• ベストアンサー

恥ずかしい話ですがエロサイトを見ていて変なところをクリックしたので「ご

恥ずかしい話ですがエロサイトを見ていて変なところをクリックしたので「ご入会おめでとうございます。支払いをお願いします」みたいなバナーが5分に一回くらいで画面に現れます。支払いはもちろん しないのですが、このバナーを消したいです。家内もパソコンを使うため「何でそんなくだらない会員になるの!!」と辛く、辛く当たられます。誰かこのバナーの消し方ご伝授下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dohihiro
回答No.5

No.4です。 ご紹介したツールは試されたのでしょうか? ワンクリウェアの一覧に入っていれは、駆除出来る 筈です。 若し、やり方が判らないという事なら、説明しますよ。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。無事削除完了です。恥ずかしい話がこれで2度目です。前はOSの再インストールをしました。

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.6

以下のを使えば消せると思いますよ。 [参考]ワンクリックウェア駆除ツール http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

• dohihiro
回答No.4

典型的なワンクリウェアでね。こちらで駆除出来るとおもいますが。 http://sasi40dx.cs.land.to/

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。恥の上塗りを言いますとこれで2回目の被害です。前は時間をかけてフォーマットし直しました。家内に申し開きできない状況です。あきれられています。

noname#153159
noname#153159
回答No.3

SpybotでPCをスキャンすると見つかると思います。みつけたらバナーサイトのアドレスはSpybotで遮断できます。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。早くこのエロバナーを画面上から削除しないと家内がうるさいのです。PCを立ち上げる度に出てくるお姉さんの裸のお尻は家内には耐えられないようです。(笑)

• utun01
回答No.2

ワンクリ詐欺ってまだ生存してるんですね・・・。 昔焦って法律調べて返信したのもいい思い出です。 ともあれ、 再起動してもそのバナーが出る場合、 以下の1~4の中のどこかにそのバナーを出すためのプログラムへのショートカット、またはパスが設定されています。 それさえ発見して消してしまえば出なくなるはずです。 また、ウィルスの類もここから起動することが多いので、エロサイトでウィルスを入れられても焦らず慌てず削除しましょう。 ※1 レジストリを書き換える場合は必ず先にrootからエクスポートしましょう。 ※2 レジストリの値で特に怪しい可能性が高いパス  C:\WINDOWS内  C:\WINDOWS\system32内  パス内に「System Volume Information」が入っている等 1、 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ 2、 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ 3、 [Windowsキー] + [R]ボタンからファイルを指定して実行画面を出し、「regedit」と入力しEnterキーを押す。 レジストリエディタが起動するので、以下のパスからそれらしい値を削除する。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 4、 レジストリエディタを起動する。 以下のパスからそれらしい値を削除する。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run ブラウザ起動時にしか表示されない場合: 1、 アドオンにインストールされている可能性があります。 IEの場合、ツール⇒アドオンの管理から怪しいアドオンを探して停止、または削除すれば消える可能性があります。 2、 クッキーとしてキャッシュ内に保存されている可能性があります。 ツール⇒インターネットオプション、全般タブの閲覧履歴項目の「削除」ボタンをクリックし、一時ファイルやクッキーを削除しましょう。 このくらいで大体の簡単なウィルス系ソフトの起動は止められるはずです。 もしもこれでダメな場合、 タスクマネージャのプロセスから怪しいプロセスを探して見るなど、手動でやるのは結構手間がかかります。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。どこまで出来るかわかりませんがやってみます。家内の冷たい目にさらされるのはもう嫌です。

noname#145943
noname#145943
回答No.1