• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

体位についてなんですが、女性は後ろから挿入する方が正常位よりも痛くない

体位についてなんですが、女性は後ろから挿入する方が正常位よりも痛くないという話を聞いたんですが、事実はどうなんでしょうか?個人差はあると思うんですが、起った男性性器と膣の角度から考えるとそう思えるというのが勝手な推測です。あと女性が前のめりになって何かにもたれかかって挿入するのは「後背位」といえるのでしょうか?質問が二つになってすみません。

noname#119604
noname#119604

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#156725
noname#156725

女性の生殖器の違いに寄り、異なります。 一般的に、上付きと下付きの2種類の女性が存在します。 上付きだと?正常位が楽に成ります。 下付きだと?後ろからが楽に成ります。 下のヘヤーを処理している状態で…女性が立っている時に? 上付きの女性は、正面から見て女性器が見えてる人 下付きの女性は、正面から見て女性器が見えて無い人 日本人は、下付きの女性が多く、欧米の方は、上付きの女性 が多いと一般的には、言われてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどありがとうございます。そんなことは全く知りませんでした。というか一般にも知られていないような気がします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • kukui
  • ベストアンサー率36% (7/19)

私も激しくされると痛くなります。苦しいというか。あと、膣の入口も少し痛いです。 ただ、ある程度、男性が気遣ってくれたら、大丈夫ですし、多少の苦しさは、無理矢理されてるような気持ちになって、精神的には気持ちがよかったりするときもあります。 私が好きなバックは、うつ伏せの状態で覆い被さられる形です。 密着して、まぁ多少苦しい(笑)し動きづらそうですが、純粋に気持ちがいいです。 質問者さんのおっしゃる形は、立ちバックだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。「無理やり」って女性にとっては好きな男にはそれくらいの方が興奮するのでしょうか?自慰で思い浮かべるシチュエーションにそういうのありますよね。「ある日突然、若く美しい男子が好きだから無理やりにでもセックスしたがって来る」というような女性の自慰についての悩み相談サイトで見たような気がします。

  • 回答No.4
noname#119225
noname#119225

私はバックがすごく苦手・・。 バックで激しく突かれると、翌日になっても下腹部が痛むんです。 正常位、騎上位、松葉崩しが気持ちいい体位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。女性の意見は非常にありがたいです。しかし「松葉崩し」って通好みのような気がします。

  • 回答No.3

それは、人によりますよね。 今の私は、オマンコが乾いてしまった時に、突かれると痛く感じるから、主人が注意して乾いて居るようだったら、ラブシロップをオマンコの穴に垂らして、硬く太い息子を入れてくれていますので、私は正常位、バック等で突かれていますが、とても気持良く愛液だしたり、汐吹いたりして、往かして貰っています。 前のめりは立ちバックですね。この体位も挿入角度が違い、気持良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり人それぞれのようですね。しかし人妻の方が色々エロい単語使ってくださって少々刺激が強いです(脂汗)。

  • 回答No.2

奥が痛いと感じる女性は、バックより正常位を好みます。 奥が気持ちいいと感じる女性は、正常位よりバックを好みます。 自分好みの角度やスピードで感じたい女性は、女性上位を好みます。 前のめりになって何かにもたれかかって挿入するのは、立ちバックなので後背位の一種ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。本当に人それぞれなんですね。

  • 回答No.1
noname#119728
noname#119728

私はバックの方が奥まで突かれるので痛いです。 人それぞれですよ。 後ろから入れるならバック(後背位)と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。なるほど女性の意見は貴重です。ひとそれぞれですか、確かに性器の形ですからね、個人差はあってしかるべきだと思います。