• 締切済み

夜ナンバーカバー反射版つけて走るとルームミラーで後ろ見ると前の人は後ろ

夜ナンバーカバー反射版つけて走るとルームミラーで後ろ見ると前の人は後ろの人は反射版つけて走っているのは分かるのですか?教えてください。対向車はなしで!教えてください。

• mapcd
  • お礼率1% (3/280)

みんなの回答

• tomajuu
回答No.3

夜間、前を走る人は、後のクルマのフロントナンバープレートなんて、 カバー付けていようが いまいが、全くわかりません。 対向車、あろうが 無かろうが。 ナンバーカバー関連の質問を続けられてますが、 それによってナニか良からぬタクラミでも? ・・・余計なことかもしれませんが 質問者さん、、、、 せっかく皆さんが親身になって回答してるんですから、 それなりの返答をしましょうよ! 200以上の回答もらってるのに、 「お礼率 3%」 なんて 「恥」 ですよ。 (私も同じ岐阜県民として 恥かしい!!)

• oska
回答No.2

>前の人は後ろの人は反射版つけて走っているのは分かるのですか? たぶん、分からないでしようね。 ただ・・・。 条例で、ナンバーカバー装着は禁止になっている都道府県が多いです。 今年秋から、条例でなく「国の法律(国土交通省)として全面禁止」になります。 (赤外線吸収対応とかナバー隠しとかを問わず、透明カバーなども一切禁止) もう、この法律は施行されたのですかね? そうなると、保安基準違反車両として検挙の対象ですね。 確認はしていませんが、違反車両は「罰金・減点対象」だったと記憶しています。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

反射板を付けてる前のナンバーに光が当たってない状況なら、前を走る車からそれがわかることはないですね。極端なことを言えば、ナンバーがなくてもわからないでしょう。