謎のフリーター女子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 二十代前半の男のフリーターが、高校一年生の女の子に出会う。
  • フリーター男子が女子に声をかけて仲良くなり、連絡先を交換する。
  • 女子の過去の恋愛や将来の話を聞く中で、男子は彼女のアプローチなのか疑問を持つ。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからないんです…

よくわからないんです… 何卒ご回答をお願い致します。 二十代前半の男のフリーターです。 自分はバイトを掛け持ちしていて、 その片方に2~3ヶ月前に高校一年生の女の子が入って来ました。 自分が初めてその子を見たのは、その子の面接の時でした。 緊張した様子だったので、『面接?頑張ってね!』等と声を掛けてあげました。 そしたら少しはほどけた様子で笑っていました。 その子は無事に合格しました。 そこのバイトは同年代が居なく、 話し相手がいないみたいでした。 また緊張しているみたいだったので仕事が同じ日は挨拶しながら声を掛けてあげたり、こっそり飲み物やお菓子をあげたりしていました。 そしたらある日。 仕事が終わり帰ろうとすると、先に上がったはずのその子が待っていてくれたみたいで、『良かったら受け取ってください!』と紙を渡されました。 紙を開くと、 そこにはメールアドレスとフルネームが書かれてれていて、『連絡まってます。』とありました。 名前も知らなかったのですが、とりあえずメール内では名字にさん付けで呼んだ後に、下の名前にさん付けで呼んでいました。 その子は下の名前に、さんを付けないで呼んで下さい。と言ってきました。 何だか馴れ馴れしいので気が引けましたが、その子がそうして欲しいならばと、そう呼ぶことにしました。 しばらくして、仕事場で声を掛ける時に下の名前で呼ぶと、その日のメールで『初めて呼んでくれましたね。嬉しいです』と来ました。 そんなもんかなぁと思いつつ返信。 そして先日、 お互いに退勤時間が一緒だったので食事に誘ってあげました。 そこで話している内に、その子が過去に色々な男に告白されている、魔性の女であることを知りました。 また今も、その子と同い年の男性と交際中である事も知りました。 他にも、その子の過去の恋愛の話をしてきたり、 やっぱり年上が好き、○○さん(自分)は一途そう、兄弟はいる?、何人と付き合ったことがあるの?、あまり出掛けないから○○に行ってみたい。 等と言ってきました。 その他にも、その子の家族にも僕の話をしているみたいでした。 僕は何気なく話を聞いていましたが、 これは純粋なアプローチなのでしょうか? それとも、魔性の力による注意すべき物なのでしょうか? 長文失礼致しました。 何卒ご助言を宜しくお願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

魔性の女ねぇ・・・ あなたの話の中だけで判断するとパッと見、遊んでいるような 印象を受けなくもないですが、逆に「背伸びをしているのかも」 という風に感じました。 高校1年生ともなると、異性に関して興味が大いにある頃でしょ? 彼女があなたに話してくる体験談も、マンガの内容だったり、妄想 だったり、友達の体験した話なのかも知れない。 彼女は少なくともあなたに好意を持っていることは確かなようです。 だから大人の男性であるあなたに子供に見られたくないという 考えから、他に付き合っているとか、過去の恋愛話を持ち出して あなたにすこしでも焼きもちを焼いて欲しいのかもね・・・ あなたに彼女がいないのであれば、そして彼女に好意を持っているので あればお付き合いしてあげたらどうですか?ただし相手の子は多感な お年頃ですからいろいろと気を使わなければなりませんが・・・ まあ相手&自分を傷つけない様に頑張ってください。

lusty_1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 背伸びをする、ですか。 onsenさんの様な考えは浮かびもしませんでした… 確かに高校生の心は複雑そうですね。 これからも何気なく接して行き、 相談などに乗ってあげる程度の付き合いにしてみます。 そしてもう少し様子を観ていきたいと思っています。 丁寧なご回答、大変感謝致します。

その他の回答 (4)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 そうですねまず重要なのはあなたがどうしたいかと言う話ですよね。友達として付き合っていきたいなら一線を越えないようにいい関係を作っていけばいいのでは無いでしょうか?  もしあなたがその子と恋人として付き合って行きたいならそれはかなり難しいのでは無いでしょうか?表現悪いですが誰にでもそうやって媚びるような態度を取るって言うのは若い証拠ですが多分付き合っても長続きはしないような気がします。  まぁ完全に遊びと割り切って付き合う分には問題ないと思いますがあまり深追いはしない方がいいと思われます。

lusty_1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! m(_ _)m nikoさんのおっしゃる通り、交際しても長続きしないような気が致します。 高校生の心はコロコロと変わり易そうで、尚かつその様な子みたいですから… これからはまた、何気ない付き合いを続けて行く決心がつきました。 ありがとうございます。 m(_ _)m

