• ベストアンサー

ポテトチップス&ポップコーンメーカーについて・・

ポテトチップス&ポップコーンメーカーについて・・ 先日、雑貨屋さんで電子レンジで作るポテトチップス&ポップコーンメーカー(スケーター(株))を購入しました。 が、説明書らしきものが入っていないので、加熱時間とかがまったく分かりません・・・ (ネットで検索しても分かりませんでした。どうやら本当はレシピがついているらしいのですが・・) 蓋はいつ使うのか。ポップコーンやれんこん、カボチャチップスを作る時の加熱時間は。 同じ商品を購入した方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.1

ここに使い方が画像付きで出ていますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/chubonoie/sk-109027.html

amacci2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 れんこんチップスの使い方が詳しくのっていて助かりました。 でも、ポップコーンやポテトの方は載ってないようです・・・ 自分で、いろいろ試しながら作ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子レンジでポテトチップス

    電子レンジでポテトチップスが出来る 道具(立てかけて?チンするだけ) が売っていますが、あれって上手く出来ますか? 市販のポテチみたいにカリッとなるのでしょうか? 使用した事がある方、感想をお聞かせ下さい。

  • チンしてチップス

    じゃがいもが沢山収穫できたのですがポテトチップスを 作ってみたいと思います。カロリーおさえるため チンしてチップスという油を使わない電子レンジで作る調理器具が あるのを見つけたのですが この器具を使用されたことのある方 おられましたら どんな具合か、美味しくちゃんとできるかお聞きしたいです。

  • お金がないのでポテトチップスに変わるじゃがいも料理が食べたい

    ついポテトチップスやフライドポテトが食べたいと思ってしまいますが、お金があまりありません。 しかし、じゃがいもなら安いので、料理して、ポテトチップスまではいかないまでも、似たような満足感を得られる料理ができるのではないかと考えました。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? しかし、うちではオーブンはありません。油を使って揚げることもできません。 そこで、フライパンや電子レンジ、オーブントースター、グリル、圧力鍋を使ってなんとかできないでしょうか? お金が無いので、できるかぎり光熱費も抑えられるものが良いです。。 条件ばかりつけて、本当にすみませんm(__;)m 回答いただけたら大変助かります。

  • 電子レンジ(?オーブン?)を使う手作りポテトチップス

    以前どこかで、油で揚げないヘルシーなポテトチップスのレシピを見たのですが、詳細が思い出せずにいます。。。 たしか、「スライスしたじゃがいもをレンジ(オーブンだったかもです…)にいれて…」「ダイエット中でも安心!」といった具合でした。 ご存知の方、作ったことのある方、是非お教え下さいませ!!

  • ポップコーンメーカー

    週末ビデオを大量にかりて、ビールなどのお酒を飲みながら、鍋でポップコーンを作ってカウチポテトをするのが最近の楽しみになっています。 ポップコーンの素を買ってきて、バターをたっぷり入れて鍋でポコポコと作っているのですが、焦げてしまったりすることも多くて、専用メーカーを買おうかな、と思い始めました。ところが、以外とたくさんあるんですね。 ネットで買おうと思って検索したところ、いろんなメーカーのものがいろいろな値段でたくさんでてきました。イタリア製のものから日本製のものから・・・。どこがどう違ってどういいのか全くわかりません。 詳しい方。購入された方、良いところ悪いところ、詳しく教えてください。おすすめのショップやサイトなどありましたら、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンジでチップスについて

    レンジで簡単に野菜チップスを作るチンしてチップスについて 友人と話していてそれぞれ疑問が出ましたので質問させていただきます。 1.じゃがいも・かぼちゃ・れんこんの3種類のみしか使えませんと書いてありました。   糖度の高いにんじんや繊維質のごぼうなどは使えませんとありますが   さつまいもなどはどうなのでしょうか。   この3種類以外を試してみた方はいらっしゃいますか? 2.1000Wのレンジでは使えないと書いてあるのですが   最近たいていのレンジは1000Wのようで友人もみな1000Wを使っているようなのですが   1000Wのレンジで使うことは無理なのでしょうか。 3.出来上がったチップスはどのくらいもつのでしょうか。   ポリ袋などにいれておけばいいのでしょうか。   手作りですし簡単に出来るものなので作りためを考えているわけではないですが   手の空いたときに作っておいたり、人のうちに持っていくために   前もって作っておく場合などどのくらいもつのか気になりました。 以上、このような疑問がでました。 わかるところだけでも構いませんので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンジチップスクッカー

    ジャガイモをスライスして、電子レンジで、 チップスを作る容器のことです。 ポテトチップスが好きで、油で揚げて作りますが、 やはり、カロリーが気になります。 このクッカーは、興味があるのですが、 果たして、おいしく出来上がるのでしょうか? テレビのアナウンサーは、「おいし~い!」と、 言っていましたが、?です。 これを、お持ちの方、どうでしたか?

  • 油を使わないポップコーンの作り方

    蓋付きの鍋にポップコーン用のトウモロコシを入れて油を入れて塩をまぶして作ると美味しいポップコーンができますが、これを油なしで作る良い方法があるでしょうか? 紙封筒に入れて電子レンジでやる方法は不発トウモロコシが多くて今ひとつです。電子レンジ用のシリコン調理機でやってもダメでした。 圧力鍋を使ってやったら焦げてしまいました。 カロリーを減らすために油を使いたくないのですが、良い方法はなかなか見つけられません。 良い方法をご存じの人がいらしたら教えてください。 お願い致します。

  • マクドナルドのポテトて!?

    皆さん食べたことあると思いますが、ドナルドのポテトお持ち帰りでしかも数時間から丸1日弱のポテトを電子レンジでチーン!して食べるととんでもなくいけてませんよね!!そんなポテトの美味しい食べ方てありますか?裏技等教えてください。たまに残してしまいどうしても数時間後の食事になる時があります。

  • 冷めたポテトフライ

    マクドナルドなどでテイクアウトしたポテトフライが、家に着いた頃には冷めしまうのですか、電子レンジで温めてもフニャフニャで味が薄くなって全然おいしくありません。 おいしく再加熱する方法、もしくは味を維持する保存方法ってあるのてしょうか。 油で揚げ直すのは無しです。

専門家に質問してみよう