• 締切済み

あなたなら、どちらの男性を結婚相手として選びますか?

あなたなら、どちらの男性を結婚相手として選びますか? 選んだ方、選ばなかった方それぞれの理由もお聞かせください。 (1)バツイチ子持ち(子供は小学校1年生くらいまで成長してしまっている)  中小企業の力仕事  高卒   (2)親が自己破産  公務員  大卒    

みんなの回答

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.4

(2)

noname#120435
noname#120435
回答No.3

人間性ももちろん見ますが、職や家庭環境のみを見るなら絶対2番。 自己破産は子供には関係ない。 職も安定してるし。文句なし。 1番は絶対いや。 小学生の子持ちも厳しいし、力仕事は将来が不安。 学歴も不安。 世の中、奇麗事で学歴は関係ないって言ってるけどそんなの嘘! 学歴を見てる会社は五万といます。

noname#119689
noname#119689
回答No.2

個人的には公務員 自己破産しても職が安定してるから。 それに今の世の中自己破産だらけだから気にしない。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

人間性

関連するQ&A

  • 仕事

    地方公務員初級と日東駒専レベルで大卒の中小企業に勤めるなら、皆さんはどちらを選びますか? あくまで皆さんの客観的な意見で構わないので聞かせてください。理由も添えてくれたら嬉しいです。 因みに私は高卒公務員の方が地元につけるのもあり、高卒公務員派です。

  • 結婚相手の条件。

    結婚相手を決める上で、一番大事なのはなんなのでしょうか? 大卒地方公務員2年目の24歳です。 特に恋愛したい、などと思っていなかった去年の秋、研修に行った際に、高卒で同じ地方公務員の4歳下の男性に惹かれてしまい、、、。 最近向こうからの誘いで2人で遊びに行ったりしているのですが、今後の「結婚」などを考えると、高卒はダメだろう、給料は?年収は?など、どんどん考えてがんじがらめになっています。 まだ早い、と思ってはいますが、子供の進学などいろいろ考えると、どうしても悩んでしまいます。 結婚条件として、一番大事にすべきものはなんですか? 彼の学歴?スペック?年収?貯金? それとも、性格?人間性? …皆さんの意見、実感を教えてください。宜しくお願いします。

  • 自己破産した人と結婚

    従姉妹の結婚しようと思っている人が自己破産の申請をしています。理由は親戚の連帯保証人になってその人が自己破産をし、払えなくなった為です。 相談をされて他の方の質問への回答を見ていたら、同じ姓や住所になったらカードの審査が厳しくなったとあり心配になった事があります。 従姉妹の親は株式会社を経営しています。結婚したら従姉妹の親との同居を考えているらしいのですが、何か彼女の親や会社に影響がありますか? 中小企業なので心配です また、結婚相手は普通のサラリーマンで収入も安定しています

  • 結婚するのですが…

    私(27歳)はバツイチ子持ちです。 一度別れた彼(25歳)とよりを戻し、でも彼は結婚なんてまだまだだったのですが妊娠したので、結婚することになりました。私がどうしたい?って私優先に考えてくれました♪ 入籍はもうちょっと先になりそうですが、私はもう一緒に住みたいと思っています。でも彼は全然乗り気ではないんです。 それに、私との結婚の話を親に話してもらったのですが、親に先に言わず、お姉さんに先に話して、お姉さんから親に軽く話してたみたいです。 バツイチ子持ちだから、言いにくかったんでしょうけど、ちょっとショックでした。なんだか、妊娠しちゃったから、仕方なく結婚するのかなっと不安になったのですが、どう思いますか?

  • 結婚相手の学歴について

    僕は24歳で、国立大大学院生です。 今年から有名な大企業で研究開発職として働きます。 彼女は高卒で、居酒屋の社員(キッチン)として働いてます。 21歳。 母親に彼女がいることを話したら、特に悪い反応はありませんでしたが、彼女が居酒屋で働いているということを言ったら とたんに、表情がくもり悪い印象を持っていました。 理由は、居酒屋で働いていることが気に食わないみたいで。 「普通の親なら、娘を居酒屋で働かせたりしない。居酒屋は水商売。結婚するなら、相手も学歴が同じくらいの大卒でなければだめ。周りに恥ずかしい。肉体関係などのめりこむことは絶対にだめ」 と親は言いました。 そんなに結婚に関して学歴のつりあいは大切なのでしょうか? お互いの気が合うなどが重要だと思いますが、親はいくら言っても聞く耳を持ちません。これって学歴差別ですよね? そもそも24歳を過ぎるような男に肉体関係すらだめだというのもどうかと。 僕はちなみにまだ彼女との結婚は考えていません。付き合っている関係で。 ちなみにうちは、田舎で普通の家庭で、父 高卒 母 高卒 です。 特に母親の実家は、男女関係に厳格だったらしく、恋愛に関してはあまり好ましく思ってないようです。

  • 結婚相手としてどう思いますか?

