-PR-
解決済み

デスクトップのフォルダが削除できません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62143
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

デスクトップのフォルダが削除できません。削除しようとすると次のようなエラーメッセージがでます。○○フォルダを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。削除の際にフォルダを立ちあげているわけでもないのにどうして削除できないんでしょうか?ただし、このファイルは他のPCからLANにより取ってきたものです。このことが何か関係あるんでしょうか?また、使用しているパソコンはWindows NTです。削除しなくても特に支障はないのですが、気になってしまいます。誰かこの問題を解決してくれる人、アドバイスください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

リブート…(再起動)

管理者としてログインしなおしてみてください。
Administratorですね。
起動するときにユーザー名、パスワードを
聞いてくると思うので、そこで、Administratorグループの
ユーザーでログインをして試してみてください。
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

起動するときにユーザー名、パスワードを聞いて来ないのですが、どこでログインし直したらいいんでしょうか?WindowsNTなのでよく分からないんです。お願いします。
投稿日時 - 2001-04-16 00:59:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

LANの接続をしたままだと、
そういうエラーが出ることがありますね。
何もしてなくても、たまにそういうエラーが出ることもありますし。

どうしても、ということでしたら、
一旦再起動すれば、消せると思いますよ。
経験上の回答ですが。
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

ところが再起動しても消えないんですよ。
投稿日時 - 2001-04-10 20:51:06
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

なにかのプロセスが使っているかもしれません。
リブートをかけられましたか?
でなければ、管理者権限で試されてみては
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

リブートっていうのはどうやったらかけられますか?
また、管理者権限で試すとは?具体的に教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-04-10 20:51:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