• ベストアンサー

yahooフリーメールでのポスペ

こんばんわ。 先日、yahooのフリーメールでポスペの送信ができないと質問し、皆様のおかげで、無事解決できたのですが、 今日メールの送信をしようとしたら以下のようなメッセージが出てきてまた送信できなくなってしまいました。 送信先が存在しません 補足状況 553 sorry,that domain isn't in my list of allowd rcpthosts 前に送信したときから、設定等は何もいじっていなく、 また、以前送信できた所に送って試してみたりもしたのですが、なぜかおくれません。 受信してからじゃないと送信できないこともあるということなので、常に受信してから送信してますが、できるのは受信だけです。 前回はyahooのsmtpサーバーでうまくいかなかったので、自分で契約している所のsmtpサーバーを入れてみたらうまくいったので、今もその状態です。 また、前回は送信先またはサーバーが存在しませんと言うエラーメッセージだけでした。 どなたか、わかるかたよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>自分で契約している所のsmtpサーバーを入れてみたらうまくいったので、 >今もその状態です。 メールアドレスはYahoo!、送信サーバは別のプロバイダ、受信サーバは Yahoo! ということでしょうか? これで送信できれば、プロバイダの送信サーバw使って、別のアドレスで 送信できてしまうことになるので、ほとんど許可されなくなっていると 思いますよ。 POSTPETで送信設定を「SMTP-AUTH」にしてみてください。 (送受信ともサーバはYahoo!で) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/send/send-25.html こちらもご参考に。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は、yahooのsmtpサーバーだと送信できなくて、自分の契約プロバイダだと送れたのですが、今試しにまたyahooに戻してみました。 そしたら何故か送れるようになりました。不思議です!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

ご自分に送っても、送信できませんか? 私も長年ポスペを愛用していますが、意味もなくエラーが出たりして います。 送信したのに、相手には届いていないことも、よくあることで、 もしかしたら偶然なのかも? と思ったりします。 一旦ポストペットを終了し、もう一度立ち上げて送信してみてください。 ダメなら、パソコンの終了もして、同じことをする。 それでもダメなら、一日おいて送信してみる・・・ 私の場合、これで回復しました。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にというのは、送信アドレスと受信アドレス同じにするってことでいいんですよね。 やってみたんですけど、無理でした。。同じメッセージが出ます(泣) また、再起動と一日あけての送信両方やってみましたが、駄目でした。。 今まで、ポスペで遅れないことは何度かあったのですが、1回閉じて、やりなおすとたいていできたので困ってます。 ありがとうございました。