• ベストアンサー

悼辞について

どのように書けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 参考URLに、テグレット技術開発という会社の「直子の代筆」というサービスがあります。  冠婚葬祭やビジネスの定型文書を作ってくれるサービスです。  ここで「スピーチ→葬儀通夜」を選んで、さらに出てくる質問に答えると自動生成してくれます。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/scripts/naoko/default.asp
lifess
質問者

お礼

教えて頂いたURLを参考にどうにか書けそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1660
noname#1660
回答No.2

思い出・エピソードなどを交え、惜しい人を亡くしてしまったという、自分の気持ちを素直に表せばいいと思いますが・・・難しいですかね

lifess
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 思い出を交えるという考えは思い付きませんでした。 早速おりまぜて書いています。 貴重なご意見ありがとうございました。

専門家に質問してみよう