-PR-
解決済み

原付の免許欲しいよ~!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62219
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

幕張の免許センターに原付の免許取りに行きたいんですけど…
何時頃,行ったらいいのか分かりません…
誰か、教えてください…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

8:00くらいが良いと思います。
確か、午前と午後の2回されていたはずです。
朝行けば、昼までには免許がもらえるはずです。
土日はセンター自体はやっていますが、試験がやっていなかったと思います。
お礼コメント
miki2001

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございました!!
見事、一発で受かることが出来ました!!
投稿日時 - 2001-04-17 22:42:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

私は免許は石川で取ったので、 同じかどうかはわかりませんが、 まず、原付の免許の試験を行う日にちを確認します。 (石川は田舎なので、月に数回しか試験がなかった) 試験の受付はAM8:30~9:00の間でした。 写真や申し込み用紙は試験場で用意できるので、 住民票の写し(発行後3ヶ月以内のもの。市役所で入手) と筆記用具(ボールペンと鉛筆と消しゴム) と印鑑を持ってAM8:00くらいに試験場 ...続きを読む
私は免許は石川で取ったので、
同じかどうかはわかりませんが、
まず、原付の免許の試験を行う日にちを確認します。
(石川は田舎なので、月に数回しか試験がなかった)
試験の受付はAM8:30~9:00の間でした。
写真や申し込み用紙は試験場で用意できるので、
住民票の写し(発行後3ヶ月以内のもの。市役所で入手)
と筆記用具(ボールペンと鉛筆と消しゴム)
と印鑑を持ってAM8:00くらいに試験場に行って、
係員の人に聞けば、教えてくれます。
(試験を受けに来ている人に聞いても教えてくれると思います。特に、ヘルメットを持っている人は、何度もくる人が多いので、よく知っています。)
あと、受験料・写真代・免許証発行代等で約1万円くらいかかります。
お礼コメント
miki2001

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございました!
参考になりました☆”
投稿日時 - 2001-04-10 23:41:19


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (15/96)

免許センターに直接電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 時間や、必要なもの必要な費用を教えてくれると思います。 試験そのものは、本屋で売っているテキストで事前に勉強していれば、楽勝ですよ
免許センターに直接電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

時間や、必要なもの必要な費用を教えてくれると思います。

試験そのものは、本屋で売っているテキストで事前に勉強していれば、楽勝ですよ
  • 回答No.3

幕張くらいなら大丈夫だと思いますが、二俣川(神奈川)の免許センターは1時間くらいの間隔で試験をしています。受験者数がめちゃくちゃ多いですから・・・
幕張くらいなら大丈夫だと思いますが、二俣川(神奈川)の免許センターは1時間くらいの間隔で試験をしています。受験者数がめちゃくちゃ多いですから・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