• ベストアンサー

「来年の自分に向けてエールを・・・!!」何でしょうか?

「来年の自分に向けてエールを・・・!!」何でしょうか? 皆さんこんにちは!! 今年も残すところ・・・まーーだ3ケ月もありますが(苦笑)。 来年のご自身に向けてエールを送って下さい 今年が病気がちだったら「健康」についてもあるでしょう 独身なら来年こそは相手を見つけようとか 仕事のために資格を取ろうとか 色んなことがあると思います ご自身に向けて思いっきり「エール」を送っていただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127786
noname#127786
回答No.6

今年には本厄で迎える私にとっての悪魔、12月が待ちうけています。 いつも12月にはロクなことがありません。パソコン壊れたり、(2回も)、交通事故起こしたり、怪我したり、母親が死んでもおかしくないような事故にあったり、クリスマスはクソスマスだけだったり、本当にいいことがありません。 今年は25歳の本厄。大腸の炎症がまだ治らない、胃カメラで人の3倍ガンになりやすい、父親が大腸ガンになって入院。母親も同時に入院していた。弟も事故にあう。 不幸が多すぎ、精神的にも病んできています。 ですが肝心の私自身にはまだ大した厄は降っていません。この12月に死ぬかもしれません。もしくは罪を犯してしまうかもしれません。 来年になる前にまず「来年まで生きろ」ですかね。 なので来年こそはの部分は来年になってから考えます。今年のことで精一杯です。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!そんなことが立て続けにありましたか? さぞ辛かったかと想像出来ます。現在も体調が思わしくないようですね。心配ごとが多く大変でしたねえ。その後も病院での検診には行かれてますよね。 辛い一年だったんですねえ。今年も残すところ3ケ月ほどになりました。せめて気持ちを落ち着けて、少しでもストレスをためないようにしてくださいね。あまり無理をされませんように!! そんな状況の中で回答下さってありがとうございました。頑張って下さいね。風邪もひかないでくださいね。 ではまた・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#123756
noname#123756
回答No.9

こんばんは^^ わたしは、編み物が趣味なので、 棒針編みをマスターしようと思います^^ 近所の編み物教室に通おうと思います。 忙しくなりそうです。 なので、‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥無理です(TへT)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!編み物ですか・・その前にPCのお勉強をなさったほうが(笑)うちの子供バリバリ得意ですよ。セーターとかもしてましたよ。大丈夫おっかさんもついてますよ。だから安心して編み物を習って自分とご主人さまの分まで出来るようにがんばって下さい。大丈夫。またお待ちしています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.8

こんにちは! ここ何年か、自家製の梅干しを漬けたいと思っているんですが、いざとなると周りの親戚や ご近所の親しい方から梅干しは失敗してカビたりすると家に災いが起きたり怖いからやめなさい とか言われて覚悟が決まらずに漬けず終いなんです。 でも、来年はがんばるぞっ! ジップロックで漬ける方法だと簡単で失敗がないとここのお料理カテゴリーの方に教わったので チャレンジしたいです。 あとは、パソコンの腕をなんとか上達させたいです(笑) もう何をするにも四苦八苦で、溜まりに溜まった写真の整理をがんばるぞっ! こんな感じです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!「梅干しの漬け方」でジップロック使ったのがあるんですね。初めて聞きました。 問題はその次なんです。実は・・・・。なかなかこれは失敗しないと覚えないんですよ。僕もExcelの関数は知ってますが、VBAとかなるとサッーーーーパリですから。本は買って持ってますが、ついこれを知らなくても世の中渡っていけますからね。写真はもう大変ですよ。一番いい方法は・・・ありますよ。 撮らなければ・・。失礼しました。またお待ちしています。是非PCのスキルアップ頑張って下さいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

おはようございます。 来年のじぶんへ 「もう子供を寝かしつけながら自分も寝てしまうのはやめてください。やりたい事、やらなくてはならない事があるのです。夜九時ごろから寝ている場合ではないのです。それからご飯、控えめにしてください。米ってうめ~!って言いながら炭水化物取り過ぎるのもやめてもらえませんか?去年の服が着られませんよ。いい加減禁煙もしてほしいものです。いつか肺がんになりますよ。洗った洗濯物もすぐにたたんでしまってください。一部屋丸ごと洗濯物に占領されてそうするのです?来年と言わず今からでも頑張ってくださいね。」                                 じぶんより

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。そうです。一緒に寝てしまうからダメなんですよ。とはいえ、気持ちいいんですよね。つい、うとうと。夜の9時はさすがに・・(笑)。食べ過ぎてダジャレを言ってて大丈夫ですか? ごはんは50gで80kcalですよ。ご存知でしたか! 一日の摂取カロリーを計算してください。洗濯物くらいきちんとして下さい!!5歳のお子さんも見てますよ。幼稚園で「うちのママは洗濯物をそのまんまにしてるんよ」ってうわさが・・・。まあそれだけ自覚なさっていれば大丈夫ですよ。 そうです。今がチャーーーーーーンス!!頑張って下さい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.5

