職場の男性の髭の生え方に何か問題があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が職場で気になる男性の髭の生え方について質問しています。
  • 髭が斜めに生えていたり、口の周りに小さい点々が散在しているようです。
  • また、時々小さい白ニキビらしいものができることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男性の髭の生え方がどこかおかしい…

職場の男性の髭の生え方がどこかおかしい… 30代男性です。前から気になっている事があり、このカテでいいのかわかりませんが質問させていただきます。 職場に同じくらいの年齢の男性がいますが、そのうちの一人の髭の生え方がどことなくおかしいのです。 かなり漠然とした表現で申し訳ないんですが、 ・髭が斜め(?)に生えているような ・パッと見、口の周りに黒胡麻の一回りもふたまわりも小さい点々が散在しているような そんなにマジマジと見たわけではありませんが、私の印象は以上の通りです。 それ以外におかしいと思われる点はありません。あ、時々小さい白ニキビらしいものがポツっとできるくらいかな。 このような漠然とした質問で申し訳ありません。 ですが、一度気になったらなかなか忘れられなくて。。。 補足が必要ならその旨書いてください。補足います。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

キツイ回答が続いていますね。 疑問に思ったことは質問する、そういうサイトですから気にしなくても良いと思います。 さて、髭の生え方は方向性が一定ではないのが普通だと自分は思っていました。 自分は髭が濃い方ですので、毎日カミソリで剃っていますが 上から下へ、という剃り方だけでは全然綺麗に剃れません。 横から剃ったり下から剃ってようやく綺麗に剃れます。 つまり髭の生える方向はバラバラです。 ですから、髭が向きが変、と感じられても、そんな人はたくさんいます。 それから年齢重ねてくると、髭にも白いものが混じってきます。 白いニキビみたいなものって白髪かな、と思ってしまいました。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっときちんとした回答が得られてホッとしています。 参考にさせていただきます。

noname#128488
質問者

補足

白いのは白髪ではなくニキビのようです。丸くポツってありますから。 私も時々髭に白いものが出てくる場合がありますが、かなりの至近距離で鏡を覗かなければわかりませんから(^^ゞ

その他の回答 (2)

  • hoiho11
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

それを聞いてどうするんですかね? あなたも 顔のつくりが異様でおかしな人が職場に居る と書かれたらどうします?

noname#128488
質問者

補足

こちらのカテでは素朴な質問はしてはいけないんですか? しかも質問の彼が、どこの誰か特定できないのに???

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

イメージ出来ませんが、あなたが変だと思っている事はわかりました。 ですが印象が羅列されているだけで何を質問したいのか どんな回答を求めているのか、サッパリわかりません。 漠然以前の問題です。

noname#128488
質問者

補足

大事な一文が抜けていましたm(__)m 彼は何らかの皮膚病(毛髪系?)や症状の疑いがあるのかどうか? という質問です。 「そういう髭の生え方の人はたくさんいるよ」というならそれでもちろん構いませんが、 私は30数年生きてて初めて、他人の髭の生え方に違和感を覚えたのでこのような質問をさせていただきました。

関連するQ&A

  • 職場でのヒゲについて(長文ですが、大したことではありません。)

    職場でのヒゲについて(長文ですが、大したことではありません。) 本当に大したことではないのですが、職場のでのヒゲについて皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 私自身は、30代前半の男性です。(ヒゲは毎日剃っています) 職種や会社の社風、雰囲気で異なることは理解してるつもりですが、 一般的(?)というか多くの皆様のご意見を聞かせて頂いて今後の参考にさせて頂ければと思います。 色々な理由から男性がヒゲを生やしているかと思います。 (申し訳ありませんが、女性のヒゲについては今回の質問では除外させてい頂きます) ○徹夜明けで剃る暇がなった。(無精ヒゲ) ○上司や先輩がヒゲを生やしているので自分も生やしてみた。 ○ヒゲを生やすと威厳のようなオーラがつく。 ○単なるお洒落として。 ○その他色々。 私自身としては、清潔感があるヒゲは問題ないように思えるのですが、顧客側(お客様)に対して不快感を与えるようなヒゲはNGであると感じます。また、職場内でも不潔に思われるヒゲは周りとのコミュニケーション上NGであると思います。 以前サラリーマンをしていた経験から、職場での階級が上位(仕事ができて、ある程度何をやっても許される)立場であればヒゲは許されていた感じはあります。 私自身は技術職であったので詳しくは分かりませんが、営業等の接客業ではどのようなお客様がいらっしゃるか分からない(ヒゲを不快に思う)のでヒゲは生やさない方が大多数であったと思います。 上記の結果から、人に接する機会が少ない職業や階級が上位の人しかヒゲを生やすことができないという結果になりましたが、皆様の意見はいかがでしょう? 私自身の本心としては、女性が化粧をするように清潔であれば身だしなみの一部としては「アリ」なような気がするのですがね・・・。 それとも年代によって違うのでしょうか? ※女性の御意見も頂ければと思います。また、業務遂行の上ではどうでも良い・無駄であることは十分理解しております。ふと気になったので質問させて頂きました。

