• ベストアンサー

蚊取り線香のヤニ 除虫効果 ある?

蚊取り線香のヤニ 除虫効果 ある? 蚊取り線香を燃やした 蓋の裏に 蚊取り線香のヤニがベットリ着付しています。 このヤニには まだ除虫効果が残っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

蚊取り線香は、煙状の成分が、空気と混ざり部屋の中を漂うことで防虫・殺虫の効果があるので 残ったすすには成分があるにしても、成分が飛散しないので、すすの回りには寄ってこないだけで そのすすを跨いでしまえば何の効果も無いでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

なるほどね。