• ベストアンサー

「来年の自分に向けてエールを・・・!!」何でしょうか?

「来年の自分に向けてエールを・・・!!」何でしょうか? 皆さんこんにちは!! 今年も残すところ・・・まーーだ3ケ月もありますが(苦笑)。 来年のご自身に向けてエールを送って下さい 今年が病気がちだったら「健康」についてもあるでしょう 独身なら来年こそは相手を見つけようとか 仕事のために資格を取ろうとか 色んなことがあると思います ご自身に向けて思いっきり「エール」を送っていただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127786
noname#127786
回答No.6

今年には本厄で迎える私にとっての悪魔、12月が待ちうけています。 いつも12月にはロクなことがありません。パソコン壊れたり、(2回も)、交通事故起こしたり、怪我したり、母親が死んでもおかしくないような事故にあったり、クリスマスはクソスマスだけだったり、本当にいいことがありません。 今年は25歳の本厄。大腸の炎症がまだ治らない、胃カメラで人の3倍ガンになりやすい、父親が大腸ガンになって入院。母親も同時に入院していた。弟も事故にあう。 不幸が多すぎ、精神的にも病んできています。 ですが肝心の私自身にはまだ大した厄は降っていません。この12月に死ぬかもしれません。もしくは罪を犯してしまうかもしれません。 来年になる前にまず「来年まで生きろ」ですかね。 なので来年こそはの部分は来年になってから考えます。今年のことで精一杯です。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!そんなことが立て続けにありましたか? さぞ辛かったかと想像出来ます。現在も体調が思わしくないようですね。心配ごとが多く大変でしたねえ。その後も病院での検診には行かれてますよね。 辛い一年だったんですねえ。今年も残すところ3ケ月ほどになりました。せめて気持ちを落ち着けて、少しでもストレスをためないようにしてくださいね。あまり無理をされませんように!! そんな状況の中で回答下さってありがとうございました。頑張って下さいね。風邪もひかないでくださいね。 ではまた・・・。

その他の回答 (8)

noname#123756
noname#123756
回答No.9

こんばんは^^ わたしは、編み物が趣味なので、 棒針編みをマスターしようと思います^^ 近所の編み物教室に通おうと思います。 忙しくなりそうです。 なので、‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥無理です(TへT)

質問者

お礼

こんばんは!!編み物ですか・・その前にPCのお勉強をなさったほうが(笑)うちの子供バリバリ得意ですよ。セーターとかもしてましたよ。大丈夫おっかさんもついてますよ。だから安心して編み物を習って自分とご主人さまの分まで出来るようにがんばって下さい。大丈夫。またお待ちしています。ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.8

こんにちは! ここ何年か、自家製の梅干しを漬けたいと思っているんですが、いざとなると周りの親戚や ご近所の親しい方から梅干しは失敗してカビたりすると家に災いが起きたり怖いからやめなさい とか言われて覚悟が決まらずに漬けず終いなんです。 でも、来年はがんばるぞっ! ジップロックで漬ける方法だと簡単で失敗がないとここのお料理カテゴリーの方に教わったので チャレンジしたいです。 あとは、パソコンの腕をなんとか上達させたいです(笑) もう何をするにも四苦八苦で、溜まりに溜まった写真の整理をがんばるぞっ! こんな感じです。

質問者

お礼

こんにちは!!「梅干しの漬け方」でジップロック使ったのがあるんですね。初めて聞きました。 問題はその次なんです。実は・・・・。なかなかこれは失敗しないと覚えないんですよ。僕もExcelの関数は知ってますが、VBAとかなるとサッーーーーパリですから。本は買って持ってますが、ついこれを知らなくても世の中渡っていけますからね。写真はもう大変ですよ。一番いい方法は・・・ありますよ。 撮らなければ・・。失礼しました。またお待ちしています。是非PCのスキルアップ頑張って下さいね。 ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます。 来年のじぶんへ 「もう子供を寝かしつけながら自分も寝てしまうのはやめてください。やりたい事、やらなくてはならない事があるのです。夜九時ごろから寝ている場合ではないのです。それからご飯、控えめにしてください。米ってうめ~!って言いながら炭水化物取り過ぎるのもやめてもらえませんか?去年の服が着られませんよ。いい加減禁煙もしてほしいものです。いつか肺がんになりますよ。洗った洗濯物もすぐにたたんでしまってください。一部屋丸ごと洗濯物に占領されてそうするのです?来年と言わず今からでも頑張ってくださいね。」                                 じぶんより

