プロのシンバル奏者っているのですか

こんばんは。 トリビアの泉を見ています。 シンバル奏者とバイオリン奏者のギャラが同じと言うのにびっくりしました。 ...

tnt さんからの 回答

• 2003/08/06 22:08
  • 回答No.3
tnt

番組中にテロップが出たはずなのですが.....

シンバルだけではさすがに許してもらえなくて!?
多くの場合、他の打楽器も兼務しているはずです。

なお、打楽器そのものはきっちりと「プロ」がいます。
拍子を間違えたら台無しになること、
バイオリンの比ではありませんから。
お礼コメント
noname#4601
回答をありがとうございました。
ええ、そのテロップも見ましたよ。^^
ただ、出てたのがトライアングルとかカスタネットなどと言ってたので練習をきっちりしたバイトさんの可能性もあるのかなーと思ってしまいました。

う~む、確かに出番が少ないからこそ、一打入魂の楽器でもありますね。
ちょっと失礼な質問を立ち上げてしまったようで、反省しています。
投稿日時:2003/08/06 22:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。