-PR-
解決済み

macでwindowsのネットワークプリンタを使用するには?

  • 困ってます
  • 質問No.62137
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

windowsのネットワーク環境で、一台だけmacを使用しています。macでwindowsのネットワーク経由を利用してプリントアウトしたいのですが、セレクタを使ってもうまくいきません。

ちなみにwindowsのネットワークを見るソフトは“macSOHO”というソフトを使っています。誰かわかる方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

burroさん、こんにちは。

追加です。
参考URLのソフトを試してみてはいかがでしょう?
30日の使用期間がありますので、その間にburroさんの環境で利用可能か試せます。
どうもプリンタによって利用可不可がシビアなようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

burroさん、こんにちは。

お使いのプリンタの機種は何ですか?
お使いのプリンタがPSプリンタであるか、マルチプロトコル対応であれば容易に可能でしょう。

macSOHOではWinのプリンタを共有する事はできませんが、上位アプリのDAVE2.5Jでは、Winのプリンタ共有が可能です。しかし、PSプリンタであることが条件となります。
参考:http://www.mvi.co.jp/qa/qa_detail.cfm?uid=25&puid=165

プリンタがマルチプロトコル対応であれば、プリンタのメーカからドライバが提供されているはずですので、プリンタサーバ側の設定が正しければ利用できるはずです。

プリンタがどちらにも対応していないのであれば、難しいかもしれません。
プリンタとダイレクトに接続するにしても、Macに対応していないプリンタもありますから・・・
お礼コメント
burro

お礼率 55% (15/27)

DAVEを買ったほうが無難のようですね、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-01 14:40:23