• 締切済み

パソコンのデータをネットにつながずにすべて初期化することはできますか?

パソコンのデータをネットにつながずにすべて初期化することはできますか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.3

質問にある >すべて初期化 がどのような状態なのか分かりませんが、 「購入時の状態にする」のでしたら「リカバリ」で可能。 「すべて削除」するのでしたら「消去ソフト」で可能。 「リカバリ」用のメディアやハードディスクに保存領域がないのでしたら、OSを購入して「再インストール」を行い、【あらかじめ入手】しておいた【デバイスドライバー】を「インストール」すればOK。 これらはネットに繋ぐ必要なんてありません。 ただし、そうやって「すべて初期化」したパソコンの使い始めにはネットに繋いでいないと【認証】で問題が起きるかもしれません。 (すべて削除して廃棄するのでしたら、ネットに繋ぐ必要はありません)

0t0jaupa0m
質問者

お礼

とってもわかりやすい説明でした! ホントにありがとうごさいました。

• bunjii
回答No.2

大手メーカー製プレインストールPCの場合はリカバリで初期化になりますのでインターネットに繋ぐ必要はありません。 自作PCやショップオリジナルのPCではHDDをフォーマットしてOSの再インストールを行えば初期状態と同じです。 但し、必要なデバイスドライバーはCD-ROM等に全て用意されている必要があります。 ライセンス認証をオンラインで行う場合はインターネットへ接続しなければなりませんが電話での認証ではインターネットへの接続が不要です。

0t0jaupa0m
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうごさいました!!!

• yamato1957
回答No.1

出来ますよ。リカバリーシステム、またはエリア(HDD内)にあればHDDを初期化してOSの再インストールで工場出荷状態に戻ります。ネット接続はまったく関係ありません。

0t0jaupa0m
質問者

お礼

ありがとうごさいまます!!! 早速試してみますね\(^Ο^)/