回答No.3

魔性の女だから注意したほうがいいかもしれませんね。 おそらく自分に気があるなとか接してきた男性にはとにかく気にいられようとするタイプだと思います。皆に気にいられたほうが生きていきやすいからなのか、チヤホヤされる事を快感に思うのかは分かりませんが。 そういう女の子は男性から見たら「魔性の女の子⇒でももしかしたら純粋な女の子なのかも⇒でもやっぱり魔性かな??⇒純粋な子の可能性もあるのかな。。」と気になって仕方がないです。それでそのうち好きになってしまいます。lusty_1989さんもこんな質問をする位だからある程度気がいっている証拠だとは思っています。 魔性の女といっても失恋して傷つく以外に害がある女性と害のない女性がいると思います。前者だったらうまく利用されたりとかですかね。気をつけたほうがいいと思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

魔性の女って!そんなドラマチックな^^ ちょっと肩の力を抜いて下さい。彼女はちょっとあなたより「異性慣れ」してるだけです。魔力も何もありませんから、ご安心を。 ただ、あなたが描く「真剣な男女の交際」をするには、まだまだ彼女のことを知る必要がありますね。と言うより、あなたも彼女も「交際」なんて意識してないかも知れないし。 とりあえず、「先輩」として、もう少しコミュニケーションを深めてみては如何ですか☆

lusty_1989
質問者

お礼

早朝よりのご回答、ありがとうございます。 m(_ _)m uzwebさんのおっしゃる通りかも知れません。。 まずは寛大な目で見て、普段通りに接して行きたいと思います。 何もその子が僕に気があると決まった訳でもないでしょうし‥。 とても参考になりました!

回答No.1

いまのところよくわかりませんが 魔性の力を感じますね! 要注意です、最悪のケースでは複数の男を 平気であやつる魔性女かもしれません。

lusty_1989
質問者

お礼

早朝よりのご回答、大変感謝致します。 m(_ _)m 僕の第一印象や仕事場での雰囲気では、 その子は内気なおとなしいイメージでしたが、 先日話して、実は凄いプレイガール??であることが発覚してしまいました。 やはりこの手口で男を集めたのでしょうか‥ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト面接について

    今日の18時からバイト面接があります 家から近くのところで平面駐車場でやる店です 履歴書不要でシフトと名前を書いた紙だけ持参なのですが面接をしてもし受かったら欠かされるんですかね、、? 不安でドキドキしてます 緊張すると噛んだり目が泳いだり 言いたいことが言えない時もあります、、、 よく行くところなので自転車止める場所とか 行き先はわかるのですが どーやって入って誰に声を掛けたらいいのかとか分からないです💦 あと何があっても笑顔で接したり挨拶したら いいという意見を言われたことがあるのですが 面接の日にニコニコしてたら へらへらしてる奴と思われますか? 日常からニコニコしてるわけじゃないので 変なことして変な印象は与えたくないです😥

  • バイトの年下先輩に下の名前で呼んでもいい?

    現在のバイト(飲食業)を始めて3か月が経つところです。仕事内容についてもだいぶ慣れてはきました。 職場のアルバイトの人たちは、自分含め若いメンバー(17~23歳)が多く、その中には自分よりも職歴が長い年下の先輩もいます。年下先輩の中でも1番の古株で職場では面白キャラ的な方がいるのですが、その人は最年少とあってか(?)スタッフ全員から下の名前で呼ばれています。 しかし、私はその人よりも仕事では後輩にあたるので年齢は上でも丁寧語で話すようにはしています。名前を呼ぶ時もさん付けにしています。相手は私と話す時はタメ口です。(私を呼ぶ時はさん付けで呼んでくれます)そろそろ仕事にも慣れてきたころだと思うし、周りに合わせて自分もその人を下の名前で呼べればと思うのですが、今までさん付けで呼んでたこともあり、中々切り替えるタイミングをつかめずにいます。 ちなみにその人との職場での間柄は、特に親しいという程でもでもなく、まだ仕事上の会話を交わすぐらいです。明るい人なので結構誰にでも絡んでいる感じです。新人の私へもつい最近になって絡んでくれるようになったので、距離自体は縮まってる気がするのですが…。 年下ではあるけれど、先輩なので下の名前で呼んでいいものか迷います。先輩は男ですが、ある日いきなり下の名前でしかも異性に呼ばれるとなると違和感があるのでしょうか?? さん付けで呼ぶことにたいしては全然おかしいことではないと思うのですが、職場でそう呼んでるのは自分だけなので、少し浮いてしまっている気がしたんです。 性格的にも少しシャイなので、異性の名前を呼ぶとなるとモジモジしちゃいそうで。 皆さんはどうされていますか??

