• 締切済み

DVDをDVDFabでリッピングした後、mpeg2に変換してRegza

DVDをDVDFabでリッピングした後、mpeg2に変換してRegzaZ1で再生する方法 DVDFabでDVDをリッピングすることができ、一安心したところですが、RegzaZ1は、mpeg2にしか対応していないとのこと・・・。そこで、リッピング後のデータをmpeg2に変換したいと思っていますが、どのようなソフトを使えばよいのでしょうか? ちなみにmpeg2データは、レグザリンク対応及びdlna対応のNAS-HDDに保存しようと思っており、LANにて再生させようと考えています。

noname#151067
noname#151067

みんなの回答

回答No.1

REGZAならISOでぶっこ抜いてNASにおけばそのまま見れるらしいですよ。DVDは元々がMPEG2ですのでコーデック的には変換する必要がありません。 MPEG2ファイル形式にする場合は下記URLが詳しいです。 http://homepage2.nifty.com/yamakatsu/dvd2mpegvobedit.html

関連するQ&A

  • DVDFab Blu-ray リッピング

    DVDFab Blu-ray リッピングってほんとうに、ムーブした録画データーいりブルーレイをmpeg4に変換できるのでしょうか。 先日、「ジャングル」のDVDFab BD&DVD 変換 for iPad・iPhoneを購入し、ブルーレイを入れたところでエラーがでたため、ジャングルサポートに聞いたら、下記のような返事がきました。 ・AACS/CSS/CPRM等の技術的保護手段が施されているDVD/Blu-rayディスクを取  り扱うことはできません。 上記のDVDFab Blu-ray リッピングで本当にリッピングできるなら、即購入しようと思うのですが。

  • DVDFab8のDVDリッピングができません

    DVDFab8.0.7.3を使っています。期限は切れていませんが、「DVDリッピング」ができません。 入力元にデスクトップにある.isoファイルを 出力先にデスクトップにつくったフォルダを指定しています。 あと、左の窓で汎用、MP4変換にして開始にしても反応がありません。 どうやって使うのでしょうか?

  • DVDFABのDVDリッピング(ipodなどで見れるように変換してくれ

    DVDFABのDVDリッピング(ipodなどで見れるように変換してくれるところです)ですが、開始ボタンをクリックしても 一向に反応しなくなってしまいました。 試用期間の30日を過ぎても、デフォルトをして再度DVDFABを起動すればこの部分も使用出来るということが別の人の質問の答えで書いてありましたが、その通りにしても出来ません。 やはりこれは購入しないと使えないのでしょうか? またDVDfabを販売しているサイトは安全なのでしょうか? 日本語表記とかおかしいので購入するのはちょっと不安です・・・

  • DVDFab Decrypterでリッピングをしたものがコマ落ちします。

     DVDFab DecrypterでDVDのバックアップをとる際、ハードディスクにリッピングしたものを、Media Playerで再生すると、コマ落ちするものがあります。  ほとんどのものはコマ落ちしないのに、コマ落ちするものがたまに出てくるのは、何が問題になっているのでしょうか?

  • DVDfabでリッピング変換のエラー

    ヤフーでも質問さいていただきました。 その際お答えいただいたのですが向こうでは補足ができませのでやりずらくこちらで改めてお知恵を借りさしていただきます。 DVDFabを使ってもっていた動画を変換しようと思いましたがエラーが発生してできません。 エラーコードは502.12 5 正確には Work:1 failed,Error=502.12 5 と出ます。 使ってるいるのは DVDFab 8.2.2.7です 比較的新しいバージョンのようです。 まだ試用期間が28日残っていますので(すべて)まだライセンスは発行していません。 色々試してみて必要ないと思ったのですが passkeyなるソフトも入れてはみましたが変わりません。 変換しようとしたファイルはMP4 Flv などです。 これ全然使いものにならないのかと・・・試しにDVDを入れて実験しても同じエラーコード ISOファイルでも同じエラーコードを吐きました。 他のモードやファイルも試してみましたが 毎回このエラーでなんにもできません。このエラーコードご存知の方いませんか? なにかソフトが競合してしまっているのでしょうか?HPにのってるようなさまざまな使い方ができたら便利なんですが・・・なによりこんだけがんばって諦めるのもシャクで どなたか力を貸してください。 著作権的な法律は理解しておりますので、そのようなアドバイスは無駄な議論になりますのでここでの書き込みはしないでください。 というより、DVDコピーに困っているわけではありませんので・・・ PCスペック Win7 i7 2700k メモリ16G グラボ560TI ドライブDVDマルチ DVDfab8.2.2.7 passkey 8.0.9.1 デュアルモニターで使ってますが そういうのとかも関係あれば言ってください もっと詳細提示いたします 協力よろしくおねがいします。 補足 今試したところDVDコピー→フルディスクというモードでは エラーを吐かずに動いております。リッピングと変換はやはりだめです。

