• ベストアンサー

エンジンオイルを替える時についでにオイルフィルターを見てみたらオイルフ

エンジンオイルを替える時についでにオイルフィルターを見てみたらオイルフィルターに付いてるOリングがちぎれていて外してそのまま付けたんですがOリングがなくてもなんの支障はないですよね? あとOリングっていくらで買えますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

オイルフィルターは、普通のホームセンターで車種ごとに売られています。 1000円以内くらいかと思います。 ただ、オイルフィルターを取り外す時は、エンジンオイルを一旦抜く必要があります。 エンジン下のオイルパンのドレーンを抜いてオイルをいったん 綺麗な容器に取り出してから、フィルタを交換後に、オイルを戻す必要があります。 なお、ドレーンの方にもパッキンがあります。落とさないようにしてください。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

Oリングはパッキンです。 Oリング無しだとオイル漏れを起こします。 オイル漏れでエンジン焼き付きなんてなったら、 エンジン乗せ変えですよ!!! >Oリングがちぎれていて 多分締めすぎです。 高い物でもないので、一緒に交換すればよかったのに・・・・

• shuusan101
回答No.1

0リングがないとオイルが漏れますよ。 というか外したら、交換しましょう。