  • ヒゲをはやした男性は好きですか&おつりについて

    このサイトで次々と質問してすみません。 5年ほど前から時々ヒゲをはやしているおじさんです。 不潔な感じにならないよう身だしなみにはそれなりに気を使っています。 仕事上ヒゲをはやしても問題はありません。 ヒゲのパターンは3パターンあります。 (口ヒゲだけ及びあごヒゲだけ及び口ヒゲとあごヒゲの両方) ただし お堅い職業の人と大事な仕事の話をしないといけない時などはヒゲは 完全に剃ります。 ヒゲをはやしているとき他の人から「渋い」と言われたことがあります。 ヒゲをはやすと偶然かもしれませんが、 店で買い物をした時、女性店員からおつりを受け取るとき「私の手を両手で握るように」渡されたことがあります。 逆にヒゲをはやしてパリっとしたスーツを着て買い物をしたとき、店員(男女を問わず)がビクビクと緊張したような感じになったことが何度かあります。 それでヒゲを剃ったこともあります。 ヒゲをはやした男性に関しては 日本では女性からの評判はまちまちで、「大好き」という人と「大嫌い」という正反対の意見が あるようですね。 ヒゲをはやした人は嫌いという人が多いのならヒゲをはやすことをやめようかと 思うこともあります。 ヒゲをはやしている男性をどう思いますか。 ________________________________________ またカテゴリー違いですみませんが別の質問です。 (おつりの話が出ましたのでここで質問します。) おつりをもらうとき、店員から自分の手を両手で握るように渡されたことはありますか?

  • 職場で髭を生やすことについて

    40歳後半の公務員です。最近、毎日ひげ剃りするのも面倒だし、なんとなく「髭を生やしたいな」と思うようになりました。休みの日などは、剃らずにいますが、やはり、職場では、上司、同僚から「こいつ、髭なんぞかっこつけて生やしやあがって」とか、「市民に不快な感情を抱かれないか」とか(自意識過剰か?)周りの目が気になり、いまだ踏みとどまっています。定年退職後にとか思いますが、できれば早く生やしたいなとも思い、悩んで(というほど大げさな話ではありませんが、)います。公務員に限らず、みなさんいかかですか。ご意見をお聞かせください。なお、以前(戦前など)は、けっこうふつうに生やしていたのに、いつから髭をはやすことや、スーツに帽子を被ることが特別なことになったのか、も含め、以前から疑問です。とりとめのない質問でごめんなさい。

  • 男性のヒゲについて

    男性です。 最近、ヒゲの濃さが気になってきまして、ヒゲ専用の脱毛剤を使用しようか迷っています。 そこで質問です。 よく雑誌の最後の方に載せてある通信販売のヒゲ脱毛剤の効果、あれは期待できるものでしょうか? さらに、例えば薬を使用して3ヶ月で毛が薄くなったとします。 そこで、もう薄くなったからいいやと安心し、薬の使用を止めたりしたら、また濃くなり始めるものですか?やはり、いくら脱毛剤といっても永久に薄くなったままというのは有り得ないものですか?? また、以前にも増して濃くなってしまうものですか??? ちなみに、私が考えているのは、「Dr.ナノン」という薬です。

  • ひげの手入れ

    こんにちは。21才男性です。ひげの手入れについて質問させて下さい。 私は今までそんなにひげが濃いほうでもなく、今までドラッグストアーで売っている女性用カミソリ(顔、眉兼用)を使っていました。しかし最近は前よりもひげが生え始めてきたせいか、うまく剃れません。そこで今度はカミソリではなく髭剃りを買ってみようと思っています。 でも、男性用のカミソリってどんなものがよいのかぜんぜんわかりません。今更回りの友達に、「髭剃り何使ってるの?」とも聞きにくいし・・・。ということで、何か電動式で剃りやすいものを探しているのですが、皆さんが知っている良いものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場の男性

