• ベストアンサー

「あきらめないで!」

「あきらめないで!」 真矢みきさんが石鹸のCMで言っているセリフです。 どうやら、年齢を理由にいろんなことを「あきらめないで!」と 女性に対して声援を送っているようです。 皆さんも誰かに 「あきらめないで!」と声援を送るとしたら… 誰に、どんなことを「あきらめないで!」と言いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163797
noname#163797
回答No.1

何かをやる前にあきらめている人に、「やってみなきゃわからない!あきらめんな!」と言いたい。 もうひとつ言うなら自分に。自分は長距離選手です。くるしいことは山ほどあります。きつい練習中…苦しい…もう無理、試合中、もう少し頑張れば自己ベスト…だけど苦しすぎてもう無理…とか色々。そんなことを思ったとき、もう一人自分がいれば叫んでやりたい。「あきらめんな!ボケ!」 感傷に浸りすぎてかっこつけすぎました…お許しください。

aqu0518
質問者

お礼

回答者様は長距離競技をなさっているのですか。 凄いですね! 日々の鍛錬は大変なことだと思います。 ましてや、それを継続していなければなりませんしね。 そして、その結果を出さなければならない…。 強い精神力がなければ続けられませんね。 敬服します! 私は山登りが趣味なのですが… 結構キツイ山では「もう疲れた…もうダメ…無理ムリ…引き返そうかな…」 などと弱気になる時があります。 >もう一人自分がいれば叫んでやりたい。「あきらめんな!ボケ!」 全く同感です! 「あきらめんな!ボケ!」 私は今回、何度も自分に「気合い」を入れて頂上まで辿り着きました! 自分自身に対して「あきらめんな!ボケ!」 とても共感を持ちました。 私も、苦しい時には自分で自分を叱咤激励し、 自分で自分に励ましの声援を送りながら目標を達成したいと思いました。 回答者様、健康管理・体調管理に気をつけて頑張ってくださいませね! この3日間、遠出をしてアチコチの山に登りに行っていました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132240
noname#132240
回答No.3

こんばんは! 真矢みきさんと言うのに惹かれて来ちゃいました(笑) 実は私、神戸の真矢みきさんって勝手に言いふらしてるんです(笑) すごくきれいで憧れます。家族やお友達にはバカにされてますが思い込むのは勝手なので(笑) あきらめないで この言葉を私の年の離れたお友達に贈ります。 赤ちゃんが欲しくてもできなくて不妊治療で有名な病院で治療を受けていたんですが・・ 今一度、怪しい治療方法なんです。 そこで、つい最近 他の病院に転院したばかりなんです。 もう結婚して7年目であきらめようかと迷っていたんですが、あきらめちゃうと何もかもがそこで 終わってしまうので、まだろくな検査もしていない状況でしたしあきらめないでという言葉を 贈りました。 医師も、いくら何千人の方が腕の良い名医って言われていても自分にとって効果がないならそれは 名医じゃないって思うんです。 逆に、いくらあの医師は診立てがイマイチでよく言うヤブ医者だと噂されていても自分にとって 良い結果が出たならそれこそ名医って思うんです。 なので今回は、お話をゆっくり聞いて下さる良い医師に巡り会えたようなので本当に良かったです。 まだあきらめないでと思いますし、きっと赤ちゃんが出来るって思っています。 おじいちゃん×2・・無事に帰って来ました。 やっぱりあの木彫りのクマさんがお土産の中にあった(笑) 花畑牧場の生キャラメルもあって嬉しいです。予想したお味とは違いましたが(笑) 楽しかったそうで登別が特に気に入ったようです。 私の父が大の飛行機恐怖症で北海道はあきらめていたんですががんばって飛行機に乗ったおかげで 楽しい旅ができて良かったと言っています。 なんでもあきらめるには早いことってありますよね。 逆にあきらめが肝心な時もあるような感じもするし、見きわめるのってなかなか難しいですもんね。

aqu0518
質問者

お礼

神戸の真矢みきさん(自称?)、こんばんは! 真矢みきさん、変に媚びていなく毅然とした感じで素敵な女性ですよね! 私も憧れます。 赤ちゃんを望んでいるご友人のお話ですが、 是非、私からも「あきらめないで」の思いを送りたいです。 私も、医師と患者には相性というものがあると思います。 他の人にとって名医であっても、自分にとっても名医とは限りませんよね。 体のことだけではなく、生活環境や心の状態などを良く理解してくれることが大事ですよね。 不妊治療が重荷にならないように、通院するのが楽しみになるような… そんな信頼関係がご友人と新しいお医者様との間で築けるように願っています。 あきらめないで欲しいですね! ところで、 おじいちゃま×2、ご無事で何よりでした! そうですか…やっぱり… 花畑牧場の生キャラメルのお味は・・・でしたか…。 まぁ、話の種にしてくださいませ…。 おじいちゃま、飛行機恐怖症を克服できて良かったですね! >なんでもあきらめるには早いことってありますよね。 >逆にあきらめが肝心な時もあるような感じもするし、 >見きわめるのってなかなか難しいですもんね。 本当にそうですよね~。 まっ、その時その時で自分の可能性を信じて生きていきましょう! この3日間、また遠出をしてアチコチの山に登って来ました。 標高の高い山の頂上は冠雪していましたよ。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.2

 わたし自身に。  生きることを。生き抜くことを。生きられるだけ生きた後に行き着いた場所がどこなのか、自分自身でしっかりと見届けることを。いつか行き着くそこに答えがあるのだと信じ続けることを。憎み続けることを。信じようとすることを。誰かがこの世の真理を解き明かしてくれるものと願うことを。神はいないのだと信じることを。しっかり生きることを。   

aqu0518
質問者

お礼

>わたし自身に。 とても共感します。 回答者様のおっしゃることは、人としてどう生きるか… 全てのことを自分の責任として受け入れて生きることに繋がると感じました。 重い言葉ですが、私の心にはとても自然に浸透しました。 心の濁りがろ過されるような感覚で拝読しました。 私も回答者様を見習いたいと思いました。 自分で自分がどう生きるのか、しっかり見届けたいと思いました。 自分自身に声援を送りながら生きていきたいと思いました。 この3日間、アチコチ遠出をして趣味の山登りに行っていました。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真矢みきさんのCM製作金額はいくらでしょうか

    真矢みきさんのCM製作金額はいくらでしょうか?テレビで洗顔石鹸:茶のしずくを宣伝しています。女優さんの契約金額と製作料・テレビCMを含めて幾らかかっているか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 真矢みきと黒木ひとみ

    顔はどっちが美人だと思いますか? 私は真矢みきさんです!めちゃくちゃ美人ですよね!目も大きいし。 私は女優さんや宝塚に詳しくないですが、真矢みきさんをテレビで初めて見た時、今の芸能界のこの年齢の女優さんでこの人より美人な女優さんはいるのか?と思いました!!

  • 「秘密の花園」のセリフで・・・

    昨日(20日)放送の秘密の花園で聞き逃して気になっているセリフがあります。 真矢みきが花園ゆりこの事務所に入ってきて 長男の堺雅人に「貴方みたいな○○○な人!」 三男の要潤に「貴方みたいな絵に描いたみたいなイケメン!」 四男に「貴方みたいな可愛らしい男の子!」 ・・・・というような場面がありました。 真矢みきは堺雅人に何て言ったんですか? 宜しくお願いいたします・・・。

  • ダメモトでお聞きしますが…;

