• ベストアンサー

大阪芸大出身・中退の有名人教えてください

タイトルの通りです。 思い浮かぶのは、嶽本野ばら、中島らも、近藤史絵・・・とか。 文筆業に限りません。 その分野で或る程度有名人てかんじの方教えてください。 肩書きを付けくわえていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.4

ここにいっぱい書いてありますよ。 http://osaka.cool.ne.jp/daigei/1000745263.html

sima777
質問者

お礼

ほんとだ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Lyric
回答No.3

#1です。 #2さんの仰る通り、世良正則も大阪芸大でした。 あとはぜんじろう(今アメリカにいってるとか何とか・・・)、時任三郎(俳優)、庵野秀明(エヴァンゲリオンで有名なアニメ監督)などなど・・・ まだまだいそうですね。

sima777
質問者

お礼

再びありがとうございました。

noname#5149
noname#5149
回答No.2

元ツイストの世良公則氏もそうだったと思いますよ。ツイストって大阪芸大時代の結成バンドじゃなかったかな?私の手持ちの写真には、ふとがね金太氏ともう一人のメンバー(ベースかギターの人)しか写ってませんが・・。 いちおう自信ありの△程度ということで。

sima777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Lyric
回答No.1

笑福亭笑瓶(コメディアン)、羽野晶紀(今は和泉元哉の奥妻)、立原啓祐(タレント)、ふとがね金太(元ツイスト)、中井喜一(俳優)、長江健次(タレント)、松尾貴志(タレント) これぐらいですかねぇ・・・

sima777
質問者

お礼

ありがとうございました。