• ベストアンサー

IPアドレスとはネットにつなぐたびに変わるのでしょうか

IPアドレスとはネットにつなぐたびに変わるのでしょうか IPアドレスとは、インターネットに接続するたびに変わるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダーとの契約で違うのもあります 固定IP契約であれば何度接続してもIPアドレスは変わりません 動的IP契約であれば変わります

tanzaak
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

業者や契約次第です。 規格や技術上は、同じでも変えても、インターネット上で同じものが存在しなければそれでOKですから。 あとは業者の運用次第です。 ただ、常に同じアドレスを保証する業者も居ます。多くの場合追加料金が発生します。 またモバイルのように、常に同じアドレスを保証するサービスが難しいものもあります。

tanzaak
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

NTTの光はモデムの電源を入れなおすと変わります。    

tanzaak
質問者

お礼

ありがとうございました。