• ベストアンサー

AfterEffects CS3を勉強し始めた初心者です

AfterEffects CS3を勉強し始めた初心者です CC snowを使って雪を降らせる動画(6秒)を作ったのですが この動画を繰り返しで再生すると、当たり前ですが雪が繰り返し時にリセットされて 途切れがみえてしまいます 雪の途切れを見せないようにするにはどうしたらいいのでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.1

ループしてください。 http://www.ayatoweb.com/ae_lab/lab02.html

関連するQ&A

  • ループ再生が0.1秒も途切れない動画再生ソフト

    ループ再生を0.1秒の途切れもなく行える動画再生ソフトはないでしょうか。手持ちのプレイヤーだと0.5秒前後途切れがある感じです。 教えていただけると幸いです。

  • Adobe Encore CS4 でのDVD作成について。

    Adobe Encore CS4 でのDVD作成について。 メニュー画面を作る時に、AfterEffects CS4でモーションを作成し、そのモーションの後にボタン操作ができるように作りたいのですが、色々試行錯誤してもできません。 具体的には、5秒くらいのモーションでボタンが現れて、それを押せば本編再生される、 「ボタンがモーションで現れる→ボタン止まる→押せるようになる→放っておいても動くところには戻らずに、ボタンが止まってるところだけでループ」 としたいのです。 AEでモーションのコンポジションを作り、動くテキスト(再生ボタン)を、「レイヤー」→「Adobe Encore」→「ボタンを作成」にし、 EncoreのDynamicLinkで、作ったAfterEffectsのコンポジションを読み込みました。 それでもメニュー画面ではボタンはなく、フローチャートにもリンクできるようなものが現れません。 AEのフレーム保存でEncoreに取り込むと、メニュー画面でボタンは作れるのですが、 当たり前のようにモーションはできません。 動く所だけと、フレーム保存のものをつないでみたりしましたが、 途中で途切れて非常におかしいことになったので、それはやめました。 動くボタンって作れないのでしょうか… どうしても作りたいです。 書籍やHELP、Adobeの動画チュートリアルやWorkshopを見ましたが、 まるでわかりません。 どなたか教えていただけると助かります。。 どうか宜しくお願いします。 OSはWindows7です。

  • AfterEffectsで手ぶれを補正するスタビライズ機能を適用後、生

    AfterEffectsで手ぶれを補正するスタビライズ機能を適用後、生成される動画は 確かにブレが補正されていますが、そのまま再生すると外枠の黒い部分がブレて 再生されるのでこのままでは使えません。 本を読むと「スケール拡大して」と記述がありますが、これだと折角補正した のに解像度的に損失があると思います。スタビライズ機能があるなら、補正後の 動画を座標ゼロの部分に位置合わせできるといいのですが・・・。 何かよい方法はないでしょうか? バージョンはCS3です。

  • ユーチューブが途切れる、スムーズに観たい

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 デスクトップPCです。 ユーチューブを観ていると動画によって、 途中で途切れるものがあります。 仕方がないのでしょうか? すごくストレスに感じます。 私のいう途切れとは、 ユーチューブを1動画再生していて 何秒か経ったら読み込み待機状態、再生… 何秒か経ったら読み込み待機状態…、再生… この繰り返し。 要するに待機も含め全部待てば全部観れるのですが、 普通にストレスですよね。 改善方法はありますか? いまウイルス対策ソフトを使っているので それによる待機状態というものでしょうか? ちなみに90%くらいの動画は普通にスムーズに観れています。 一部の動画のみ上記のような症状を引き起こすのです。 宜しくお願いいたします。

  • 新Mac MiniでCS5はストレスなく稼働するでしょうか?

