-PR-
解決済み

gooとGoogleって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.621459
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

笑われるのを覚悟の上で質問します。
「goo」と「Google」って、似てますけど何か関係あるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (978/1526)

「goo」は「Global network infinity(∞)」
「Google」は10の100乗を意味する「googol (ゴーゴル)」
が語源の全く別のサイトです。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/page/goo.htm
http://www.google.co.jp/intl/ja/profile.html
お礼コメント
noname#9152

詳しい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-06 21:26:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 gooに限らず、ヤフー、エキサイト、インフォシーク、フォレッシュアイ、リコスジャパンなどの検索サイトは、「Google」の検索を利用していると言われています。会社はまったく別物です。なにせ「Google」はアメリカの会社ですよ。
お礼コメント
noname#9152

「検索を利用」というあたりが、初心者にはもうひとつ解りにくいのですが、とにかく別の会社なんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-06 21:18:15


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

無関係です。
gooという名前は、「global networkが無限大(∞)に拡大し続ける」という意味で、
googleは天文学的数字「googol」から取られた社名だそうですよ。
お礼コメント
noname#9152

無限大と天文学的数字というのは少し共通している部分もありますね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-06 21:23:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