    気になる職場の男性がいます。 男性とは席が斜め前ですが、やってる仕事が違うのであまり話しません。他の人と仕事の話しをしてるのだけでも凄い羨ましいです。でもその人に気を使ってるように見受けられます。 私と話す時は凄いフラットな感じで話してくれるので、凄い嬉しいです。時々デスクで2人だけになるときがあり、話もしたいですが、男性は忙しそうにしてるので、余り話かけないようにしてます。 以前私が仕事で泣いた時があり、話をきいてくれとても嬉しかったですので、男性にも仕事が忙しく、何かもがいてる時があり、私が笑顔で大丈夫ですか?と声かけますが、その後話が続きません。 何か男性を癒やしてあげたいのですが、ご飯とか誘うにはどうすればよいですか?

  • 女です。ひげがはえます;

    17歳の女です。 前から毛が濃く、 ひげ(薄いうぶげ?のようなもの)が 鼻の下?にはえていました。 小学生から気にし始めて、 目だってきたら剃るようにしていました。 今は、なるべく目立たないようにと 毎日剃るときもあります; そしたら、 今になって濃く?なってきたような 気がします…。 質問なんですが、 女でも、男性のように ひげが濃くなり、青くなってしまうのでしょうか…? あと、女性の場合は そう処理したらいいでしょうか? お願いします(><)!

  • ヒゲとセックス・・。

     男にはあって女には絶対にないものの一つとして「ヒゲ」と言うものがあります。少しおデブな私は(よく言えばガッチリ系)やせている人たちの中にいればそれなりに栄えるのですが,最近職場にデブさんがたくさん入り,私の存在意義も薄れてきました。(笑)  もう少し若ければ髪を染めたりして人と違った個性も出せたかな・・と思うのですが,髪の毛を染めるぐらい今ではみんな普通にやってるし・・。  そんな時たまたまヒゲを剃るのを何日か忘れて会社に行きましたら「ワイルドじゃん!」などと言われすっかりその気になり,それ以来一週間ほど伸ばし続けています。  そこでふと思ったのですが,一部の男性の中にはヒゲを蓄えている方がいらっしゃるのですが,これって「性行為」とはどのように関わるのでしょうか?。  キスの時に女性が気持ちいい・・感じる,または性器への直接的愛撫でも。  ヒゲが女性に与える感覚的刺激について,有益であると思われ,なおかつ伸ばしていらっしゃる男性の方々,またヒゲによる刺激がたまらなく好きであるという女性の方々。またそれとは全く逆の意見でも良いのですが,ヒゲとSEX(この場合はヒゲによる皮膚感覚への刺激と言う事になるんだと思いますが)の関係についてご意見を伺わせてください。

  • ひげが生えにくい人のひげの処理方法

    僕はひげが生えにくいのか一週間で二ミリ位しか生えません。 生えないのはいいのですが、全く生えないということなので当然ほんの少しづつ生えてきます。 一週間位経つと少し鏡を見てもひげが多少目立って、少しみっともない気がしてしまいます。 そこで剃ろうと思うのですが、少なくてもシェービングクリームを使ったほうがいいのでしょうか? 短い上に産毛みたいに細かったりするのもあって、太さ長さも結構ばらばらなので、 今までT字のひげそりで、口周りに軽く水付けて簡単に剃っていたのですが、 最近になって口びるの周りがひりひり痛むようになりました。 1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか? 2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか? 3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか? 分かりずらい文章で申し訳ありません。 この三点の一つだけでもいいです。回答お願いします! あと、一応検索をしたのですが、類似質問があったら教えていただけると嬉しいです。 分かりずらい文章で申し訳ありません。

  • 髭の印象についてです。

    現在私の職場には(接客業)モッサリした顎鬚と、手入れされてない無精髭の男がいます。 めったに風呂にも入らないらしく汚らしく臭いし嫌なのですが自分の上司にあたるので何も言えません。 顔をかなり近づけて話しかけてくるのでたまに吐きそうになったりもします。 私が潔癖なだけで気にしない人も結構いたりするのでしょうか?? そこでぜひ以下4つの質問にお答えいただけたらありがたいです。 (1) 回答者様の性別。 (2) 手入れされてない髭の印象。 (3) 細かな手入れされた髭とは?そしてその印象。 (4) 質問(2)と(3)の髭はどの職種でアウトだと思うか。 ちなみにその店に客として行ってた時、例の人らは身なりからしてアルバイトの人だと思ってました。 そんなのが社員だったり副店長だったり正直ありえないと思うので・・・ その二人のせいで大勢アルバイトの人去りましたし。