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。そうです。一緒に寝てしまうからダメなんですよ。とはいえ、気持ちいいんですよね。つい、うとうと。夜の9時はさすがに・・(笑)。食べ過ぎてダジャレを言ってて大丈夫ですか? ごはんは50gで80kcalですよ。ご存知でしたか! 一日の摂取カロリーを計算してください。洗濯物くらいきちんとして下さい!!5歳のお子さんも見てますよ。幼稚園で「うちのママは洗濯物をそのまんまにしてるんよ」ってうわさが・・・。まあそれだけ自覚なさっていれば大丈夫ですよ。 そうです。今がチャーーーーーーンス!!頑張って下さい。ありがとうございました。

• nahaha55
回答No.5

『来年は、ちゃんと病院行こうぜ』 あちこちガタが来てるようなので、ちょっち仕事休んでいってこうと 思っています。

質問者

お礼

こんにちは!!こちらへもありがとうございます。病院の定期健診とか受けられてないのですか? 血液検査をすればある程度のこともわかりますし、ころばぬ先の杖です。自分の健康は自分でしかわかりませんが、せめて半年に一度でも受信なさって下さいね。ご家族も心配なさいますよ。 またお待ちいたしております。今回もありがとうございました。風邪には気をつけて下さいね!!

回答No.4

来年の古都を話すと、鬼が笑うそうなので 今回「エール」を送る事は、遠慮しておきます。

質問者

お礼

こんにちは!!決して鬼は笑いませんよ。カーーっ!!またお待ちしています。ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.3

またお邪魔します<m(__)m> 自分へのエールはやはり 『来年は、今よりもう少しギターが上手くなるように頑張れ!』 です。 ドラえもん、本当に来てくれないかな(苦笑)

質問者

お礼

こんばんは!!久しぶりですね。風邪ひいてませんか? ドラえもんですか・・キュピえもんがいるじゃないですか(笑)エレキでしょ・・どっちなんでしょうね。リードですか? ベースですか? 肩こりませんか? 僕はアコギだけなんで、一度友達のエレキ持ったらあんなに重いって知らなくて。結構きついなあって思いましたが。もう美味しい晩ご飯はすみましたか? たまにはキュピえもんさんと、ゆっくりくつろいでくださいね。少しひんやりしていますから、ご家族で風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。  来年のことを言うと鬼が笑うのですが…  まあ笑う門には福来るで…  私の場合の自分へのエールは…  明日は明日の風が吹く。来年は自分が台風(話題)の目になる気で頑張ろう  …です。

質問者

お礼

こんばんは!!そうでした。来年の・・。でもまあ・・いいじゃないですか。明日は台風ならどうしますか (失礼しました) 会社でもここでもという事で理解をしましたよ。もう台風なんですが(笑) またお待ちしていますね。ありがとうございました。

回答No.1

「記憶を無くすほど呑むなよ・・・!」 ・・・無駄な事をしたような気がします(汗)

質問者

お礼

こんばんは!!初めまして。記憶無くすほど飲んで大丈夫でしたか? 僕も学生の時に起きたら焼き鳥屋さんの店の横で・・みんなに恥ずかしい醜態をさらしたことがありましたね。情けなかったですよ。 指さされましたから、あわてて何もなかったかのように知らん顔で。。またお待ちしています。ありがとうございました。