• ベストアンサー

大阪芸大出身・中退の有名人教えてください

タイトルの通りです。 思い浮かぶのは、嶽本野ばら、中島らも、近藤史絵・・・とか。 文筆業に限りません。 その分野で或る程度有名人てかんじの方教えてください。 肩書きを付けくわえていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ここにいっぱい書いてありますよ。 http://osaka.cool.ne.jp/daigei/1000745263.html

sima777
質問者

お礼

ほんとだ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

#1です。 #2さんの仰る通り、世良正則も大阪芸大でした。 あとはぜんじろう(今アメリカにいってるとか何とか・・・)、時任三郎(俳優)、庵野秀明(エヴァンゲリオンで有名なアニメ監督)などなど・・・ まだまだいそうですね。

sima777
質問者

お礼

再びありがとうございました。

noname#5149
noname#5149
回答No.2

元ツイストの世良公則氏もそうだったと思いますよ。ツイストって大阪芸大時代の結成バンドじゃなかったかな?私の手持ちの写真には、ふとがね金太氏ともう一人のメンバー(ベースかギターの人)しか写ってませんが・・。 いちおう自信ありの△程度ということで。

sima777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

笑福亭笑瓶(コメディアン)、羽野晶紀(今は和泉元哉の奥妻)、立原啓祐(タレント)、ふとがね金太(元ツイスト)、中井喜一(俳優)、長江健次(タレント)、松尾貴志(タレント) これぐらいですかねぇ・・・

sima777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嶽本野ばらさんの・・

    作家の、嶽本野ばらさんへのお手紙を 何処の住所に出せば良いのか解らず困ってます。 HPにも載っていないもので・・ もし知っている方が居たら教えて欲しいです

  • 大阪芸大出身の芸能人

    オレは大阪芸術大学に通っています。ウチの大学はけっこう色んな分野で活躍する芸能人を多く輩出しているらしいんですが、例えば誰がいるんでしょうか? オレが知っている限りでは……笑福亭笑瓶、筧利夫、中島らも、ぜんじろう、渡辺いっけい、庵野秀明(中退)くらいです。他にもいるんでしょうか?

  • 北海道の瀬棚にあるおいしいパン屋

    タイトル通りなんですが、なんと言う名前のパン屋さんか知りませんか? 東京の方に送っているようなんですが・・・ 近藤チーズと言う所の近くらしいのですが。 よろしくお願いします。

  • ケツメイシの出身って…?

    タイトル通りなのですがケツメイシの出身って どこかご存知の方いらっしゃいますか…?

  • 日本ハムの近藤

    タイトルの通り、結局近藤はどこの球団に入ると予想しますか?

  • 視力検査の斬新な方法とは?

    タイトル通りです。 例・「角野 卓造さんと近藤春菜さんの見極め・・視力0.1」  ・「カンニング竹山さんと近藤春菜さんの見極め・・視力1.0」

  • シュール系?おすすめ漫画家

    漫画を含めて読書が好きでいろんなものを読んでいます。 「おもしろい」と思える漫画はいくつかありますが 「この人の作品は全部読んでみたい」と思えるような漫画家さんにはなかなか出あえません。 基本的には↓のような作品が好きなのですが。 ・絵が綺麗/丁寧なもの ・アクションなどがメインではなくストーリー性のあるもの ・人物の内面描写にある程度現実味のあるもの 単純に面白いと思った漫画は(↑の条件に合ってない気もしますが) 『寄生獣』『ドラゴンヘッド』など。 全ての作品が好きな漫画家は三原ミツカズ ちなみに好きな小説家は 東野圭吾, 森博嗣, 星新一, 宮部みゆき, 村上春樹, 嶽本野ばら あたりです。 こんな私の趣味に合いそうな「漫画家さん」がいましたら是非教えてください。

  • 歌ってる人と 曲のタイトルがしりたい

    聴いたかんじ、数人の男性グループのようなかんじで 昔の若い光ゲンジのような ジャニーズ系?の声で ジャンルはポップス(一昔前の古いかんじのポップス) 歌詞の中に『熱風』とゆう言葉が何度もでてきました。 自分でもいろいろ探してみましたが近藤真彦の『情熱熱風せれな~で』ではありません アップテンポな 明るいかんじの曲です。 古いかんじの曲と書きましたが もしかしたら最近の曲かもしれませんが… とても楽しいかんじの曲です。 どうしても歌手と曲のタイトルが知りたいです。

  • 新選組の本を探しています。

    タイトルは「新選組」なのですが、同タイトルでたくさんの人が書かれているので、どれが探している本なのかわからなくて困っています。もしご存知の方がいたら教えてください。 タイトルは「新選組」 内容に酔っ払った土方が近藤の部屋に押しかけてくだをまくようなシーンがあった。 確か酔っ払った土方が近藤に今まで枕を並べて一緒に寝たことがないので、一緒に寝たい、というようなセリフがあったと思います。 近藤は自分のことを「わし」と読んでいた。 これだけしかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。

  • non-noの読み切り小説についてです。

    二年位前に、“non-no”で、二回読み切りの恋愛小説を掲載していたことがあります。 嶽本野ばらさんや島本理生さんなどの小説が掲載されていたシリーズの中で、「卒業旅行」という題名の小説(うろ覚えなので、題名は違うかもしれません。)も連載されていたんですが、著者が分からないのでもし知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。 話の内容は、友達と卒業旅行に行った主人公が旅先で一人の男性と知り合う、みたいな感じでした。 もしその話が入っている本を知っているのであれば、その情報も合わせて教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう