• ベストアンサー

yahooフリーメールでのポスペ

こんばんわ。 先日、yahooのフリーメールでポスペの送信ができないと質問し、皆様のおかげで、無事解決できたのですが、 今日メールの送信をしようとしたら以下のようなメッセージが出てきてまた送信できなくなってしまいました。 送信先が存在しません 補足状況 553 sorry,that domain isn't in my list of allowd rcpthosts 前に送信したときから、設定等は何もいじっていなく、 また、以前送信できた所に送って試してみたりもしたのですが、なぜかおくれません。 受信してからじゃないと送信できないこともあるということなので、常に受信してから送信してますが、できるのは受信だけです。 前回はyahooのsmtpサーバーでうまくいかなかったので、自分で契約している所のsmtpサーバーを入れてみたらうまくいったので、今もその状態です。 また、前回は送信先またはサーバーが存在しませんと言うエラーメッセージだけでした。 どなたか、わかるかたよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>自分で契約している所のsmtpサーバーを入れてみたらうまくいったので、 >今もその状態です。 メールアドレスはYahoo!、送信サーバは別のプロバイダ、受信サーバは Yahoo! ということでしょうか? これで送信できれば、プロバイダの送信サーバw使って、別のアドレスで 送信できてしまうことになるので、ほとんど許可されなくなっていると 思いますよ。 POSTPETで送信設定を「SMTP-AUTH」にしてみてください。 (送受信ともサーバはYahoo!で) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/send/send-25.html こちらもご参考に。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は、yahooのsmtpサーバーだと送信できなくて、自分の契約プロバイダだと送れたのですが、今試しにまたyahooに戻してみました。 そしたら何故か送れるようになりました。不思議です!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

ご自分に送っても、送信できませんか? 私も長年ポスペを愛用していますが、意味もなくエラーが出たりして います。 送信したのに、相手には届いていないことも、よくあることで、 もしかしたら偶然なのかも? と思ったりします。 一旦ポストペットを終了し、もう一度立ち上げて送信してみてください。 ダメなら、パソコンの終了もして、同じことをする。 それでもダメなら、一日おいて送信してみる・・・ 私の場合、これで回復しました。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にというのは、送信アドレスと受信アドレス同じにするってことでいいんですよね。 やってみたんですけど、無理でした。。同じメッセージが出ます(泣) また、再起動と一日あけての送信両方やってみましたが、駄目でした。。 今まで、ポスペで遅れないことは何度かあったのですが、1回閉じて、やりなおすとたいていできたので困ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送信が出来なくなった

    今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーメールでポスペ

    同じような質問があり参考にして色々やってみたのですが わかりません… ヤフーのフリーメール(****@yahoo.co.jp) でのポストペット設定、 POPサーバーとSMTPサーバー の所には何を入れれば良いのでしょうか? yahooデリバーの登録が必要との事なので 済みましたが…いまいち意味がわかりません。何か適当なのを購読すれば良いのでしょうか? 今現在は受信はできました。只、送信の時に 「SMTPサーバーの情報不足かネットワークが繋がれてません」 と言う内容が出ます。 ネットワークはADSLなので繋ぎっぱなしです。 PC初心者なのでわかりやすく回答してくれたら嬉しいです お願いします。

  • メールが届かない

    相手のメールアドレスに返信したのですが、下記の様なメッセージで送信が完了しませんでした。 どの様なことが考えられますか? よろしくお願いいたします。  ・WINXP  ・アウトルックエクスプレス   以下、メッセージです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・・・m@yahoo.co.jp     サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts

  • メールの送信ボタンを押すとエラーが出ます・・・?お助けください。

    【下記のようなエラーが出ます】 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ◎◎◎◎◎件名:◎◎◎◎◎ アカウント :◎◎◎◎◎ サーバー : ◎◎◎◎◎プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : ◎◎◎◎◎

  • エラーメールの解決方法

    メールを送信しようとすると「553 sorry, that domain isn\'t in my list of allowed rcpthosts」というエラーが出てメールを送ることができません。 そこで、yahoo検索したら以下の1.2.3.の様な解決方法が出てきたのですが、1.SMTP AUTH(SMTP認証)を有効にする方法と、2.POP before SMTPの設定を有効にする方法が分かりません。どなたか教えて下さいっっ!! A.ご利用のサーバにはメール送信の安全性を確保するための設定が行われています。メールを安全に送信するために、以下のどれかの方法を使ってください。1~3どれかを行えば問題なく送信できるはずです。 1.SMTP AUTH(SMTP認証)を有効にしてメール送信を行ってください。 2.POP before SMTPの設定を有効にしてメール送信を行ってください。 3.メールを送信する前に、受信ボタンをクリックしてから送信を行ってください。

  • Thunderbirdでヤフーメール

    以前はThunderbirdでヤフーメールを送受信できたのですが最近受信のみで送信ができなくなりました。 SMTPの接続が失敗しましたみたいなメッセージがでます。 SMTPサーバーはsmtp.mail.yahoo.co.jpになっています。 よろしくお願いします。

  • サンダーバードでメール送信ができません

    サンダーバードで、ハッスルサーバー(IMAPメールサーバー)の送受信をしていますが、時々送信できず、下記のようなエラーが出ます。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 ****@ybb.ne.jp を確認してください。サーバからの応答: sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1) なので、送信できない時は、いちいちサーバー内のウェブメールにログインして、送信しています。 おそらく、送信前に受信する設定が必要なのでしょうが、調べてもよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。

  • メールの送信が出来ない

    メールを送信すると、「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1) 」というメッセージと共にエラーになります。 SPAM対策の為に受信操作を行ってから送信をするのはわかるのですが、受信操作を行っても同じメールが返信されてきてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?私が使っているメールソフトはOutlookです。宜しくお願いします。

  • Outlookにて メールが送信できません。

    メールを送信すると、システム管理者から 以下の受信者にメールが配信できませんでした: 553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1) と受信されます。 中には送れるメールもあるのですが、ほとんどこのメッセージが受信されます。 どこか設定が間違っているのでしょうか? インターネットで調べてもどうしてもわかりません(><) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • mfc-j880nの両面印刷時に裏面が詰まっていると表示されるトラブルについて相談します。
  • 使用環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る