iPhone4を購入する際の解約方法と容量の選び方、おすすめの料金プラン

このQ&Aのポイント
  • ドコモを解約してソフトバンクのiPhone4を購入する際、解約方法はどちらが良い?
  • iPhone4の容量は32GBと16GBがあるが、どちらが良いのか?
  • おすすめの料金プランは?家族以外とあまり電話をしない状況での選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4

iPhone4 ドコモを解約してソフトバンクのiPhone4を購入したいと思っています。 そこで質問なんですが、ドコモショップに先に行って解約してからソフトバンクへ行った方が良いのでしょうか?それともソフトバンクに行ってからドコモショップで解約するのどちらかよろしいのでしょうか? それと、iPhoneには32GBと16GBがあるようですが、どちらが良いんでしょうかね? ちなみに私は高校生で今ipodを持っていますが、8GBを使っています。こちらはもう空き容量がありません。 あと、おすすめの料金プランを教えていただければ幸いです。 電話は家族以外とはあまりしません。それと、家族はみんなドコモで今のところソフトバンクにのりかえる予定はないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trickover
回答No.1

ナンバーポータビリティ制度を利用するなら、ドコモショップが先でしょう。 電話番号が変わってもいいならソフトバンクに直接行っても大丈夫です。 32GBと16GBはあなたの使い方によります。 ものすごくたくさんの曲をお持ちなら迷わず32GBを選択。 というか、32GBにしたほうがあとあと後悔しないので。 おすすめの料金プランはバリュープラン一択です。 詳しくは参考URLを見てみてください

参考URL:
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?iPhone4%B9%D8%C6%FE%C1%B0
momo155
質問者

お礼

一応ドコモショップとソフトバンクの距離が近いところに行ってみますね! 容量も今後のことを考えて32GBにしたいと思います。 URLとても参考になりました。ありがとうございました。