• 締切済み

DVDをDVDFabでリッピングした後、mpeg2に変換してRegza

DVDをDVDFabでリッピングした後、mpeg2に変換してRegzaZ1で再生する方法 DVDFabでDVDをリッピングすることができ、一安心したところですが、RegzaZ1は、mpeg2にしか対応していないとのこと・・・。そこで、リッピング後のデータをmpeg2に変換したいと思っていますが、どのようなソフトを使えばよいのでしょうか? ちなみにmpeg2データは、レグザリンク対応及びdlna対応のNAS-HDDに保存しようと思っており、LANにて再生させようと考えています。

noname#151067
noname#151067

みんなの回答

回答No.1

REGZAならISOでぶっこ抜いてNASにおけばそのまま見れるらしいですよ。DVDは元々がMPEG2ですのでコーデック的には変換する必要がありません。 MPEG2ファイル形式にする場合は下記URLが詳しいです。 http://homepage2.nifty.com/yamakatsu/dvd2mpegvobedit.html