  • DVDをmpeg2に変換できるソフト

    家にある大量のVHS-CをDVDにするために、パソコンとDVDレコーダー(以下レコーダー)をつかってダビングしています。 その際録画データを一括してパソコンで管理・編集したいと思い、レコーダーで録画したものをパソコンに取り込む(リッピング?)ソフトを探しています。 しかしこちらの編集ソフトやDVDライターソフトなどではmpeg2・aviしか対応していません。 そこで「DVDX」(フリー)と[Aiseesoft DVD リッピング」(有料ソフトの試供版)を使用しました。(変換後はmpeg2) DVDXでは編集ソフトには読み込みましたが、画質がちょっとひどかったです。またAiseesoft DVD リッピングでは画質はよかったものの編集ソフトには読み込みませんでした。(おそらくアス比が原因だと) 画質や扱い方などで有料版のほうが良いので有料版(日本語)mpeg2に変換できるソフトは何が良いのでしょうか? 使用パソコン・ソフト パソコン WindowsXP SP3 FMV-DESKPOWER CE70K7 ソフト いずれもPanasonic DVDfunSTUDIO・・・DVDに書き込む DVDメニュー作成など MotionDV STUDIO・・・動画を編集するソフト。mpeg変換もついているのですが、なるべく複数回の変換は避けたいです。 DVDレコーダー SHARP DV-HR450 よろしくお願いします。

  • MPEG→DVD変換

    DVD→MPEG変換ソフトを使って,DVDをPC上で見れるようになりますが、 その逆でMPEGファイルをDVDで再生できるようにはならないのでしょうか? もしそのような変換方法を知っている方,もしくはそのようなソフト(できればフリーで)あれば教えてください。

  • DVDリッピングについて

    DVDのリッピングについての質問です。 98分くらいのDVDをリッピングしているのですが、ISOファイルでDVDを取り込んでそれを直接Windows Media Playerで再生すると、再生時間が29分と表示されているのですが、早送りなどの機能を使わずに実際に再生すると98分全部再生することができます。早送りなどの機能を使うと29分で終了してしまいます。 そして、ISOファイルをmp4に変換して、iTunesで再生したいのですが、変換するときに途中で止まって変換作業が終了しません。変換作業が途中で終了しても途中までは変換できており、そこまでは音声は出ませんが、再生できるようになっています。 リッピングしたISOファイルでも、mp4変換でも不具合が生じているのでこの原因と解決方法を教えてください。お願いします。

  • MOVファイルをMPEG2(VRフォーマット)に変換できますか

    MOVファイルをMPEG2(VRフォーマット)に変換できるソフトを探しています。 具体的に申し上げますと、テレビ東芝(レグザREGZA Z2000)にLAN HDDを接続しています。テレビはDLNAに対応しており、MPEG2(VRフォーマット)を再生できます。 それで考えたのは、デジカメ(パナソニック LUMIX DMC-FX33)で撮った動画(MOVファイルを)をMPEG2(VRフォーマット)に変換してLANHDDに保存し、テレビから直接再生できるようにしたいのです。 初心者で、検索しても該当しそうな質問がなかったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • mpeg2からmpeg4への変換

    mpeg2からmpeg4への変換 Windows XP から Mac に買い換えたのでデータ移行をしています。 その中で、ホームビデオで撮った mpeg2 の動画は、Mac では対応していないらしく、mpeg4 に変換しないといけません。 【質問その1】変換するフリーソフトがあると聞きましたが、選ぶ基準がよくわかりません。簡単に確実に完了させたいのですが、お勧めはありますか? 【質問その2】また、移行前のデータは外付HDDにあります。Windows内にもまだあります。どのデータを変換して、移行するのがスムーズでしょうか?Macで変換ソフトをダウンロードして、外付HDDのデータをmpeg4に変換してから、データ移行するのがいいか、もしくは、Windowsで変換→外付けHDD→Mac がいいでしょうか? 何分、知識をあまり持ち合わせていないので、要領がわかりません。 ホームビデオの動画は、全部で20G程で、移行後はiPhotoで、編集予定です。 説明が足りなければ補足します。よろしくお願いいたします。