• ベストアンサー

つまみ食いをするアルバイター

wildthingの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

私はおなかが減ってたまらない貧乏な若い人がお弁当も持ってこれなくて 私のスナックや 食べかけのお弁当の中身を盗み食いした現場を見たとしても もっと食べていいのよ 私はお腹がすいてないからと言って自分がお腹がすいていようと 多分怒りません。 私はど貧民街のアメリカの病院の救急病棟で夜勤で働いているので自分の夜食を同僚お誰かに盗まれて 腹ペコ状態になったことがなんどかあります。 外に夜食を買い物に行きたくても行けないようなな危険地帯なので ちかくのコンビニに買い物にも行けません。人口比犯罪率一番のアメリカのシティで働いているからです。  あなたの店長さんも多分若い頃 貧乏な生活で若い頃にひもじい思いをしたことがある人なんじゃないですか?企業意識というのは 当然わかりますが 多分 アルバイターの人は こんな低賃金で働いているのも たまにつまみ食いができるからだと思っているかもしれません。低賃金の労働力がなければなりたたない企業もあるので 店長も それくらいは目をつぶろうと思っているかもしれません。 まあ そういう考え方もあるというだけの話です。

関連するQ&A

  • 保険の法人契約でアルバイターも被保険者になれるのか?

      保険の法人契約の「被保険者」に     正社員はもちろん、パート、アルバイターも含むことができるんでしょうか?  私自身、学生の時沢山の会社でアルバイトをしてはみたものの、今になって、私の個人情報がそのままもって行かれたことの対して、不安が募ってきて、、、夜も眠れません(シッカリ寝てるくせに。。。)とはいえ、心配や不安はしっかりとした知識を身につけることによって、解消するにこしたことはないでしょう、、、詳しい方!救いの手を、、、

  • 労働組合を設立する方法教えてください。

    中規模スーパーで5年間パートで働いているのですが給料が全く上がりません。それに私の部署は8人でまわしていたのですが今では3人しかいませんので一人にかかる仕事の負担が大きくてかなり重労働です。新しい人が入ってきても仕事の負担が大きいのできついといって辞めていきます。新しい人が来ても辞めていくといったことの繰り返しです。社員は労働組合があって毎年給料上がっているみたいです。私の働いている店舗ではパートは50人くらいいます。 人数が少なければ会社の圧力で潰されてしまうかもしれないので何人集めればいいのかと組合の設立方法やその他の注意事項など教えてください。お願いします。

  • 新しい職場でのこと…。

    今辛くって苦しくって悩んでいます。 私は30歳独身で、1ヶ月前にとあるレストランに転職しました。 そこは私含め社員が4人しかいなく、店長含め3人は厨房です。 私以外は40代~60代のパートのおばさん達が昼も夜もホールを仕切ってます。 昼は何人かいますが、夜のホールはパートのおばさん1人と私しかいません。 その夜のおばさんの性格がどぎつくって、毎日辞めたい気持ちで悩んでいます。 人に物を教える態度ではなく、言葉も言い方とにかくきついです。 一度教えてもらったことを次できなかったり、ちょっと忘れたりミスしてしまうと「ぶっ飛ばしていい?」と言われます。 暴言も多く、言い方や注意の仕方も悪く、うるさいし細かいし、すぐにあれこれ言ってくるので毎日うんざりしています。 イジメだとは思いませんが、厳しく教えるとはまた違うと思います。 こういう言い方しかできない人。人に物を教えるべきではない人。 私は社員ですが、年下で新人ですし、下手にでてハキハキした態度を取ってますが、怖くてビクビクしながら毎日やっています。 その人は非常にサバサバした性格で、仕事も早くて、人に言うだけではなく、良くやってるとは思いますが。 私は今までどこの職場でも3年、5年と長く働いてきました。 どこにでも苦手な人や合わない人は必ずいるし、簡単に辞めてはいけないこともわかっています。 ここまで気が強くって、きつい人は初めてですが…。 ただ今回はまだ入って1ヶ月だし…でもこの先もずっとそのおばさんと2人で夜のホールをやっていくのは、非常に苦痛です。 店長と他の社員のおじさんはとても優しいですが、厨房にいます。 その上そのおばさんと非常に仲がいいので、相談しずらいです。 私は昼も夜もホール、そのおばさんは昼は厨房、夜はホールなんで、夕方の休憩も2人だけで取るのも気使って苦痛でならないです。 非常にきつい性格の人ぐらいで辞めたいなんて、自分に甘いですか? 声も聞きたくない、顔もみたくない、同じ立場や同世代もいない職場です。 自分の人生だし、ここだけが職場じゃないし!ってのは逃げでしょうか? 心が折れてしまい、今辛いです。 長文すみません。

  • 正社員からパート社員に降格

    会社の利益がでず、正社員からパートに降格されそうです。 この理由で会社を退職する場合、退職金や失業保険などはどうなるのか教えてください。 (会社は従業員20人、パート社員20人、労働組合はありません。)

