphone4 ・今はドコモのF-06B ・ソフトバンクのお店で電波を調べる代替機(3Gの物)を借りて調べると、電波4本中3本。たまに2本になる。 ・ipod touch第四世代を所持 ・家は無線LAN環境 彼との通話が増えるので、ドコモを家族割の安いプランにして 家族、友人はドコモ、彼はiphoneと連絡という形で、2台持ちにしようと思いますが ソフトバンクの電波はこのような感じで、通話に関して大丈夫なのでしょうか? 21時以降はスカイプを利用しようと思ってます。 その場合、家の中だと、3G回線がダメでも無線LANがあれば大丈夫ですよね? またiphoneだと外でも3G回線でスカイプ使用できますよね?

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • iPhone5について

    大至急◎◎ iPhone5に興味が出てきて 買いたいなとおもうのですが 今現在使ってる携帯は docomoのガラケーです。 今年の6月1日に新規で契約して 使用しています。 新規で契約したので 機種代がかかりません。 本題に入ります!! 来月docomoを解約して iPhone5購入するか 解約しないで新規で iPhone5(因みにauの)を買うか… 迷ってます(;O;) ガラケーを解約したら 違約金とかかかるのでしょうか? 新規でauにした方が 月々かかる料金が安いのか 乗り換えでした方が安いのか よかったら詳しく 料金を教えていただけたら幸いです(;-;)