TBSの青木裕子アナ、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • TBSの青木裕子アナに対する感想は?私の意見はあまり良くないです。
  • 彼女の態度や行動にいくつか不快な点があります。浮気疑惑や男遊びの噂、他のアナウンサーとは異なる謝罪の仕方など。
  • さらに、彼女のニュース番組での態度も気になります。特に深夜のニュースでの態度には腹立たしさを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBSの青木裕子アナ、どう思いますか?

TBSの青木裕子アナ、どう思いますか? 私はあまりよく思ってないです。 浮気疑惑ありで男遊びの鉄人、ぶりこ、超上の人に媚びてそう、殺人事件のニュースは何故かにこやかなしゃべり方だし、御辞儀も下手、番組で伝えた内容が実際に間違えていた時、他のアナウンサーは謝罪してちゃんと真剣に謝ってるのに青木裕子アナだけ何故か謝りの御辞儀したあと微笑み。(多分自分のせいじゃないと思ってそう。) 今日のニュースだってシャツの下タンクトップ見えててスケスケ。だらしない。アレを青木アナ自身認めたんはすごい。 とにかく深夜のニュースの態度が腹立つんですよね、特に。他でも態度イヤだったけど。 皆さんはどう思ってるんですか?不快に思った方ゴメンなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その類のアナウンサーは肩書きがアナウンサーというだけで、実質はタレントとして採用しているのです。 ルックスとノリ重視で社員として採用して、バラエティー番組を中心に使い回すのです。それで視聴者が飽きてきたら、プロ野球選手とかと結婚させて寿退社・・・定番ですね。芸能プロから派遣してもらうより低コストなので、バブル崩壊時から流行りました。 そういうことで、アナウンサーではなくて、お馬鹿キャラのタレントがニュースをやっていると思って視ていればよいのです。(ファンの方はごめんなさい) おじさん世代で青木裕子アナといえば、元NHKのアナウンサーを思い出します。

その他の回答 (8)

noname#118865
noname#118865
回答No.9

いやー。可愛いのう。 もっと露出を高くしてほしい。 って 腹立つのに何で深夜の ニュースまで見てるのじゃ? あなたは不思議な人 じゃな。

abc99999da
質問者

お礼

いやいや、毎回観てるものに急に入ってきたからですよ。 しかも腹立つからと言って観ないとまでは言ってませんからね(^^;)

• t7148
回答No.8

そもそもアナウンサーと言う仕事本業が雑な感じがしますね。 私生活がどうのこうのより、テレビ局に勤務する会社員な訳でそれで居てごく普通の会社員の何十倍いや 何千倍も配慮が足りないと、苦情の電話の嵐とかする。 だから常日頃から自分が担当する仕事一つ一つを損得抜きに、丁寧にこなして行かなければ成りません。 しかしながら、私が拝見する限り原稿の読み方アクセント、間の空け方全部完璧にこなせとまで言わないがもう少し自助努力が至らぬ感じがする。 女性アナウンサーだからと媚びられても何を期待しているのか良くわかりません。

• AGLAIA
回答No.7

男性です。 私が見る番組の中で サンデージャポン、と さまぁ~ずの番組で青木アナを見ますが、 見事にエロアナウンサーとしていじられる地位を確立していると思います。 (夜のニュースは民放は見ません、演出が嫌いなので) 高校は非常に優秀な女子高出身のようで、アタマはすごくいい人のようです。 それがあけっぴろげに恋愛のことを喋ったり、服装も隙だらけのファッションだったりと もうおっさんが一番好きそうなタイプではないでしょうか。。 反面、女性からはその下品さへの軽蔑や妬み?などいろんな感情が入り混ざって嫌われるでしょうね。 確か マツコデラックスさんも間接的に大嫌いなアナウンサーがいると言ってましたがおそらく 青木アナのことだと思います。 問題は本人が局側のおもちゃみたいに衣装とかカメラアングルとかエロ要員として使われていることに プライド持てるのでしょうかね?という部分なのですが、 まともな人なら精神的にとても辛いと感じるときがあると思いますね。

abc99999da
質問者

お礼

えぇっ頭なんて関係ないですよ、おじさんがどう思ってるかは分かりませんけど^^;男性より女性の方が、内面を過敏に気にする人が、わりと多いような気がしますね! 確かにサンジャポのカメラのアングルは怪しいですね(笑)執念は有るのでしょうか!?