『来年は、ちゃんと病院行こうぜ』 あちこちガタが来てるようなので、ちょっち仕事休んでいってこうと 思っています。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!こちらへもありがとうございます。病院の定期健診とか受けられてないのですか? 血液検査をすればある程度のこともわかりますし、ころばぬ先の杖です。自分の健康は自分でしかわかりませんが、せめて半年に一度でも受信なさって下さいね。ご家族も心配なさいますよ。 またお待ちいたしております。今回もありがとうございました。風邪には気をつけて下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

来年の古都を話すと、鬼が笑うそうなので 今回「エール」を送る事は、遠慮しておきます。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!決して鬼は笑いませんよ。カーーっ!!またお待ちしています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

またお邪魔します<m(__)m> 自分へのエールはやはり 『来年は、今よりもう少しギターが上手くなるように頑張れ!』 です。 ドラえもん、本当に来てくれないかな(苦笑)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!久しぶりですね。風邪ひいてませんか? ドラえもんですか・・キュピえもんがいるじゃないですか(笑)エレキでしょ・・どっちなんでしょうね。リードですか? ベースですか? 肩こりませんか? 僕はアコギだけなんで、一度友達のエレキ持ったらあんなに重いって知らなくて。結構きついなあって思いましたが。もう美味しい晩ご飯はすみましたか? たまにはキュピえもんさんと、ゆっくりくつろいでくださいね。少しひんやりしていますから、ご家族で風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  来年のことを言うと鬼が笑うのですが…  まあ笑う門には福来るで…  私の場合の自分へのエールは…  明日は明日の風が吹く。来年は自分が台風(話題)の目になる気で頑張ろう  …です。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!そうでした。来年の・・。でもまあ・・いいじゃないですか。明日は台風ならどうしますか (失礼しました) 会社でもここでもという事で理解をしましたよ。もう台風なんですが(笑) またお待ちしていますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 「記憶を無くすほど呑むなよ・・・!」 ・・・無駄な事をしたような気がします(汗)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。記憶無くすほど飲んで大丈夫でしたか? 僕も学生の時に起きたら焼き鳥屋さんの店の横で・・みんなに恥ずかしい醜態をさらしたことがありましたね。情けなかったですよ。 指さされましたから、あわてて何もなかったかのように知らん顔で。。またお待ちしています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一級建築士 来年の製図に向けて

    一級建築士 来年の製図に向けて 一級建築士 設計製図受験の皆様 お疲れ様でした。 出来はいかがでしたか? 私は散々でした。 来年に向けて始動したいと思います。 とはいえもはや資格学校に通う資力が残っていません。 みなさん独学というのはどうされてますか? ちなみに、 ・今年は資格学校で学科合格 そのまま製図の短期講座 ・実務は積算 ・製図のキャリアは今年2.5ヶ月と数年前2級建築士を受験したときの1.5ヶ月 ・学校の講師いわく「絶対的な経験が不足している」ということです ・何とか来年まで貯金すれば 来夏の課題発表後、学校の短期講座に通えるかどうかというところです。 来年7月までに地力を付けておきたいのですが、どうすればよいでしょうか? 知恵をお貸しください。

  • 来年2009年の運勢◎一白水星

    こんにちは. 一白水星の2009年の運勢を知りたいです。今年は八方ふさがり、まさに大当たりです。病気が見付かり仕事をやめたりと。 来年こそ良い年にしたいので参考までにどう行動したらよいか、仕事、恋愛、健康、教えてください。 お手隙の際に,ご回答宜しくお願い致します.

  • 来年給料から引かれるものはなに?

    30代の主婦で、現在仕事に就いてます。今年(1月~12月)までの総所得額は200万円を超えます。年内で現在勤めている職場を離職するする予定で、来年から新しい仕事(パート月額9万~10万程度)に就く予定です。そこで、来年からの給料から引かれる税金や雇用保険など全てについて誰か詳しく教えてください。 いろんな人に聞いてはみるんですがいまひとつわからないものですから…。またインターネットで調べてもどれが自分のケースにあてはまるのかよくわからないので。また、今年の所得が来年にかかってくるので大変だとも聞きました。現在は、毎月の給料から所得税、住民税、健康保険、厚生年金が天引きされています。一番損をしない働き方をしたいのですがよろしくアドバイスをおねがいします。

  • 送別会でのエール

    社会人1年目の男です。 会社の支店で3人が異動となり、送別会をすることになりました。その送別会の中で私が一人で、エールを送るということになったのですが、どのようにしたらいいのか、いまいちわかりません。 1、エールの全体的な流れは、ちょっとした送別の挨拶を述べた後に、「○○さんの健闘を祈ってエール。フレーーーフレーーー○○、フレフレ○○、フレフレ○○」という感じでいいのでしょうか?また、振りといいますか、手や体の動かし方などはどんなふうにしたらいいのでしょうか。 2、A支店長、B事務長、Cさんの三人なのですが、3人まとめて一度のエールでやるのか、別々に分けて3回やるべきかが、またどのような順番でするべきなのか、またエールの中では呼び捨てにしていいのか。 など、よくわからない点がいろいろあります。 決まりきった型などはないでしょうし、自分の個性を出すのも大事なのでしょうが、いままでそのようなエールを中高生の応援団以外がやっているところを見たことがない上、間近の先輩が出て行くということで聞く相手がいないという状況ですので、みなさんにアドバイスを頂けたら、と思います。知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 ちなみに上下関係や社内の雰囲気などは、結構古い体質の会社だと思います。また、式次第は下のURLのNO.1の回答者の方の書かれたものにかなり近いものになりそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94384

  • 皆さんは・・・来年は何に挑戦しますか?

