• ベストアンサー

インターネットに便利な端末を探しています。

インターネットに便利な端末を探しています。 インターネットで電子書籍を読んだり、動画を見たり、もちろん検索に使ったりしたいと思っています。 パソコンを買うのはもったいなくて、かといって、 携帯電話では役不足感があります。 ipadやガラパゴスなどいろいろ出てきていますがどれが良いでしょうか? また、通信料はいくらかかるのでしょうか?

noname#245154
noname#245154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.1

インターネット http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 パソコンですらインターネットのごく一部しか利用できません。 もったいないどころではなく、まったく不足です。 ウェブサイト、ウェブページ、ないしウェブサービスの利用を考えるのであれば、 あれらの大部分はパソコンから利用することを前提に作成されています。 パソコンなら使えるけど、他では制限があったり、まったく使え無かったり・・・、 パソコン以外にお金を掛ける方がもったいないと思います。

noname#245154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェブサービスがパソコン用に作られていたということを 教えていただいてよかったです。 動画を見たり、検索をスムーズにするためには、 やはり高性能のパソコンを使うのが 正解なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

まずどんなシチュエーションで使うのか?→家?モバイル?田舎?都会? どれ位快適に?→動画表示性能? 携帯電話と兼用でいいのか別がいいのか? また端末に着目されていますが、見落としてならないのは回線です。 一般にモバイル回線は速度は限定され高価です。 もっとも有線でも戸建住宅に光でも引けばかなりの出費となります。 この辺が分からないと何ともいえません。

noname#245154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家での使用を考えています。 今、NTTのひかりでインターネットを使っています。 ビスタのノートPCを使っていますが、動画を見たりするときに スムースでないときがあります。 新たに購入するのは高価だし、どうしたら良いかと 思って質問しました。 ビスタにはメモリの増設をしてもあまり効果は無いといわれました。

関連するQ&A

  • 買った電子書籍の移動はたやすいか

    シャープのガラパゴスの7インチタブレットを持っています この端末は、ガラパゴスストアで、電子書籍が買えるのですが 各社で電子書籍のフォーマットってちがいますよね シャープのガラパゴスストアで買って、ガラパゴスで読んでいるうちはいいですが ガラパゴスが壊れたとか、他の端末に買い換えたいと思ったときに、今までガラパゴスで 買いためた電子書籍はどうしたらいいのだろうと考えています ちなみにガラパゴスではまだ電子書籍は買っていません。 たとえばipadやソニーの端末に乗り換えた場合、ガラパゴスで買った電子書籍は読めないで 合ってますよね すごく不便だと思います。なぜ統一しないのでしょうか。 ガラパゴスで買っても、のちのちパーになりそうなので、電子書籍は自炊してPDFにしたもの にしています 統一されていれば、電子書籍化されているものを直接買うのになと思うのですが。

  • 電子書籍端末ガラパゴスの使い方について

    電子書籍端末ガラパゴスEB-W51GJをAndroid 2.3にアップデートしたのですが、インターネットの閲覧履歴を消去する方法が分かりません。アプリをいれないと削除できないのでしょうか?

  • iPadやGalaxy Tab , Garapagosは電子書籍端末と

    iPadやGalaxy Tab , Garapagosは電子書籍端末となりうるのでしょうか? iPadやGalaxy Tab , Garapagosなどが電子書籍端末として注目を集めていますが、 これらは電子書籍端末になりえるのでしょうか? 画面にバックライトがあるため、すぐ目が疲れてしまうと思います。 するとやはり現実的には電子ーパーのほうがいいかと思うのですが、 いかがでしょうか?

  • 発展途上国にて日本の本を電子書籍端末で読む方法

    4月からアジアの発展途上国へ数年間赴任します。 向こうでも日本の本を読みたいので、最近になって電子書籍端末の市場が活性化されてきたのはありがたく思います。しかしまだ新製品が多く、どれが良いのか迷っています。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思います。なお、機械に関しては全くダメでもありませんが、得意とは言えない程度の知識ですので、ほどほどの表現でお願いします。 <ポイント> 1.電子書籍端末はネット接続しないつもりです。 パソコンは家で何らかの形で必ずネット接続するつもりです。電子書籍端末をネット接続して月額使用料などが別途掛かるのであれば、ネット接続はしません。 2.日本の業者に自炊の代行を依頼し、PDFで読むつもりです。 まだ電子書籍化されている本が少ないということもあり、PDFをパソコンで受け取り、電子書籍端末に移すのがいいかなと思っています。 上記ポイントを踏まえて探しています。 <各製品に対する感想> 1.Reader eインクは目に優しそうだが、ページをめくる時に白黒にチカッとするのが好きではない。 値段はいい。2万円ほど。 2.Kindle ページをめくる時にチカッとする。 タッチパネルの方が好き。 3.iPad 値段が高い。6万円ほど。 楽しそうだが、使いこなせないと思う。 本を読みたいだけなので、そんなにたくさんの機能を求めていない。 4.ガラパゴス PDFで本を読みたいだけではあるが、ページめくりやマーカーの機能が楽しそう。 値段が高い。4万円ほど。 5.シャープのNetWalker PC-T1 ペンで書き込めるのは便利そう。 メインメモリー512MB固定 … 本体にはあまり保存できない? バッテリー約6時間。実質3時間も使えない? 6.その他 Biblio Leaf、ドコモの電子書籍端末 など 以上です。今のところ ガラパゴス か NetWalker がいいかなと思っています。 そもそもUSBでPDFをどの電子書籍端末にも移せるものなのでしょうか? 3月中旬までには購入したいと思います。ご意見、ご感想をお願いします。