    今日、何気に真矢みき主演の「捜査地図の女」という新ドラマを観ました。 本当に、「何気に」だったんですが、 真矢みきが演じる捜査員がタイトル通り、事件のあった付近に地図を引くんですが、 その時ふと、 「あれ??この地図の引き方、なんか他のドラマで観たことある!!」 と・・・。 たまに、そういう時ないですか?? 「あれ、この女優さん、前どこに出てたっけ?」(わりと無名な時が多い)みたいな。 そこで、超ダメ元でお聞きするのですが、その私が観た(気がする)ドラマ、知ってる方いないかと…。 私が記憶してるのは、 ・地図を引くのは女性(多分、若手?)。 ・自分も捜査に行きたいのに、上司から「お前は地図でも引いてろ!」(←このセリフはホントにこんな感じ)とヤジられる。 ・真矢みき同様、長いサシを使ってクルクルっと、円を描く。&地図引くのが上手。 …とまあ、こんな感じなんですが…。 地図引く、云々からして、刑事ドラマ??と思うのですが…。 すみませんが、どなたか、そんなドラマ、観たことないですかね?

  • 石鹸集団訴訟 「真矢みき」にも責任はある??

    集団訴訟とのことですが、もし製造・販売側が敗訴すれば広告塔となった真矢みきに責任が及ぶことってあるでしょうか? むかし読んだ法律漫画に、TVCMやイメージキャラなどとして起用された有名人にも、その商品に欠陥があった場合に責任が及ぶ可能性があるといった内容のものがありました。 仮にですが、真矢みきさんが、あの石鹸を使用した場合にアレルギー症状が出る可能があることを知りながら広告に出続けていたとしたら、彼女にも責任が及んでもおかしくないよ思うのですがどうでしょうか?

  • 天海祐希と真矢みきと較べたら、どっち?

    映画やドラマで主役を張れる(だろうなー)の宝塚出身の女優 ◆天海祐希  と  ◆真矢みき を 「 映画 や ドラマ の主役 」 として較べたら、どっちが存在感がありますか? (個人的な見解を申しますと 天海氏<真矢氏 です。理由は簡単で、踊る大走査線の沖田仁美役での鮮烈さが印象的だからです。舞台女優は、セリフや動作がわざとらしいとかの評価もあって、テレビドラマや映画に適応しない女優さんもいるそうですが、メインを映画やドラマに移しているので、平等に評価できると思います。CMのわざとらしさは、演出だから評価対象外として・・・) さあ、どっち?

  • 「風のハルカ」で母親が標準語で話すことについて

    母親役の真矢みきさんが、九州出身の大阪暮らしの役なのにばっちり標準語でしか話さないことに違和感を感じます。このことについて何かドラマの中でコメントがあったでしょうか。田舎臭いのは大嫌い、というセリフはあったように思いますが……。

  • こくまろカレーの女性。

    ハウス「こくまろカレー」のCMで、かとうかずこさんと一緒に車に乗っている女性のことなんですが、元宝塚の「真矢みきさん」らしいのですが、いろんなHPを探しても、写真が無く、確信が持てません。写真入りのHPのアドレスをご存知ではないですか。

    • 締切済み
    • CM
  • 混同

    女優の真矢みきと、天海祐希の区別が時々分からなくなります。 体格や顔や髪型が似てる為、混同します。 皆さんはどうですか?

  • さっきのガリレオ

    1 湯浅がアーチェリーの解説をしているとき、 「真っ直ぐ矢を放ったはずでも、微妙にズレが生じてしまう。これを○○と言う」 と言っていたのですが、この○○に入る単語ってなんでしたか? 確か「アーチェリーパラドックス」?みたいな感じだったと思うのですが。 2 最後に内海が言った、 「そんなんじゃ、いつまでたっても鉛の矢が抜けませんよ」 というセリフの意味が分かりませんでした。どういう意味でしょうか? 途中5分ほど(多分、内海と真矢みきのやりとりのシーン)見ていなかったのですが、 もしかして関係ありますか? どちらか一つでもいいので、わかるかた、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターが突然ネットワークに接続できなくなりました。
  • 環境はWindows10で、無線LAN接続を利用しています。
  • Wi-Fiルーターの機種名はWSR-3200AX4Sです。
回答を見る