• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動できません!こまっています。

macで、osX10.2にバージョンアップをしました。 10では見れないソフトがあったので、もともとのos9で起動したところ、電源をいれると、マックの顔のマークのまま、うごかなくなってしまいました。何度やっても同じだったので、optionキーを押して起動してみましたが、うまくいきませんでした。 どうしたらいいでしょうか。 macはG4Cubeで、os9.0です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749

NV-RAMクリアはしましたか、 OSXのDiskUtilitieyやCD-ROM起動のDiskFirstAidはしましたか、 OS9などのOSXではない起動可能CD-ROMで起動してシステムフォルダから Classic RAVE InputSprocket Classic Classic Classic Support Classic Support なんかを別の場所に移してみるとかですが、 OSX10.2.xだとOS9.2.2が必要ですからCD-ROM起動で9.2.2アップデータを当て直す必要があるかも(もしくはバックアップをしてクリーンインストール)。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • biginer

あとoptionではなくXキーを押して起動音が2回したら指をはなす。 OSXで起動できるはずです。 いかがでしょうか?