  • 下の名前で呼ばれることについて

    知り合いの年上の同性で私のことを下の名前で呼んでくる人がいます。 最初は苗字で呼んでくれていたのですが、だんだんと慣れてきてしまったせいか、名前で呼ばれはじめました。 今はもう、会うこともないのですが、メールがくると下の名前にさん付けです。 わたしは、旦那の実家にて名前にさん付けが定番ですので、どうも名前にさん付けされると違和感を感じてしまいます。 嫌な感じといったらいいかもしれません。 なんか嫁として旦那の実家にいってるときのような気分におそわれます。 だからといって名前にちゃんづけで呼ばれることもあるのですが、それもそれで・・・ なんというか、相手は私よりも一回りも年上なため私は相手のことをどうしても苗字にさんづけで呼ばないといけないわけで。 相手だけが私のことを下の名前で呼ぶなんて、なんというか^^; うまく気持ちが説明できないのだけど、フェアな付き合いがしたいと思っているのです私は。 どう伝えれば角がたたずに苗字でまた呼んでいただけるようになるでしょうか? 相手は、丁寧なつもりで名前にさんづけなのかもしれませんが、わたしは、さんつけるなら苗字のほうでお願いしたいのです。 そして、できれば、あんまり下の名前では、呼ばないで欲しい。 同い年なら、わたしも嬉しいのですが^^ なぜ、名前にちゃんでもだめかというとそのひとは、正社員という立場の若い子にも名前にちゃんで呼んでいるようなのです。 わたしには、名前にちゃんでもよいだろうけど・・・ 自分より立場がうわての正社員にまで名前にちゃんで呼ぶってこと自体理解不能なのであります。 いくら年齢が自分より下とはいえ、正社員のことをパートの立場でちゃんづけで呼ぶことが私は理解できません。 ひとそれぞれ価値観が違うのでなんともいえないのですが。 わたしは、いやかなぁ・・・って思うだけのことです。 もし、わたしと考えが違うような方がこの質問みたとしても きついご回答はご遠慮ください;; わたしは、いやなので、どう伝えるべきかということだけです。 直接あうことは、もうないとおもうので、メールで伝えることになるとおもいます。 まあ、あえてなにもいわないでおいて直接あえるようなことがあれば、そのときに伝えれたらなとも思っています。 どうか、このような気持ちの私にアドバイスください。

  • 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違い

    名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 高校の時の話です。 うちのクラス(女子だけです)はみんな、お互いのことを名前で呼び捨てにするか名前の下に「ちゃん」を付けて呼び合っていたんですけど誰からも名前ではなく名字で呼ばれていた子がいました。(〇〇さんといった感じで) その子は明るくて元気でクラスのリーダーっぽい雰囲気のある子で、友達も多いのになぜかみんな名字に「さん付け」で呼んでました。 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何だと思いますか? 私も自分ではなぜか分からないけどその子のことは名前では呼びずらかった記憶があります。

  • さん付けから、名まえに変わる瞬間。

    20の女です。 よろしくおねがいします。 人を呼ぶときに名前で呼べません。 名字にさん付けで呼ぶのは、平気なんですけど。 下の名前にちゃん付けで呼ぶのが苦手です。 なんでだか、わかりません。 さん付けから、ちゃんに変えるタイミングが掴めず、 ずるずると、さん付けになってしまいます。 あだ名で呼ぶのは平気なんです。 自分でも、何でなのか分かりません。 高校卒業してから、ずっと付き合ってる人も、 いまだにさん付けです。 でも、さん付けで呼ぶのも、正直嫌なので、 呼びません。 ねーねーとか言って、呼びます。 名まえで呼んでいいよ。なんて、 言われたら、逆に呼べなくなります。 深刻です。 相手に、心を開いてくれてないのかな??なんて、 思われたら悲しいです。 どうしたらいいでしょう?? 名字を、呼び捨てとか、ならできるんです。。。

