• ベストアンサー

EXCEL2002でメニューバーが表示されません。

EXCEL2002でメニューバーが表示されません。 OSはXP、PCはDELLのinspiron 700Mです。 どなたか教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

追加です。 先程のショートカットで出なければ、ツールバーのあたりで 右クリックすると、メニューが出るので、そこに 「ユーザー設定」があります。 あとは http://support.microsoft.com/kb/825052/ja など。

e-shalom
質問者

お礼

早速ご回答を頂き、本当に有り難う御座いました。 小生の知識ではどうやっても表示されませんでした。感謝感激です。 もう一つ教えていただきたいのですが、同じExcel2002で、セルをクリックしてポインターをそのセルの右下角に持って行くと+のマークが現れるはずなんですが、出てきません。連続する数字をいちいち入力することになるので仕事がはかどらないのです。 申し訳ありませんが、このことも教えていただけますか?

その他の回答 (3)

noname#145943
noname#145943
回答No.4

[XL2002] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法 http://support.microsoft.com/kb/821446/ja リセットでも修復されないときは、カスタマイズ内容を保存しているファイルの破損が疑われます。 今までのカスタマイズをすべて失ってもかまわないのでしたら、 Excel10.xlb というファイルを削除することで、次回のExcel起動時にツールバーやメニューバーが初期化された状態で起動します。 http://support.microsoft.com/kb/880939/ja#3

e-shalom
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難う御座いました。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

そのようになっている状態で[Alt]+[F8]キーを押します。 現れた画面で、マクロ名に「表示」と入力し「作成」をクリックします。 現れた画面は、 Sub 表示() End Sub となっていると思いますが、以下をコピペして Sub 表示()   With Application     .DisplayFullScreen = False     .DisplayFormulaBar = True     .DisplayStatusBar = True   End With   For Each myCB In Application.CommandBars     myCB.Enabled = True   Next myCB End Sub とします。 [Alt]+[F11]キーを押しワークシートに戻ります。 もう一度[Alt]+[F8]キーを押し、「実行」をクリックしてみてください。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

Alt+T→C と押して行って、「ユーザー設定」がでませんか。 そこの「オプション」の「メニューバーとツールバー」に チェックを入れれば出ると思いますが。

関連するQ&A

  • Excel2002でメニューバーが消えました

    jcb3092です 毎度すみません。 今更なんですが、Excel2002でメニューバーとコマンドバーが消えました。 古い自作のVBAファイルを起動させ終了しました。 問題なく終了。 ですが  ””このVBAファイルにはメニューバーとコマンドバーを表示させたり   非表示にしたりしております、が終了のボタンには表示をして終了するように   記述したはずですが間違いがあったのを気づかず実行してしてしまったようです。”” 新たにExcel2002を起動、メニューバーとコマンドバーが消えました。 行った手順 1.Excel10.xlbファイルを検索、無いと表示 2.*.xlbで検索、これも無しと表示 3.VBAで表示させる記述を書いても、その時だけで新たにExcel2002を起動すると   メニューバーとコマンドバーの表示は無いです。   (記述間違いを訂正しても、現在起動中のファイルのみに対応。) 4.Excel2002をアンインストール。 5.c\program\officeフォルダを削除。 6.Excel2002をインストール。 しかしながら Excel2002起動するもメニューバーとコマンドバーの表示はありません。 使用機:DELL Inspiron6000 OS:WindowsXP Pro SP3 まだ現役のExcel2002のために力をお貸し下さい。 解決策ご教授頂きたくお願い申し上げます。

  • メニューバーが表示されない

    エクセル2002を使用していますが、一番上に表示されるメニューバー(ファイル、編集とか)が表示されなくなりました。どうやって再表示されるのでしょうか?OSはXPです。

  • excel2007のメニューバー

    最近excel2007を使い始めたのですが 今までと見た目がとても違っていて戸惑っています。 以前「ファイル」「編集」などが並んでいた メニューバーはもう表示できないのでしょうか? また、以前「ツール」→「マクロ」→「VisualBasic Editor」で 表示していたVBAのエディターとVisualBasicツールバーの表示方法も 出来れば教えてください。

  • エクスプローラーのメニューバーが突然消えた

    インターネットエクスプローラーのメニューバーが突然表示されなくなりました。ホームページは開けるのですが、メニューバーが無いためにそれ以上後にも先にもいけません。メニューバーを再表示する方法を教えてください。IEのバージョンは6.0、OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • excel メニューバーに書式がない

    メニューバーにホーム、挿入、データ、数式、レイアウト、表示、・・とあるのですが 《書式》だけが見当たりません。 どのようにしたら書式を表示できるのでしょうか? http://soft1.jp/trouble/o/o012.html を見てやってみようと思ったですが、<ツールバーを選択>がよっくわかりません メニューバーの表示を選択して右クリックしても、リボンの最小化とかで サブメニューも何もでてきません。 PCはDellのINSPIRON Excelは買った当初から入っていました。 バージョンは2010だと思います。 本当に初歩的な質問で申し訳ございませんが、 宜しく、お願い致します。

  • メニューバーを表示したい

    WindowsXから8.1に買い換えましたが、ワード使用画面にメニューバーが表示されていません。表示方法を教えて下さい。又、メニューバーの下に字数バーも表示したいのですが…。当方PC初心者ですのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メニューバーを表示させたい

    Win8のインターネットヤフーでXPのようにファイルやお気に入りのメニューバー を表示させることはできますか、お願いします

  • メニューバーが表示されなくなって、困っています。

    メニューバーが表示されなくなって、困っています。 Windows XPを使用しています。 インターネット・エクスプローラーを、バージョン6から8に変更した ところ、ホームページ用のファイルを開いた時の画面が添付画像のよう に、今まで、表示されていた上段にあった「ファイル(F)」や「編集(E)」 等のメニューバーが表示されなくなってしまいました。 再び、表示できるようにする方法を教えてください。

  • Excel2000のメニューバーが消えてなくなってしまいました・・・

    Excel2000を使っていますが、いつのまにか気が付いたらファイル(F)編集(E)とか書いてあるメニューバーが消えてしまってのですが、どうすればもどりますか?結構自分なりに色々調べたのですが、どこにもそんな症状の記述はありませんでした。困っていますどうかお知恵を拝借させてください。

  • メニューバーの表示項目が消えた。

    メニューバーの表示項目が消えた。 Win XPのWordメニューバーにあった「ファイル」「編集」「表示」「挿入」「書式」・・・の「表示」が何時の間にか消えて困っています。「表示」を元に戻すにはどうすればよいか何方かお教え下さい。

専門家に質問してみよう