-PR-
解決済み

Outlook Express 5.xの複数ユーザー設定のパスワードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62178
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (36/77)

Macintosh版のOutlook Express5.xを複数のユーザーで使用する際に、各ユーザーの設定をパスワードで保護して、メーラーが立ち上がる時にパスワード認証を行うことは可能でしょうか。もし可能でしたらそのパスワードはどこで設定できるのでしょうか?
 ちなみに、Outlook Express 4.5では、ちゃんとできるので、きっとあるはずなのですが、、、
 どなたかお助け下さい!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

Outlook5からはユーザーのパスワード設定ができない
仕様になりました。
MicrosoftではOE5を使う場合はOS9を推奨しています。
OS9のマルチユーザー機能を使うと言うことですね。

パスワード設定ができたとしても、ユーザーフォルダ
にファイルが確認できるような状態であれば、真の
プライバシー保護にはならないと言う理由からでは
ないでしょうか?

MSの公開資料のURLを書いておきます。
お礼コメント
y_musashi

お礼率 46% (36/77)

ご連絡ありがとうございました。

URLまでご連絡いただきましてありがとうございます。本当に助かりました。ポイントでしかお礼ができないのですが、本当に感謝です!!
投稿日時 - 2001-04-11 18:47:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

Outlook Expressの画面上で、メニューバー→ファイル(F)→ユーザー(D)→ユーザーの管理(M)で出来るようです。
複数のユーザーが PC を使用する場合、デスクトップ画面上にある、マイコンピューター→ユーザーで使用者ごとにパスワード設定も出来ます。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

OutlookExpressのヘルプの 『Outlook Express を他のユーザーと共有する』
の項目とは違いますか?
一応、ここに書いてあることを行えば、OE4.5と同じことができると思うのですが。

マルチユーザーのこととは違いますよね?
OEのことに絞ってなら上記のヘルプで確認してみてください。