  • 緊張で声が出ない…

    とても恥ずかしい話ですが聞いてください。 中3です。 中3の6月ごろ学校で放送当番となり、その日緊張で声が出ませんでした。 それまでは普通に生活できてましたが、その日からその日のこと意識し始めるようになり些細なことで緊張するようになってしまいました。 ただ、緊張するだけは人間なので誰でもあると思いますが、僕の場合ひどいのです… 具体的には ・みんなの前で本読みするだけで緊張し2行目あたりから声が出にくくなってしまい。そのまま声を出そうとすると泣きそうな声になってしまいます。 自分で言うのもなんですが、正直自分は陰キャラと呼ばれる部類ではありません。だから教室で騒いだりもしてます。そういう時は緊張してません。 友達(親しくない人でも)や親しい先生に話すときや説明するときはまったく緊張しません。 マクドナルドで注文するときや定員に相談するとき、美容院の人と会話をするときなどもまったく緊張しません。 しかし、親しい先生でも面接練習で話すときや授業中英文読むときなどは急に緊張してしまいます。。 声がでません。泣きそうな声になってしまいます。もうすぐ私立入試で面接があるのでとても心配です。 部活をやめて大きい声を出さなくなったせい? 入試が近づいて緊張してるせい? などいろいろ考えてみましたが… どうして泣きそうな声になってしまうのでしょうか… これからどうすれば改善できるでしょうか?

  • 嫌われてるのかも...

    同じ実習の班にいる男の子の話です。他の女の子には優しくしてたり名前も下の名前で呼んだりするのに私だけ名字でさん付けなのです。それに違和感しかなくてその子は作り方見てきた?とかこれ拭いといてとか上からばかり、リーダー感を取る感じがすごくうざいし、上手ならまだ許せるのですがそこまでなのになんか色々とむかつきもします。もしかして相手から嫌われてるんですかね?

  • メアドの交換についてです

    メアドの交換についてです 少し気になるコができました。 1つ下で後輩の男のコなんですが バイト先も同じで、バイト後に 「今日緊張しましたか?」や 「おはようございます、今日暑いですね」など バイトで同じになってから 声をかけてくれるようになりました。 そこで、もう夏休みに入るし 次に彼と同じ時間でバイトに入るのが28日になってしまうので 16日「アドレス交換しようよ」と 話を持ちかけました。 「あ……アドレス。いいですよ。 じゃぁ俺受信で。後で送りますね」 とまぁ私が赤外線で送信しました。 ここで私が受信なら よかったのでしょうが… あれから2日、 まだメールが来ません(´`) 野球応援の朝だったし 迷惑だったでしょうか... ただ単に 忘れてしまっているのでしょうか? 彼のことゎ 諦めた方がいいでしょうか(´`)

  • 先輩への手紙について!

    明日仲が良い先輩が卒業しちゃいます! 会ったら、「○○!(私の下の名前)」と声をかけられ、話しをする程度です。 それで! 私は自分でもその先輩が好き(恋愛感情)なのかは分かりませんが、 会えないのはさみしいなあと思い、メールアドレスをかいた紙を渡そうと思っています。 その文脈が、 「卒業おめでとうございます! 今までありがとうございました。 ○○(私のアドレス) よかったらメールくださったらうれしいです!」 なんですが、気持ち悪いですか? また、こういう手紙をもらってうれしかった! や、こういう手紙で引いた、など、経験も教えてくだされば嬉しいです。

  • 友達について

    こんにちは。 今すっごく悩んでいることがあるので、 書き込みさせてもらいました。 私は高校生です。 私は50日くらい学校に行ってませんでした。 行けなかった理由は色々あるのですが、 第一はグループに仲間外れにされ居場所が無くなり、 学校へ行けなくなりました。 なぜ行けたかと言うと、 別のグループの友達がメールくれたからです。 そのメールの内容が 「今のグループ居り辛かったら  こっちおいでよ!」 と行って来てくれました。 それで私は行けたんです。 そのグループに入り、 ずっとその中に居たんですが、、、 片言しか喋ったこと無い人ばかりなので、 何を話せばいいか分かりません(;´д`) あと、グループからはみられたこともあって、 少し人間不信になっているので 失礼かもしれませんが、信頼があんまり出来ないんです。 それに、そのグループは私を合わせて 6人います。 今までにこんな大勢のグループの中に 居たことないので、なかなか入り込めません↓ あと、人見知りとか緊張してしまって、 あまり話せないんです。。。 そのグループは派手系のグループです。 私はどちらかと言うと 派手ではないです↓ それに、そこのグループの子全員 下の名前で呼んでいるのに、 私だけみんな、さん付けして呼んでます(泣) 他のグループの子らは私のことを 下で呼んでくれてるのに; 下で呼んでくれなんて我侭かも しれませんが・・・。 なんか、一人だけ孤立してるみたいで 寂しいです。。。 あと移動時間の時に私から行かないと、 置いて行かれそうになります↓ どうすればいいんでしょうか。。。 どう思いますか? 長々とごめんなさい(。´⌒`) 色々な意見を聞きたいです。 御面倒とは思いますが、意見を聞かせてください。