    新Mac MiniでCS5はストレスなく稼働するでしょうか? 現在海外でWebdesignの勉強を始めたものです。Adobe CS5を使い授業を進めていくのですが、2年前に購入したMacbook (Vers. 10.6.3. Snow Leopard, Intel Core 2 Duo, 2.4GHz, RAM 2GB 667 MHz DDR2, Graphic- GMA X3100)では、PhotoshopやAfter Effectsなどを起動すると、かなり動作が遅く、パソコンを買い替えようと思っています。 学生なのでなるべく低予算に抑えたいと考えており、新Mac Miniは低予算かつ、グラフィックがかなり強化されたみたいなので興味を持ったのですが、実際どれほど作業効率が上がり、CS5のPhotoshopやAfterEffectsの使用時にもサクサクと動いてくれるのか正直全く検討がつきません。そして、メモリは4GBにしようと考えているのですが、プロセッサを2,4GHzから2.66GHzへアップグレードさせたほうがよいのか正直わかりません。 すいませんが、回答していただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Premiere CS4 映像と音声がズレる

    premiere pro CS4 初心者です。 編集をしていて、再生する際に映像と音声が一秒ほどずれます。(音声が1秒ほど先行します) 常にというわけではなく、どうやら取り込んだテープによって、ズレたり問題がなかったりするので、キャプチャの際の問題かとも思うのですが、原因が分かりません。 書き出したメディアを再生しても、同様に音が先行します。 このままでは使えないので、対策など教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • adove premiere pro cs3 ウインドウズ版について質

    adove premiere pro cs3 ウインドウズ版について質問です。OSはXPです。 先日初めて購入しました。 一番最初に15秒の動画を読み込み再生ボタンを押してみたのですが、スムーズに再生されずに3秒おきくらいに映像が切り替わる感じになってしまうんです、。 音声は普通に再生されていますが。 何か設定の変更が必要でしょうか。 教えてください!

  • 異なる2つの動画を一緒に再生できるソフト

    こんにちは。 異なる2つの動画を一緒に再生できるフリーソフトをご存知ありませんか? ある動画の照合が目的なのですが、どうしても2つプレイヤーソフトを起動 させ同時に再生すると、動画がスローになったり、早送り時にも、途切れ 途切れになります。CPUの関係かもしれませんが・・・ それぞれにコントロールができて、高速で早送りができたりするともっといい ですね。こういったフリーソフトはないでしょうか?

  • PremiereやAfterEffctsでアニメ

    (回答が無かったので、もう一度質問します。) アニメを作るのはPremiereとAfterEffectsどっちがいいですか? 最終的には、こんな感じのアニメを作りたいです。 キャラクターが動くようなアニメも作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=nFEUz6Id-Dw Adobe Master Collection CS4 があります。 Premiere や AfterEffects は全く使ったことがありません。 絵は用意できますが、アニメや動画の作り方は初心者でわかりません。 Premiere や AfterEffects のほうがActionScriptを使わないので Flashよりも作りやすいと聞いたことがあります。 何を使ったらアニメを作りやすいのかわからないのですが お薦めのWEBサイトや本があったら、教えてください。 Premiere と AfterEffects を使った動画などもあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 前にAdobe premiere pro CS3 に関しての質問をさせ

    前にAdobe premiere pro CS3 に関しての質問をさせて頂きました。 初めて購入し、最初にデジタルビデオカメラで撮った動画を読み込みました。 動画サイズは1280×720 60pの20秒くらいのmov動画です。 再生ボタンを押してもスムーズに再生されずに、2秒置きくらいに画面表示される感じでした。 音声は問題なく再生され時間表示も問題なくスムーズに動いていました。 そこで、102メガほどの動画を読み込みましたら問題なくスムーズに映像も再生されました。 やはり、デジタルビデオカメラで高画質で撮った映像だと、今のパソコンのスペックではだめですかねぇ。 後初歩的な質問ですが、新規プロジェクトを作成する場合に、DVの動画に合わせた設定 の仕方が分からないんです。 DV-24p DV-NTSC DV-PAL HDV Mobile&Devices と選択表示がでますが、どれを選んでよいのか。 もしpremiere 基本操作のサイト等がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう