• ベストアンサー

自動車学校の問題でわからないところがあります。

自動車学校の問題でわからないところがあります。 普通貨物自動車の高さ制限は荷台から3.8メートルまでである。 自動二輪車の積載装置の高さ制限は荷台から2メートルまでである 確かこんな問題で答えは2つとも×だったのですが、どこが誤りかわかりません 教えていただけ無いでしょうか? 外国語のカテゴリーなのは何故かその他をえらんでも外国語になってしまうためです。

• mokuya
  • お礼率83% (136/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.2

「荷台」からと言うのが間違いです。 正しくは、 普通貨物自動車の高さ制限は「地上」から3.8メートルまでである。 自動二輪車の積載装置の高さ制限は「地上」から2メートルまでである。 になると思います。

mokuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解できました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

「荷台から3.8m」ってこれじゃ床の高いトラックに荷物3.8m積んだら歩道橋や陸橋でぶつかっちゃうでしょ? 地面から3.8m

mokuya
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 アイコン可愛いですね。