回答No.6

アナウンサーとして見た場合、余りにもお粗末だと思います。 きっと同時期に入社試験で落とされた女性は はらわた煮えくりかえる思いでしょうね。 しかし個人的には好きです。 この人が出ていると何気に見てるし、 完全にタレント・アイドルとして見ています。 でも、魅力を感じるのはアナウンサーという 肩書きを持っているからであって 普通にアイドルとしてデビューしていたら 恐らく見向きもしなかったと思います。 ま、噂を信じればあと一年未満で寿退社 という形で消えると思うので それまで我慢されては?

• e-toshi54
回答No.5

ここで単なる好みの問題を論じることが許されるのなら; ご指名のアナウンサーは特定できませんが、原則的にTVの箱の側にいる人達は、こちら側の人たちより魅力や能力において、5~100倍優れていると認めています。その上で、アホなことやってるな~と呆れたり、こいつ嫌いだと思ったりしています。 こちら側の優位性は、嫌だったら見なければいいだけで、私の場合、みのもんたが画面に表示されるとチャンネルを変えます。

• eroero1919
回答No.3

バラエティ番組でのはしゃぎっぷりを見ると、まあそんなもんだろうなと思っています。印象としては質問者さんと同じですね。だから、彼女が出ている番組は見ないです。なに、見ない自由もあります。ニュース番組をやっているんですか、そうですか、全く知りませんでした。見たいとも思いませんし見ないでしょう。他にもニュース番組は山ほどあります。幸い、ニュース番組は同じくらいの時間帯でやりますからね。 そういう人を採用するのは採用する側の自由です。 それに彼女の出演するバラエティ番組の特典シーンで彼女の未公開画像だかなんだかをつけると売れるというのですから、まあわざわざそれを買う人もいるわけで。それはもう人様のシュミですから他人がとやかくいえる筋合いじゃありません。 最近女性アナウンサーが人気なので彼女たちのゴシップなんかも散見されますけど、本来は一般人に毛が生えたようなようなものなのですから、そっとしてあげるべきじゃないかと思います。恋人とラブホに行ったところを週刊誌に暴露された人もいましたね。社会人の女性が不特定多数ならまだしもお付き合いしている相手とラブホに行って何が悪いんですかね。避妊具を手にして干されちゃった人もいましたね。あれは付き合った男の素性が悪いと思いますが、避妊具を手にして何が悪いんでしょうね。 何百倍だか何千倍だかの倍率を突破して採用されるらしいので、皆さん才色兼備のはずなんですけど、色は感じても才を感じる人はほとんどいませんね、残念ですけど。なんででしょうね。きっと採用する人が本当に才色兼備な人が入るとテレビ業界がアホだっていうのがバレちゃうから採用しないんじゃないですかね。原稿もロクに読めないって、なぜ読めない人を採用したのか、なぜ採用するときにそんな基本的なことを見落としたのか、まあ採用システムに致命的な欠陥でもあるんじゃないですかね。 落ち着いた雰囲気があるので、女性アナウンサーとしてはテレ東の大江さんがいいなあと思いますね。あとは同じくテレ東の大橋さんも好きですけど、これは完全に「アナウンサーとして」ではなく「好みのタイプの女性」です・笑。

回答No.2

まあ女性から嫌われるタイプですよねw 私は男性ですがああいうタイプはむしろ好きですよ。 アナウンサーとしては二流だと思いますが、女性の魅力としては一流ですね。 女性から嫉妬され嫌われるのも頷けます。

• globef
回答No.1

>皆さんはどう思ってるんですか? >不快に思った方ゴメンなさい。  アナタのように隙もなくキッチリとしたNHKのような 聖人君子を演じるアナウンサーが良いという人もいますが、 人間臭いアナウンサーが良いという人もいます。  人によって 感じ方いろいろなのではないでしょうか!  私は、個人的にはTBSの青木裕子アナより テレビ東京の大江 麻理子アナが好きですね~