• 締切済み

通話目的のウィルコムの最安機種、プラン

通話目的のウィルコムの最安機種、プラン 通話目的でウィルコムの携帯端末を購入しようと考えています 今ウィルコムは学生半額で新定額プランSというものを1450円で提供していますが、 この前電気屋でnicoという機能のあまり充実してなさそうな(いわゆるショボい)機種に限り 機種代、プラン料金(新定額プランS)、全てあわせて月額750円というプランを提供していました ウィルコム同士の無料通話が目的ですので通話さえできればいいので機種のショボさは気になりませんが こういった例外的プランが存在するならもっと安いプランもあるのでは、と気になり質問させていただきました この750円のプランより安いプランをご存知の方がいらっしゃいましたらどうか回答おねがいします。 また、この750円のプランは自分のようなユーザーにはおすすめでしょうか? もしケータイショップ関連の方、またはそちらの事情に精通している方がおられましたら回答お願いしたいです

• WILLCOM

みんなの回答

noname#121732
noname#121732
回答No.4

>この750円のプランより安いプランをご存知の方がいらっしゃいましたらどうか回答おねがいします。 私の知る限り、それが最安です。 他に安いのは、XPLATEの分割購入で「新ウィルコム定額プラン」(半額じゃないやつ)が1280円になるのと、nineの分割購入でプランSが980円になるやつです。いずれも、分割購入で「合計の支払額が安くなる」ものであって、端末の支払いが終わると、通常の料金になります。 >また、この750円のプランは自分のようなユーザーにはおすすめでしょうか? 「音声通話だけ」と割り切れ、良く使う場所の電波がよく、長く使うつもりなら、お薦めです。 nico系はW-SIM機なので、電波の掴みがやや弱いです。もともとwillcomは電波が強い方じゃないので、お使いになる場所の電波状態に不安があるなら、W-SIMでない機種をお薦めします。

• okgoripon
回答No.3

W-SIM端末でも良いということなら、W-SIMのデータ通信カードで月額980円のものがありますので、それを契約して料金コースを変更し、別途入手したW-SIMジャケット(noco.もその一つ)に挿し替えて使うのが最も安価ですね。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw003994/ 上記の通信カードだと、新ウィルコム定額プランにコース変更すれば月額800円で使えて、800円分の割引まで付きます。 まあ、かなりマニアックな買い方・使い方なので、この説明で理解できないなら手を出さないほうが無難ですけどね。

• kusirosi
回答No.2

こんな オプション契約が(^-^)/ 北海道なので、さっそく新通話パックから「だれとでも定額」に 切り替えました。\(^^;).. ・ウィルコムは、料金プラン「新ウィルコム定額プラン」と「新ウィルコム定額プランS」ユーザー対象のオプションサービス「だれとでも定額」の提供エリアを拡大し、9月10日よりサービスを開始した。  「だれとでも定額」は、「新ウィルコム定額プラン」と「新ウィルコム定額プランS」契約者向けのオプションサービス。ウィルコム同士だけでなく、国内携帯電話および、一般電話、IP電話への通話が1通話10分まで無料となる。10分経過すると「新ウィルコム定額プラン」と「新ウィルコム定額プランS」の通話料となるが、経過前に一旦切断し、再び電話をすれば毎月制限回数までは10分間無料で通話できる。  「だれとでも定額」は4月よりウィルコム沖縄がサービスを提供している。今回、9月10日~11月30日にかけて、北海道エリア、宮城エリア、広島エリアでもサービスの受付を開始する。  サービス内容および料金は、北海道エリアは1カ月500回まで無料で月額980円、宮城エリアは300回まで無料で月額980円、広島エリアは500回まで無料で月額1980円、沖縄エリアは300回まで無料で月額980円となる。  ただし、ウィルコムによれば、「だれとでも定額」はあくまでも試験的なサービスになるという。1通話10分間無料は変わらないものの、提供エリア毎にオプション料金や制限回数などサービス内容が異なるのはテストマーケティングのためとのこと。  試験サービスとなるため、将来的に終了する可能性もあるが、その際はユーザーに余裕をもって案内するとしている。沖縄でスタートした「だれとでも定額」は、ウィルコムにとって手応えを感じるものだったという(広報部)。同社は、さらに各地域でテストを重ねてサービス化を検討していく。正式サービスおよび全国展開については現時点で全くの未定としている。  なお、地域限定のサービスとなるが、対応エリアのウィルコムプラザなど契約変更が可能なショップでは、他地域のユーザーでも申し込みが可能。新規および機種変更ともに対応する。電話での契約変更は住所確認などが必要となるため、対応エリア内のユーザーのみ受け付ける。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100910_392972.html これは、いいです。 NTTの家電話でも、Auでもドコモでも、 月500通話までは、一回十分以内なら定額です。 まめに9分55秒ぐらいで切ったら、月80時間以上電話できちゃいます。 来年には、全国で始まるかな_(‥ )

• Eureka_
回答No.1

nico.はわりと操作性の面での難を指摘されることが多い印象がありますが、その辺は大丈夫でしょうか。 月額は上がります(機種代金込み1280円だったか)けど、1年縛りと縛り条件の緩いWX130S(愛称XPLATE)あたりの方が良いかもしれませんよ。新定額プランSは契約から3年の間に解約とか機種変とかしたら解除料がかかります(3年過ぎてからは1年縛りのみになりますが、3年目に750円が1450円になって1年払い続けるってのは抵抗感があるんじゃないかなと)し、WX型番の機種の方が一般に電波の掴みは上です。