-PR-
解決済み

CDプレーヤー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62176
  • 閲覧数674
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

はじめまして。こんにちは。
質問ですが、アキュフェーズのCDプレーヤーDP55VとDP65V
どちらを購入しようか悩んでいます。55Vは最近発売されたし、
65Vは発売されてもう多分4年程になると思うんですが。もうすぐ
新製品でるかも?予算的にはもんだいないです。なかなか決められません。
皆さんならどう考えますか?何かよいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

どっち?、と、聞かれたら、65Vですね。

CDプレーヤーは最近はあまり進歩がありません。
比較的枯れた商品です。
そうすると、充分な重さがあって、さらにすでに実績のある
旧機種の方が良いでしょう。
新しい物は新しいなりのトラブルを抱えますから。

この機種を選ぶと言うことは、たぶん業務用、それもPA用
だと思うのですが、そうすると、かなりの
音量に曝されると思います。
こういう場合、やはり、メカ的にも実績があるものを
お奨めします。
アキュフェーズの場合、トラブルはちゃんと設計に
戻っているようですから、数年経過した物なら万全でしょう。

音質は変わらないと思います。(ちゃんと比較して聞いたことが無いので)
生産予定数量をこなしたところで次の型番に移ったという感じ
ですから。

あ、放送用だったらアキュフェーズはやめておいた方が
良いかもしれません。
最大のメリットは「音質」ですが、それを活かせるだけの
放送システムはまだ無いですから。
お礼コメント
hotaka44

お礼率 100% (4/4)

大変詳しい回答どうもありがとうございました。
ACCUPHASEってとても真面目な会社みたいですね。
どれを買っても間違いはないみたいですね。だからこそ、
より上級機の方がいいって事にもつながるんですかね。
さらに、65Vの方が実績もあるし、、、、、
購入の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-11 19:09:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

質問とアドバイスのギャップが・・・(笑) アキュフェーズの製品を予算に悩みなく購入できるなんていいですね。 DP-55Vは確かに新製品。でもDP65Vとの価格差が11万円・・・。 せっかくアキュフェーズを買うのでしたら思い切ってDP-75V(\650,000)までいってしまえばもう迷いはないかもしれない・・・・。 私でしたら、DP65Vの後継機を待つかも・・・。っていつ出てくるのか分からな ...続きを読む
質問とアドバイスのギャップが・・・(笑)

アキュフェーズの製品を予算に悩みなく購入できるなんていいですね。
DP-55Vは確かに新製品。でもDP65Vとの価格差が11万円・・・。
せっかくアキュフェーズを買うのでしたら思い切ってDP-75V(\650,000)までいってしまえばもう迷いはないかもしれない・・・・。

私でしたら、DP65Vの後継機を待つかも・・・。っていつ出てくるのか分からない・・・。
こうやって選んでいるときが一番楽しですよね。
ここでズバリこれが買い!って言ってくれる方が出てくれるといいですね。

うらやましい話(&ギャップの凄さ)のためつい入ってしまいました。
お礼コメント
hotaka44

お礼率 100% (4/4)

はじめまして。
高価なCDプレーヤを買うことには僕の周りの人は皆否定的です。
CDなんてきければいいとか、もっと別のもの買ったら?
など言われっ放しです。寂しい気持ちです(笑)
subway2001さんは多分、賛成派みたいですね。やっぱり
色々悩んで、自分で決めたもので大切に遊ぶのはとても楽しい事ですね。
subway2001さんも私と同じ悩みをおもちでは???
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 01:08:02


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (71/164)

私の個人的意見から言えばDP65Vですね。ボディーの作りが全然違います。 重さを見ただけでも17.7Kg(DP65V)と10.8Kg(DP55V)。 CDプレーヤーは重い方が読みとり能力が安定します。音質の方は65の方が 高域、低域に伸びがあり歪み感が少なく感じます。65と同じMMB方式D/Aコン バーターを採用したDC91を所有していますが、非常に安定したゆとりのある 音質をしています。またマ ...続きを読む
私の個人的意見から言えばDP65Vですね。ボディーの作りが全然違います。
重さを見ただけでも17.7Kg(DP65V)と10.8Kg(DP55V)。
CDプレーヤーは重い方が読みとり能力が安定します。音質の方は65の方が
高域、低域に伸びがあり歪み感が少なく感じます。65と同じMMB方式D/Aコン
バーターを採用したDC91を所有していますが、非常に安定したゆとりのある
音質をしています。またマルチビット独特の音の濁りや硬質な響きもうまく回避
されていますのでデジタル臭さもないと思います。


あくまでも私個人の意見を書いてみました。最終的にはご自分で良く聴くCDを
もってお店で試聴(両方)させてもらうのがベストだと思います。
なかなか良い環境で試聴させてもらうのも難しいでしょうが頑張ってください。
お礼コメント
hotaka44

お礼率 100% (4/4)

回答どうも有り難う御座いました。プレーヤーは重たい方が
安定した読み取りができそうですね。そして、65Vの方が音質がいい
となると、なんだかこちらの方がいい気がしてきました。でも、もう少し、
他の方の意見も参考にさせていただきます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-11 00:55:53
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

ちょっとしたアドバイスだけしましょう。 製品についてではなくCDやMDから考えてみては? CDより性能が言いの出ていますよ。 (CDプレーヤに決めていたらごめんなさい) CDプレーヤーやMDやMP3のいいところを言います。 CDは安いことですね。CD-Rでできるか店員に聞くのは必須です。CD借りて聞いて録音できれば充分です。 MDは小さいだけですね。ただしMD-LONGPLAYは長く録音できる ...続きを読む
ちょっとしたアドバイスだけしましょう。
製品についてではなくCDやMDから考えてみては?
CDより性能が言いの出ていますよ。
(CDプレーヤに決めていたらごめんなさい)
CDプレーヤーやMDやMP3のいいところを言います。
CDは安いことですね。CD-Rでできるか店員に聞くのは必須です。CD借りて聞いて録音できれば充分です。
MDは小さいだけですね。ただしMD-LONGPLAYは長く録音できるんで長旅にはいいよ。1枚で400円程度だしね。
MP3はメディアを必要としないのがナイスです。
つまりカセット必要ないってことです。
形式によっては最高の音質です。
アドバイスになっていなくてごめんなさい。
お礼コメント
hotaka44

お礼率 100% (4/4)

アドバイス有難うございました。
MP3は持っています。そうですね、大変便利なものですね。それなりに
音も悪くないし、なにせ、軽いのが気に入っています。
投稿日時 - 2001-04-11 01:13:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