• 締切済み

どう思ってるのか・・・。

aoi-sの回答

• aoi-s
回答No.4

えっと補足のなかに「ADSLは1回線?」との質問があったので蛇足ながらお答え致しますです。 答えはずばり1回線です。 ちょこっと技術的な内容になりますが、要は同じ電話用加入者線の中で電話音声とデータ信号とで違う周波数帯域を使用してるんです。ちなみに電話音声は10kHz以下の領域を、データ信号は30kHz以上の領域をそれぞれ利用してます。 ついでにADSLモデムがデータ信号を30kHz以上の周波数帯域に変調、スプリッタで電話音声(これは元から10kHz以下の信号)と交ぜる役割をしてます。またスプリッタは一度交ぜられた音声信号とデータ信号をまた分離するのにも使われます。 ぶっちゃけた書き方にしますと水と油をいっしょくたに同じ水路を流してるって感じです(笑) 他にわからない事がありましたら補足してくださいね。