• ベストアンサー

排気温度警告灯?

piroshi999の回答

回答No.1

私の経験では冷却水(クーラント)が不足したときに起こる現象かと。 エンジンが温まり、クーラントも熱膨張して正常な値になるために消える。 と言う可能性もあります。 この場合ではクーラントが自然に蒸発して減っているのか、漏れているのかで修理費用はかなり変わってきます。 自然蒸発ではただ単に液を足すだけ。 漏れていたらラジエター替えまで考えなきゃならない。 とにかくどこかで詳しい人に見てもらったいかがでしょう。

sanmn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 冷却水ですか 確かに若干の不足はあります。(FとLの間にはあります) ただ、前日に乗った次の日になって乗ると点くのですが(泣)