• ベストアンサー

債権回収株式会社がありますが、債権は、法律上、5年を過ぎると、失効と聞

債権回収株式会社がありますが、債権は、法律上、5年を過ぎると、失効と聞いたことがありますが、実際のところは、どうなのでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

督促なく5年を過ぎれば時効です。 しかし、債券回収業者の督促はしっかり来ます。 それが本業ですから。 無視しても督促は督促です、なので債券は延々と有効です。

artaraki
質問者

補足

督促なくとは、請求のことですね、と言うことは、督促請求書が送られてくる限り、時効はないと言うことですか、