ipod touchで外でもネットをするには?

このQ&Aのポイント
  • ipod touchで外でもネットをするには?
  • ipod touchで外でもネット接続する方法として、モバイル無線LANの機器を購入する方法と公共の無線LANサービスを利用する方法があります。
  • ipod touchで外でのネット利用には、モバイル無線LAN機器の購入や公共の無線LANサービスの利用がオプションとなりますが、頻度によってはコストが高くなる可能性があります。他にお金をかけずに外でのネット利用をする方法はないか検討すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchで外でもネットをするには?

ipod touchで外でもネットをするには? ある懸賞に当選して新しいipod touchをいただいたんですが、 これを外でもネット接続できるようにするには どんな方法があるんでしょうか? 自分で調べたところ、docomoやwimaxがサービスしている モバイル無線LANの機器?を購入して、 月額5~6千円払ってどこでもネット可能という方法と、 公共の無線LANサービスで接続する方法(有料?)が あるということが分かりました。 自宅のパソコンは無線LANでつながっていて 光回線なので不満はありませんが、上記のようなサービスは やはり遅いのですか? ただ外で使うといっても 思い立った時にネットしたりメールしたりという程度で 使用頻度はたぶん1日に5~6分、乗り物で移動中も使えるなら 10~30分くらいになる日もあるかも? でもその程度です。 そう考えると高い機器を買って、さらに毎月数千円払って というのは少しお金かかりすぎかな、と迷っています。 他に何かいい方法はないものでしょうか? 自宅の無線LANにつなげてネットしている感じでは、 ケータイと違ってとても快適で見やすいので、 これが外でも使えたら便利だなー、と思うのですが、 ipodユーザーの方や、外でのネット利用に詳しい方、 ぜひアドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.1

こんばんは 新しいiPod touchが当選したなんてうらやましいですね さて私もiPod touchを持ってますが、あなたと同じように思ってました で今使っているのが日本通信のb-mobile WiFi(BM-MF30ポケットルーター)+U300 6ヶ月SIM です ポケットルータは直販で19,800円 価格.comで調べるともっと安い所があります u300 6ヶ月SIMは、14,900円 FOMA回線が使える300kbps(ベストエフォート)のSIMです 月換算すると2,000円台になります これもamazon辺りが安いと思います 300kpbsなので、メールとネットチェックくらいで、動画などは扱えません でもこれで十分実用になってます 心配なら1ヶ月のSIMも直販で2,980円で売ってますので、それで試してみてはいかがですか? 私もそうして、使えることを確認し6ヶ月SIMを次に購入しました

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/wifi/index.html
rina_k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に料金まで示してもらえて大変助かりました。 やっぱり外で使おうとするとイロイロお金がかかるんですね。 少し考えてみます。

その他の回答 (1)

• nabe3desu
回答No.2

私は第一世代のTouchを所有しています。外で無線LANをする時は、MacDonaldsに行きます。月額\290を払ってYahoo!のモバイルアクセスの契約をしています。 あと、ちょっとトリッキーな使い方ですが、イーモバイルのEMONSTERにフリーソフトのWiFiルータをインストールしての利用も可能なようにはしています。EMONSTERは、イーモバイルのデータ通信とWiFiの無線アクセスが可能な機種で、このフリーソフトを利用すると、TouchとはWiFi無線LANで通信し、Touchからのパケットを、データ通信側に転送するものです。これだと、電車での移動中でも軽快なインターネットアクセスが可能で、EMONSTERはポケットやかばんに入れたままでOKです。電池の減りが早いのは、難点です。幸いイーモバイルのデータ通信は会社契約なので、利用料金は気にしたことがありません。

rina_k1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店の無線を利用するのはよさそうですよね。 これなら月額料金もお手頃ですし。 EMONSTERというのは初めて知りました。 自分でも少し調べてみようと思います。