• ベストアンサー

オーストラリアのおみやげといえば?

オーストラリアのおみやげといえば? スーパーでお菓子とか買おうと思っています。 でも、実際もらう側としてはどんなのを期待してるんですかね? デイリーミルクもチョコとかでもいいですかね? やっぱいかにも、オーストラリアって感じのほうがもらう側としてはうれしいんですかね? 場所は、VICとNSWの境界線みたいなとこにホームステイしてます。 あんまり高くないのがいいと思っています。 お父さんにお土産とかほんと何買えばいいのかわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お菓子で思いつくのはティムタムっていうチョコレートかなぁ。美味しいと思います。 友人とかならお菓子でいいと思います。 昔オーストラリアのお土産でもらったことがあるのは、コアラのクリップみたいなもの でした。オーストラリアの動物をモチーフにした文房具とかでも可愛いかも。 お父さんはお酒とか飲みますか?オーストラリアワインとかどうですか?

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

カンガルー、コアラ、ワラビー

関連するQ&A

  • ★オーストラリアのお土産、おすすめありますか。

    子供が観光とホームステイに行きます。シドニー、パース、エアーズロックに行きます。 家族で誰も行ったことがなく誰からもいただいたこともないんですが、 買ってきてもらうのにお勧めのお土産ありますか。 ブランドで特にこれが安いというのはありますか。 日本で土産手配のような冊子に載っているもの以外で探しています。 主婦なのでオーストラリアならではの食品、お菓子、調味料、調理グッズ、雑貨、飾りのもの、装飾品など知りたいです。(他の国ではスーパーまわりが大好きなんですが(笑)) また高校生の娘が記念になるようなぜひ買ってくるといいよというおすすめ品もありましたらぜひご紹介下さい。 どんなところで買えるかも教えて下さい。

  • オーストラリアのホームステイ土産

    高校生の娘が夏にオーストラリアへホームステイします。 ちょっとした手土産を持っていくように学校から言われてるのですが、何が良いでしょう?日本の菓子(せんべいとかではなくオーストラリアでも食べられてる種類の日本版)や、100均の文房具などと学校からはアドバイスもらいましたが、具体的にこんな製品とかアドバイス貰えれば嬉しいです。

  • オーストラリアのホームステイ

    修学旅行がもう少しであり、オーストラリアで4日間ホームステイをします。そこで学校で、ホストファミリーにお土産として日本のお菓子を何か少し持っていこうということに決まったのですが、オーストラリアの方々の口に合うようなお菓子がよくわかりません! どのようなものを好む傾向があるのでしょうか? また、個人的に食べ物以外のお土産を持っていくとしたらどういったものが良いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • オーストラリアにホームステイ

    今年の冬休みに3週間オーストラリアにホームステイする事になった高1の女です。 英語はほとんどと言っていいほど喋れないです。 もう出発は2週間後というのに全くと言って何も準備をしていません(汗 正直かなり焦っているんですけれど、何を準備すればいいのかわからないのです!! 「これは絶対持っていった方がいい!」 「これは持って行ったら便利!」 みたいなものがあったら教えていただけないでしょうか? 後、ホームステイ先に14歳の男の子がいるのですが その男の子・お父さん・お母さん、 更に父の知り合いの家族(お父さん・お母さん・娘さん(18歳)・息子さん(21歳)) にはどんなお土産を持って行ったら喜ばれるでしょうか?? 後後、何かホームステイするにあたって気をつけたほうがいい事など よろしかったら教えていただけないでしょうか?

  • フランスのオススメお土産とベルギーチョコについて

    こんにちは。 フランスでオススメのお土産を聞かせてください。 お土産といっても、一般的なお土産屋さんで買うのではなく、 スーパーなど現地の人が普通に買うようなお菓子(食べ物)で 今までお土産で喜ばれたもの、美味しかったものを教えてください! あと、ベルギーでチョコを買おうと思うのですが、 日本で有名なゴディバもありますが、 ベルギーチョコはどのお店でも美味しいのでしょうか。 お店では試食なんてできないですよね。 よろしくお願いします。

  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアに留学するのですが、ホームステイ先のお父さんと男の子(中学生と高校生ぐらいの子)に 何をお土産に持っていけばいいのか分かりません。 日本人の留学生をよく受け入れているご家庭なので浴衣とか扇子などのありきたりな物はたぶんいらないと思います。 お母さんに持って行く物はだいたい決まったのですが男性は何が喜ぶんでしょうか・・・? あと、オーストラリアのコンセントってどうなってるのでしょうか? やっぱり変換プラグなどが必要ですよね。 コンセントの形も日本とは違いますよね? 質問多くてスミマセン・・・。

  • ホームステイ先のお土産について

    こんにちは。 今度、オーストラリアに一ヶ月間ホームステイに行くことになったのですが、お土産に非常に悩んでいます。 とりあえず4歳と7歳の女の子がいるお家のようなのでお菓子、折り紙、文房具、駄菓子屋さんの雑貨(これは子供に限らず誰か紹介されたときに渡せるかな?と) あと、両親にセンタークロスとペアのマグカップにしようかと思っていたのですが、持って行きすぎでしょうか。 様々なサイトを見たのですが、食器類は喜ばれるとか、むしろ持っていかない方がいい。とか様々な意見もあり… 実際のところどうなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです お家によって違うというのは分かってはいるのですが……

  • フライト中にチョコは溶けるものですか/ホームステイ先へのおみやげ

    急な話(?)なのですが、今月末からカナダへ1ヶ月ほど留学します。 その際、ホームステイ先へのおみやげを悩んでいます。 昔夏にイギリスに行ったときにはありきたりな日本みやげだったので、今度は迷惑にならないような消費するものにしようと思いました。 むこうの家庭は夫婦と12歳と6歳の女の子がいるそうです。 そこで考えたのが、 日本ぽい柄のハンカチ キティちゃんのご当地ハンカチ 宮崎アニメやシンプルな日本風の柄のボールペン お菓子 です。 そのお菓子なのですが、チョコを考えていたのですが、チョコはイギリスから帰ってくるとき溶けた覚えがあります(日本での帰宅中に溶けたのか、向こうのバスで溶けたか……)。 ということで、夏場だと行く間に溶けてしまったりするんでしょうか。 また、お菓子など、空港でひっかかったりしないのでしょうか。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • おいしい国産チョコレート

    都内在住大学生です。来月イギリスの知人宅にホームステイするので、そのおみやげをどうしようか考えているのですが、「イギリス人にはチョコレートがすごく喜ばれた」という話を聞きました。しかし、暑くて最近チョコを食べていないので、「日本のチョコって何があったっけ?」と思いつきません。 というわけで、「このチョコはおいしい!」というものを教えて下さい。 ポッキーみたいなコンビニ、スーパーで買えるようなのでOKです☆