• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか?

「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか? 皆さんこんにちは!! 回答下さるみなさま、いつもありがとうございます 本当に感謝いたしております。 毎年恒例の「今年の漢字」清水寺で披露されますよね 先駆けて、現在までの世相について「漢字一文字」で表すと何になりますか また今年のご自身を「漢字一文字」で表すと何になりますか それぞれの理由も差し支えない範囲でお書きいただけませんか ご回答よろしくお願いいたします

noname#126151
noname#126151

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

こんばんは。 二つ挙げさせてください。甲乙つけがたいです。 ★「迷」 普天間の迷走。 党内の迷走も未だに続いています。 ★「病」 口蹄疫の蔓延。 また、政治も「病的状態」だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。今年はそうでしたね。いつになったら沖縄に平穏無事な暮らしが戻るのかと思いましたね。可愛そうですよ。「口蹄疫の蔓延。」これも問題となりましたねえ。 色んなことがふって沸いたようになりますからねえ。プロフの・・1 は僕ですよ・・。ニコ!! またお待ちしていますね。風邪だけはひかないで下さいね。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • 回答No.1
  • jaicca
  • ベストアンサー率15% (2/13)

厭:イヤな利用者が多かった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます!!初めまして。「厭」でしたか。クレーマーみたいな人が多かったのでしょうかねえ。 来年は公私ともに最良の年になればいいですね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!!