• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメ購入:希望に見合うものを教えてください。

いままでおもちゃのようなデジカメしか使ったことがありません。(30万画素) これでもオークなどでは、結構いい仕事をしてくれました。 が、今回意を決して新たにデジカメ購入することにしました。 いろいろなメーカーのHPや掲示板をみて検討していたのですが 情報が多すぎて訳が分からなくなりました。(涙) 以下私が希望しているものです。お勧めのデジカメがありましたら是非教えてください。 価格:2万円以内 画素:200万 ズーム:光学3倍 重さ:とくになし 主な用途:オークション出品 これに、接写ができるものであれば、言うことはありません。 こんな感じです。SMやSDは要りません。(PCについていないので)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

2万円以内で、画素・ズームともに満たすものはたくさんありますよ メーカーは特に問わず、でいいんでしょうか? Canon:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=005002&MakerCD=14&Product=PowerShot+A300 FUJI:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=005008&MakerCD=29&Product=Fine+Pix+2500Z NICON:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=005016&MakerCD=58&Product=COOLPIX+2000 OLYMPUS:http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=005018&MakerCD=63&Product=C%2D2ZOOM とりあえず、電池式のものを数点ピックアップしてみました 他のメーカーなど http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm でいろいろ検索してみてください 価格の参考にもなりますよ  

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーカーを絞った方が選びやすいのでしょうか。 故障(クレーム)が多い機種は避けようと思います。 どれもお手頃ですね。 電器店で触ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ズバリ!コレ。 私のお兄が使ってます♪ 条件クリアだし、おまけに安いし。 オークションで指輪を出品するときにも 使わせてもらったし。 指輪って小さいのにマクロ撮影OKなので。 結構キレイに撮れてます。 オークションなら十分でしょう。 ただ電池をくうのでACアダプタを別途購入した ほうがいいかもしれません。 またこのデジカメはUSBケーブルで パソコンに画像を取り込みますが お使いのPCにUSB端子はありますか? それだけ確認してくださいね。 では! デジタルカメラ FinePix2500Z http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/58924783 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj693.html

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj693.html,http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/58924783

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 Fine Pixも購入検討してみます。 まずは電器店で、実際に操作してみます。