    皆さんは・・・来年は何に挑戦しますか? 皆さん、こんにちは。 タイトルのまんまなのてすが、 今年も残す所2ケ月を切りました。 今年は出来なかったかもしれませんが、 来年には挑戦したいと思われている事はありますか? お答えお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 来年の健康診断までに!!

    こんにちは。 いきなりですが、来年4月に学校で健康診断があります。 今年の健康診断は164.7センチ69.6キロで肥満判定でした。(最高72キロです・・・。) 今は165センチ64キロ27%です。 今から来年の健康診断までの約5か月で10キロ落としたいです!! 今考えている方法は ・ウオーキング60分 ・レコーディング一日1200カロリー(もちろん間食無し) です!! この2つを守れば健康診断で健康と判断される体重になれるでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • 七五三、今年?来年?

    七五三を今年するか来年するか迷ってます。 こんにちは。 2歳8ヶ月(12月生まれ)の長女がいます。 そして現在、妊娠7ヶ月で予定日は11月23日です。 長女の七五三、今年したい気もするのですが、 ちょうど出産時期と重なるので迷っています。 来年にすると、ギリギリまだ3歳ですが、もう4歳になる頃だし。 下の子の授乳やお世話やらでまた大変な時期なのかなぁと。 ちなみに仕事をしていますので、 産休は今年の10月に入って少ししてからで、 育休終了は、来年、下の子が1歳になる前日です。 同じような経験された方など、 何でもよいのでご意見等をお願いいたします。 参考にさせていただければと思います。

  • できれば来年春に転職したいと考えています

    今はパートで週4日働いています 来年春に違う仕事に就きたいと思っているのですが、退職を希望していることをいつ頃職場に伝えるべきなのでしょうか? 次の仕事はまだなにも決まっていませんが… もうすぐ30になってしまうし…いまのうちに違うキャリアも積んでみたいのです 健康保険や税金の手続きなど、わからないことばかりですが…このようなことはハローワークに相談したらわかりますか? 資格は簿記二級とMOSくらいしかありませんが…無理して探すより今の職場でもいいのかなとも悩みます。いまはなかなか仕事は見つからないのでしょうか?

  • 今年、130万以上の収入。来年100万。税は?

    今年、130万以上の収入。 来年は、100万の収入。 今年、4月~月収12万なので、厚生年金や健康保険に自分(会社と折半かな)で入ってます。 もちろん、夫からの配偶者手当ももらってません。 来年は、私は自分で厚生年金や健康保険に入らないといけないのでしょうか? よく、130万以上の収入だと大変だから、11月に調整されますよね。 もし、調整がうまくいかず、130万以上ならば、翌年、1/1~12/31まで自腹なんですよね。 私も、来年1年間、自腹なのでしょうか?(会社では来年、入れません)

  • エールフランスの搭乗券でのマイレージサービスについて

    こんにちは。 タイトルのとおり、マイレージサービスについて質問させていただきます。飛行機の利用に関しては初心者なので、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 今年9月14日のフライトで東京―パリ、パリ―ベルリン間のエールフランスの便を利用しました。エコノミークラス(TEMPO?)の利用で、半券にはklass Yと表示されています。現在はドイツに滞在中で、来年の8月までこちらで生活をすることとなっています。帰りも同様のルートでエールフランスを利用します。 まず、搭乗から1ヶ月がたつのですが、マイルの積算は可能でしょうか?大丈夫であるとすれば、それはネットを通してできるのでしょうか? 次に、エールフランス以外の会社でマイルを貯めるとすればどこかお勧めの会社はあるでしょうか?帰国後の夏には、韓国や台湾などのアジアの旅行を計画したいと思っています。それをふまえてアドバイスをいただければと思います。 もし前提に無理があって、この程度(東京パリ往復)の移動距離ではマイルを利用して旅行しようというのはまだ先の話というのであれば、ご指摘お願いします。マイルと言うものをおおむね理解したつもりなのですが、勘違い等含まれていればそちらもまた然りです。 それでは、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターメーカーEPSONのPX-M5080Fを使用していますが、郵送の際に差し込み機能でラベルを作成したいと思っています。
  • しかし、名前の後に「様」を入れる方法が分からず困っています。
  • ご教示いただけると助かります。
回答を見る