  • 電子書籍端末でフランス語多読は可能でしょうか

    Kindle paperwhite (2013年モデル)での英語多読がうまく行っています。単語長押しで英和辞書がポップアップする機能がとても便利です。 フランス語の学習でも同じことができないかと思い、いろいろ検索しましたが、Kindleと辞書の相性に難しい点が多いようですね。 以下のような条件で、フランス語の小説を多読するための、電子書籍端末とポップアップ辞書の組み合わせはないのでしょうか? ・ポップアップ辞書が必要。仏和でも仏英でもかまわない。中辞典程度でかまわない(大辞典でなくてよい) ・電子書籍端末は、Kindleでもkoboでもソニーでもなんでも、フランス語多読専用に買い足す覚悟はある。 ・電子書籍端末でなくて、ipadや、一般的なタブレット型PCで、アマゾンなどで購入した電子書籍を読めるようにして、単語をタッチするだけで仏和または仏英辞書がポップアップする、という形での、端末・電子書籍リーダーソフト・辞書ソフトの組み合わせでもよい。ただし、据え置きPCではなく、あくまで、携帯できる端末+ポップアップ辞書、でフランス語多読をしたい。 詳しい方がおられましたら、よろしくご教示おねがいいたします。

  • 電子書籍端末

    すいません。 iPad以外での電子書籍端末って何かありますか? サイズはiphoneより大きく、3G契約等せずに、USBから電子書籍ファイルを取り込めるようなものがいいです。 メーカーはこだわりません。できるだけ安価を望みます。 皆様誰か知っておられる方いらっしゃますか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • アップルのタブレット端末について。

    アップル社のタブレット端末の種類の中で、色々ありますが皆さんはどれがお勧めですか? 例)ipad miniシリーズ、ipad、ipad Proシリーズありますが、使いやすい面や外出しても便利なのは、    どのタブレットですか? ネットの掲示版では、ipad mini4が無難で持ちやすいと書かれていました。 私は、生産終了したipad air2を2台所有しています。 主に、Amazonの電子書籍に利用します。 でもカバーなどを付けると、重くなるので次買い換えるなら、ipad mini4シリーズで、間違い(?) ではないですよね? 皆さんはどれが、お勧めですか?

  • 自炊書籍のお薦め端末KoboiPadGalaxy?

    自炊の電子書籍(1000冊・漫画・小説)にお薦めの端末を教えてください 家に段ボール箱に入った本が大量にあり読んでおらず勿体ないと思っています。 そこで電子化して気軽に読めるようにしたいと思っています。 また、試しに3冊ほど電子化(jpeg)してみましたが、ノートPCで見る限り満足行く画質になりましたが、寝転がったり電車の中で読みたく、専用の端末があればと思い始めています。 端末を色々調べてみますと、中華AndroidPad、Kindle、Kobo、Galaxy、iPadなど本当に多くの端末がでており何にするかとても迷っています。どの端末がお薦めでしょうか? なお、利便性とコストを最大限追求し、その改造などの仮定で文鎮化するリスクについては気にしていません。

  • スマートフォン買おうか、ipodにするか、ipad

    スマートフォン買おうか、ipodにするか、ipadにするか、迷っています。 昨日ビックでガラパゴス、ギャラクシー、Ipad、Ipodを触ってきました。 用途は、ネットサーフィン、You tube、ニコニコ動画です。 携帯はSoftbank 923SHを愛用しており、それなりに満足しております。 満足な点:ワンセグ、おさいふ、バッテリーの持ち、持ち運びしやすい 不満な点:携帯サイトがつまらない、動画見られない、電子書籍見られない(?) 希望 自室でソファやベッドに寝て、ネットサーフィンしたい 家の本を電子書籍にしてあらゆる場所で見たい(自炊する予定です) 触った感触では、やはりIpad、Ipod、Iponeが感覚的に使いやすかった。 Androidはわかりづらく、反応もイマイチな気がしました。 ただ、アップルだとおさいふが使えなかったり、Flash未対応が難点です。 ガラパゴスは割と理に適っていますが、過去の経験(Willcom Zero3)から バッテリーの持ちが心配です。 そこで回線契約しなくてよいIpod touchで無線ラン使って遊ぶ、という のが現実的なのかな、と思っていますが、外に携帯とIpod2台持ち運ぶ のは面倒だなと思います。 外にあまり持ち運ばないとなると、Ipadが一番使いやすそうですが、 回線契約しなくてはいけないのが厳しいです。 ガラ携はいまのところ持っていなければいけない気がしています。 ガラ携を外すとなると、Iphoneかガラパゴスですが、 おさいふ、ワンセグなくしたり、ガラパゴスの使いにくさもあるような 気がします。 ちなみにSoftbankの電波で苦労しているわけではありません。 一番は電子書籍をあらゆる場所で読みたい、という要望からはじまった のですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • お薦めの電子書籍の端末を教えて下さい。

    電子書籍専用の端末の購入を考えているのですが、何かお薦めのものはありますか? 部屋に本が溜まってきたので、自炊でPDFに変換し端末に送りたいと考えています。 金銭的に節約したいのと、WiFi環境もないので、「読書」専用の端末が欲しいと考えています。 iPad以外で考えているのですが、今候補に上がっているのはソニーのリーダーです。 素人で申し訳ないのですが、電子書籍端末というのはどうしてもネットに繋がなくてはいけないのでしょうか? 本の大きさはコミック・文庫本からA4くらいのサイズのものまであるので、画面も多少大きい方がいいです。 電子書籍に関しては駆け出し状態で何も解っていないのも同然なのですが、どなたか解りやすく教えて頂けると嬉しいです。 解りにくい文章で申し訳ございません。宜しくお願い致します。