• ベストアンサー

Firefoxにしても、このサイト(OKWave)が重いのですが…。

Firefoxにしても、このサイト(OKWave)が重いのですが…。 どうしたらいいですか?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

No.2 e0_0e_OK です。 最初から遅いという事ですと想像通りメモリー不足でしょうね。 メモリーはいくつありますか。調べ方は「コントロールパネル」-「システム」でRAMの数値になります。 対策をメーカーに相談しても年数が経過していて期待通りの回答/アドバイスは無理でしょうね。 そもそも今からVistaマシンのメモリーを増強しても対費用効果はごく限定的です。 それでもメモリー増強をしたいと言うことでしたらパソコンのメーカーと型番(出来るだけ詳細に)を補足してください。メモリーいくつまで増強出来ていくらくらいかかるというアドバイスは出来ると思います。 私の本心は、Vistaマシンの買い物は失敗です。思い切って最新のWibdows7マシンに買い換えた方が今後快適に長く使えてよいのですがね。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

パソコン買って最初は問題なかったのですか。 どうもVistaマシンでメモリー不足(512MB)ではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から重いです。 メモリー不足ですか…。 パソコンメーカーに問い合わせればいいのでしょうか…。

• jayjay_3
回答No.1

ブラウザはgoogle chromeが個人的には一番早いと思っています。 しかし何か他の原因があるような気もします。 ネットを見てて遅いというのは、ネットワークの環境によるものもしくは、コンピュータ自体の処理が遅いのだいたいこの2点に分けられます。 もうすこしあなたネットワークの環境やコンピュータの性能などを記した方が問題が絞り込めて回答しやすいです。 それと他のサイトはスムーズに見られるのですか?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 当方、素人なもので、 「ネットワーク環境や、コンピュータの性能」といっても、 何を記していいのかわかりません。(^_^;)すみません。 たぶん、VistaでIE8だと思いますが、 そういうことではないんですかね…。(^_^;) あと、他のサイトはスムーズです。

質問者

補足

ごめんなさい。お礼には、「他のサイトは大丈夫」と書きましたが、 他のサイトも重いです…。