  • (長文です)パワハラで労働組合に訴えた後について

    私はパートとして働いています。一週間前、店長に呼び出され一方的に悪者にされました。私の言い分もまともに聞いてもらえず、何か話そうとしても「はぁ?」「何が?」とめんどくさそうに怒鳴られ、とにかく私が悪いの一点張り「こんなこと俺の仕事やないのにわざわざ時間作ってるんや‼」と相当苛ついてました。 話の最後には「○○(所属部署)以外に居場所はないからな‼」と言われ「変わるんか?」「変わるんか聞いてるんや‼」「変わるんやな‼」と私の態度を変えるよう、「はい」と返事をするまで詰め寄られました。私は「はい」などと返事などしたくなかった。私にも悪いところはあります。でも店長に自分の事を棚にあげて私を訴えた相手にも非があるし、返事をしたら私が悪い、私をとにかく悪くいう店長の言い分を認めると思い「はい」など言いたくなかったのです。 でも○○以外に居場所はないからな‼と怒鳴られ「変わるんやな‼」と連呼され、私はいま「はい」と言わなければ、もう自分から辞める方向に持っていかれる、自分だけが悪者にされ自己都合の退職にさせられると思い、返事をするしかありませんでした。 翌日、会社の労働組合に電話をしました。本当は本社の相談窓口にしたかったのですが、電話番号が分からなかったのです。 組合の人には正直に自分の悪い面もふくめ話をしました。最終的には「店長に謝罪を求めることが出来ます、どうされますか?」と言われましたが謝罪は求めず、組合から店長に注意みたいな形で話が行くことになりました。 一週間の間に私は何回も連休が入り、店長とは顔をあわせていません。組合の人には私に配慮して話をすると言われましたが、明日出勤したらまた別室に連れていかれ罵倒されるかと思うと怖いです。 長々とすみません。組合から店長に話が行くのはどれくらいの間が空くのでしょうか?組合は店長に個人的に注意をするのか、本社を通して店長が注意を受けるのでしょうか?後悔はしていませんが、事がどれだけ大きくなるのか心配です。どういう手順で注意が行くのかご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

  • アルバイト社員

    アパレルのパートからアルバイト社員になる予定のものです。 店長が言うには、アルバイトの上がパート、パートの上がアルバイト社員、その上が準社員、社員となるらしいのですが、、 アルバイト社員とはなんなのかいまいち分 かりません。なんなのでしょうか? 自給も労働時間も増えるといわれ社員のステップアップのためなろうと思うのですが 、、、 ちなみに19歳から一年半パートとして働いてみて今の会社は凄く楽しくていずれは社員になりたいのですが、店長にアルバイト社員じゃなく準社員にはなれないのかきくのはあつかましいですか?

  • 2週間の避け方

    パートでおばさんのいじめの対象になってしまいました。理由はおばさんは職場の中心になりたいらしく、普通に仕事をしていて社員に話しかけられる私が気に入らない様子。社員にはぶりっ子で擦り寄るのですが。店長はそのことを認知しており、私自身はっきりと口頭で伝えましたが店長にまで噛み付く始末。シフト表の時間をずらしてくれるように頼んでみましたがだめでした。精神的に限界で辞めたいと思うのですがその旨を伝えてから二週間出勤しなければならないと聞きました。 職場は「人数が多すぎると」よく社員がこぼしていますし私自身そう思うので機能すると思うのですが二週間が耐えられそうにありません。 バックレるのは最低だと思うのでそれ以外で二週間の回避のしかたがあったら教えてください。

  • 謝ったのですが・・・

    この前、仕事先でパートのおばちゃんに陰口を言われました。 就業時間前のことですが、おばちゃん曰く、仕事中なのに話しかけてきて嫌だった。とのこと。 一言二言質問しただけだったのですが。 タイミングが悪かったみたいです。 直接注意をうけたので謝りました。 私はそのおばちゃんのことが好きですし、尊敬もしています。 しかし、なぜかその後2人の上司から同じことを注意されました・・・ 店長から言われるだけならまだしも、なぜ同じことで3度も注意されなければならないのか疑問に思いました。 店長は3度も注意されたことを知り、パートのおばちゃんが間違ってると言ってくれました。 どうやら陰で皆に愚痴ってるみたいなんです(^^;) しかもあきらかに誇大してます・・・ 注意して はい 終わり で済まないものなのでしょうか。 個々に考え方は違うので仕方ないのかもしれませんが。 空気が読めなくて悪かったのは自分ですが、なんというかそのおばちゃんと接するのが怖くなりました。 しかし、おばちゃんは週4で出勤します。 これからどう付き合っていくべきか悩み中です(*o*)

  • 労働組合の支部長の信任のサインを求められて困っています

    ある中堅スーパーでパートで働いているのですが組合に加入した覚えが無いのに労働組合の支部長の信任のサインしてくれって言われました。 支部長を決定するのに店の従業員の過半数の署名が必要だからとか言っていました。 社員は労働組合に全員加入して毎月組合費を払っているそうです。 この労働組合は社員だけの待遇改善の要求してパートに関しては何もしません。 この紙にサインしたら加入したことになるのですか? 誰かご存知の方教えてください。

  • みなさんならどう思いますか?

    居酒屋で店員が厨房で お酒を一杯グッと飲んだ光景を見たらどう対応しますか? 私の勤める会社のお店で 先日、アルバイト店員が厨房でちょっと飲んだのを目撃して 私は服を掴んで注意しました。

専門家に質問してみよう