• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原付50CC【ヤマハジョグ】 グォーーーって爆音)

原付50CCヤマハジョグの爆音と加速問題について

oo14の回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

うちのはマフラー外してエンジンかけたらどうなるか は、所有者としては一応確認しとかねばという使命感で やってみました。 近所迷惑な音なので(予想はしていましたが)約0.3秒でスイッチをきりましたね。 ユーロスタイルとかなんとかいうチャンバーを4000円ほどで落札し、つかってみました。 とにかくうるさくて、しかもレスポンスがあるのは30km/h以上。 だめだ、こりゃ。 で、南海とかいうところで、石綿のガスケット2個入りを買ってきて、 マフラーは焼き芋といっしょに、4時間ぐらいしっかり焼いて、 1200円もする耐熱塗料(間違えて銀を買ってしまった)を塗って 使ってましたね。 わかりにくい説明ですが、早い話が、ホームセンターに払った1200円と150円程の ヤマハ用のガスケット。 でも、純正で気持ち良い次の1万キロなら、 ナット2個+3個。車体を寝かして気持ちの良い至福の対話の約5分間 人に任せる方の気がしれません。

関連するQ&A

  • エンジンが焼きついて動かなくなった原付の買取について

     約7年前に、ヤマハのJOG(原付50cc)を新車で購入し乗っていたのですが、先日急にエンジンがかからなくなってしまいました。バイク屋さんに見てもらったところ、「普段の整備(エンジンオイルの注ぎ足し)を怠っていた為、エンジンが焼きついてしまったのだろう」ということでした。修理代が5.6万位かかるということなので、新車に買い換えようと思うのですが、この不動車の買取を希望した場合値段はつくのでしょうか? それともせいぜい無料で引き取ってもらうくらいが精一杯でしょうか?  ちなみに走行距離は約23000キロで、外観はすり傷等見られるものの、それ程ボロくもないと思います。

  • 原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。

    原付(YAMAHAジョグアプリオ)に乗っています。 エンジンオイルが無くなったのでホームセンターへかなり久々にYAMAHA純正オイルを買いに行ったのですが見当たらず、これかな?と買ったものがあります。 4ストロークモーターオイルです。 見れば見るほど何か違う気がするのですが、使ったらどうなるのでしょうか? やはり、使えないですか? 古いバイクで白煙が酷いため、純正オイルしか使えない状態です(>_<) バイク屋で買い直した方が無難でしょうか(T_T)

  • 原付の駐輪、および2人乗りについて 50ccと100ccの違い

    こんにちは。質問させてください。 通勤用に原付バイクの購入を考えています。 ですが、できればプライベートで2人乗りできるものがいいと考えています。 二人乗り可能なのは100ccからだと記憶しているのですが、 例えばもともと50ccの原付をカスタムして100ccのエンジンを載せた場合、二人乗りは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 また、原付の駐輪場は「50ccまで」というところが多いのですが、 50ccバイクに100ccエンジンを載せている場合は駐輪できなくなってしまうのでしょうか?

  • ヤマハ原付50ccは他社原付50ccに比べ燃費悪い

    ヤマハの原付50ccは、他社の原付50ccに比べて、燃費が悪いのは何故でしょうか? ヤマハ 66.0km/L(30km/h) http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/jog/ http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/jog/spec.html ホンダ 73.0km/L (30km/h定地走行テスト値) http://www.honda.co.jp/Dio/ http://www.honda.co.jp/Dio/spec/ スズキ 73.0km/L(30km/h) http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50xl2/ http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz50xl2/spec.html

  • 原付がら爆音が鳴ります

    現在購入して2年、走行距離 約2500k オイル交換は1000kで交換 した125ccのスクターに乗ってます。 今日朝乗ってエンジンをかけたら微妙に異常音がありましたが そんな気にならなかったので普通に通勤に使い、その途中で異常が 起きました。 3kmほど走って60キロまで速度を上げたらエンジン付近から 空ふかしのような音がしました。 しかも爆音です、簡単に言えば原付の暴走族見たいな感じです 見るとエンジンの排気してるプロロペラ?付近からするのですが エンジン異常でしょうか? どうしていいか分かりません、ちなみに走行は普通にできますが アクセルを回すだけ爆音になってしまいます

  • 原付のオイル漏れ

    ド素人です。 昨日3年使っている原付(ヤマハのJOG)がオイル漏れしている事に気付き、 原付を購入した店に行き修理を依頼するとチューブの劣化という事でチューブを交換(6千円取られました)して店を後にし、駐輪した際オイルが漏れてないか確認すると相変わらずオイルが漏れていました。 しかし、修理前はエンジンオイル(緑色)が バイクから垂れてましたが、修理後はそれに黒が混ざった色でバイクから垂れていました。 チューブを交換してもオイル漏れは完全には直らないものなのでしょうか?

  • 50ccから125ccへの買い替え

    閲覧ありがとうございます。 原付を修理するか買い換えるかで迷っています。 2年ほど前に新車で買ったYAMAHAの原付(走行は約1万5千キロです。)で先日事故をおこしてしまい、バイク屋に見積もってもらったところ、修理代と消耗品の交換で10万と言われました。 どことどこを修理しなければいけないというのはわかりません。 最低限の修理で済ませるならばだいぶ安くなると思います。 まだ1万5千キロしか走ってないので修理して乗り続けますか? 多少、愛着もあります。 修理代が高額なので買い換えますか? 買い換えるのであれば、125ccにしようと思っています。 みなさんならどうするかを教えてください。

  • 原付の修理費用について

    原付のエンジンが始動しなくなりました。 ここ1カ月、キックでしか始動しなくなりついにキックでも始動しなくなりました。 走行距離は約2万キロ。購入してから3年経ちます。YAMAHA JOGです。 修理費用はおおよそどれくらいかかるのでしょうか? 買い換えた方がいいのでしょうか?

  • ヤマハのバイク=ジョグで・・・

    ヤマハのバイク=ジョグで・・・ ヤマハのバイクの購入を考えています。 1. '90年代の走行距離表示444km(実際の距離ではないらしい)==48000円 と ***タイヤ山 5分の為、交換の場合1個=3000円で交換可能 2.2003年の走行距離表示5970km ==58000円 のどちらを購入したら良いでしょうか? ***タイヤ山 前:7分 後:新品 (両方とも遠方の為 現物確認は不可です) アドバイス 宜しくお願いいたします。

  • 原付JOGについて

    車種:YAMAHA JOG (SA16J) 50cc 走行距離:13000km程 中古で買いましたが、発進のとき10km/hを超える時にガタツキがあります。多分変速の時のガタツキかと思われますが、何が原因でしょうか? どうすれば直りますか?