    現在、お付き合いしている彼氏(30代後半)が居ます。 性格に、特に不満はありません。 仕事も真面目に頑張っています。 しかし、彼との将来を考えると不安と不満が募る自分が居ます。 具体的な不安、不満は下記の通りです。 ・職業:ブルーカラー(低賃金・賞与なし・週休1日・一応正社員) ・学歴:親の離婚により非行に走り高校中退(本人談:現在真っ当に働いているのだから咎められる筋合いはない。大卒でも使えない奴は沢山居る) ・本人自己破産歴あり(兄弟の破産の巻き添え) ・実家:自己破産歴あり。資産なし。借金あり。母親バツ1。再婚した父親あり(パチンコによる浪費癖あり)。両親ともに創価学会員。(本人は幽霊会員) みなさまなら、好きになった相手のバックグラウンドがこのような状態でも、特に何も感じませんか? 愛があれば乗り越えられますか? 意見をすり合わせるとしたら、どの辺りをすり合わせますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 そんなに不安なら別れたほうが……という意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。 …参考までに、私(30代前半)は高卒(高卒後1年間は専門学校)・現在非正規パート(虚弱ゆえ。正社員歴は有)・実家貧乏(借金・破産歴なし)・両親中卒夫婦円満・父ブルーカラー・家族全員アンチ創価 です。 私の母親は、彼の人柄については苦言を呈しませんが、自分達がブルーカラー低学歴低賃金で母は苦労したゆえ、せめて高校を出ている人が良かった…という気持ちはあるようです。 …お前の家も似たようなものなのだから相手の家をどうこう言えないだろう、似た者同士お似合いだ 等の意見も申し訳ありませんが、ご遠慮ください。 みなさまなら歯牙にもかけないバックグラウンドなのか、 「いや、それはちょっと…」と思われるのか、 単に、お考えを拝聴したいのです。

  • 高卒で就職

    私は現在高校3年生で来年就職します。 不況で、就職先もかなり減っているなか、3月におきた大震災により、来年の就職はさらに厳しいものとなるのが予想されます。 私はとにかく親から自立して1人で生計をたてて生活したいのですが、高卒は、初任給も生涯の給料も大卒の方よりかなり少ないと聞きました。 私の学校での成績は中間くらいなので大企業への就職は不可能なので、中小企業への就職を考えています。 高卒で中小企業に就職しても1人で安定した生活は送れるでしょうか?

  • 公務員と結婚

    20代前半の女性で、結婚するなら公務員がいいと行っている人が何人かいます。 その人たちの職業はフリーターだったり一般企業の事務だったり、大卒だったり高卒だったり短大卒だったり様々です。 そして、「今の彼氏はただの遊び~!結婚は公務員としたいから公務員の○○ちゃんに紹介してもらうつもり~!」と言っていました。 でも、公務員とそんなに出会いたいのなら自身が公務員になればいいと思います。 県庁、政令市、国家の行政事務ならほとんどのところが学歴不問ですし。また20代前半なら基本的に年齢制限内なので自分自身が公務員になった方が結婚できる可能性が高くなると思うのですがなぜこの人たちは紹介してもらうことしか考えないのでしょうか?

  • 有名大卒女性が求める交際相手

    20代後半独身女性です。 有名大卒(最低でも、関東で言えばMARCH、関西で言えば関関同立ぐらい以上のレベル) を卒業された女性(できれば結婚適齢期の方)に質問します。 ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせ頂ければ、と思います。 いいな~と思う男性が現れたとして、その男性が (1)高卒以下、もしくは三流大学卒 (2)従業員30名以下の中小企業に勤めている。 だったら、いくら性格が良くても交際は躊躇しますか? もしくは、親が反対しませんか? 私の場合、いいな、と思う男性が 入試の際自分の名前さえ書ければ合格できるような、 大学卒業の方でした(しかも一浪している)。 最低なことだとは分かっていますが、 思いっきり引いてしまい、連絡を取っていません。 浪人時代には予備校に通っていたようですが、 私からすればお金をドブに捨てているようなもので、 親不孝だと思われます。 社会人になってからは学歴は関係ない、とよく耳にしますが 実際社会人になってみるとやはり学歴は大切だと感じます。 高卒と大卒の年収の差、知識レベルの違い、仕事の出来具合など。 私は大卒(できれば有名大学)でせめて従業員100人以上の会社に勤めている男性以外とは結婚できません。 将来が不安なのです。 有名大卒女性の方、是非交際する相手に求める条件、 またその理由などをお聞かせ頂けますでしょうか。 綺麗ごとではなく、正直な意見をお願いします。 (私の周りでは高卒・短大卒の友人は結婚している人がほとんどで、 大卒の友人はほとんど結婚していません 笑)

  • 結婚の可能性ありますか?

    31歳バツイチ子持ち(2人)の女性です。 5年同棲している彼氏がいます。子供にとっては90%父親で そろそろ結婚しても・・・ と思っていますが、彼の親からは認めてもらえなそな家柄なんです。 結婚したいと私は思ってますが、彼には一向に動く気配すらしません。 このままの生活を続けていると中途半端で子供にも良くないと思います。自分から結婚しようと2年前に言ったら、まだ無理と断られました。 こういう関係なのですが、彼に結婚する気はないと思われますか? バツイチ子持ちに引っ掛かっているのなのは承知ですが、どう思われますか?教えて下さい。